• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジロウ♪のブログ一覧

2016年03月06日 イイね!

毒キノコ

毒キノコあんまり乗らないもんだから、キノコが生えたw

しかも車検の時には刈り取らないといけないほど猛毒(-_-)

けどこの毒かなり強烈ですよ。
Posted at 2016/03/06 22:48:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月11日 イイね!

参勤交代

明日は冷やかし参勤交代に参ります。

シャコタンアウトバックを見られるのも最後になりそうなので、冷やかし様子を見てきます♪

殿のところは、暑さと生ハムメロンのイメージが色濃いですがw

久々のロングドライブになりそうなので楽しみです。

言ってなかったけど・・・






殿遊びに行くから!!



一応事前報告(爆)
Posted at 2015/04/11 23:11:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月15日 イイね!

一年点検

一年点検忙しくてなかなか乗れていませんが一年点検に行ってきました。

一応車は問題ありませんでした。

画像よりは乗ってるけど、まだ7千弱しか走ってないからね。(汗)



一か月点検にときはギリギリセーフだったハチマキは、やっぱりだめではがされました。

理由は信号の色とかが正確に確認できないという判断らしい。
あまり濃くないスモークとかならいいんだって。
スモークの方が色が怪しい気もするが、ごねたところで時間がかかるだけなので、おとなしくはがしてもらいました。
もともとはがされることを覚悟して貼ってたしね。



あと納車直前の4Cが置いてあったので見せてもらいました。

金があったらほしい!!

乗り出しでだいたい900万だそうです・・・。

エリーゼとかケイマン乗るのと同じくらいかな?

4Cはぶつかったらほぼ廃車の覚悟で乗らないといけないので、ハードルは高いですね。


それでもほしいくなる車です♪




Posted at 2015/02/15 20:15:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年01月01日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

今年もゆるゆる生きたいと思います。



明日は今年初ライド、最近自走式ジロウ号がマイナーチェンジ。

見た目はさほど変わらないが、もはやフルモデルチェンジですねw

まだまともに乗っていないので、ポジションとかが出てないし、明日は短距離でもかなりきついライドになりそうです。

きつい一番の原因は、エンジン自体の自重・低出力・高燃費のそろっていいることでしょうね。

ゆるゆる生きていきたいとは思っていますが、このゆるゆる身体はなんとかせねば!!

Posted at 2015/01/01 22:45:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年09月08日 イイね!

H26 B6OCツーリングオフ

H26 B6OCツーリングオフ昨日はB6OCツーリングオフに参加してきました。

正式なオフ会は久しぶりで、爆音オフ以来だったみたいです(汗)

←かっこいい写真はれふてぃーさんより頂きました。
ありがとうございましたm(̠_ _)m



朝ラーからの参加だったので、3時ちょっと前に出発、6時半ごろ集合場所に到着しました。
ルートは白河ICまでは高速、そこからは289号→121号を通る下道。

雨がひどかったので、白河ICまでが思ったより時間がかかりました。

下道になってからは交通量も少なく、雨もほとんど降っていなかったので助かりました。
おかげで集合時間に遅れることなく到着できました。

そして初めての朝ラー
途中でなんか食べたかったけど、我慢していたのもあって、あっという間に完食w


ろくに写真も撮っていないので、ここからは常磐さんのブログでお楽しみください。

B6OC H26秋のツーリングオフ【東日本版】を開催しました




どうでしたか?楽しめたでしょ?(爆)


ちなみにカツ丼は普通を頼んで2枚持ち帰りました。
最近、量は食べられなくなりました。



で、新ジロウ号のお話。

ちゃんとドライブしたのは今回が初めてだったので、燃費も含めいろいろ不安でした。


壊れないとかな!!


とりあえず無事に帰ってきました。


気になる燃費は行きとツーリング含めてリッター14.9km。
帰りは全線高速で、リッター16.3km。

燃費計でのデータだけど、イタ車のくせに、この燃費計が以外にも正確なんですよw

タンクが35リッターしか入らないので、ビビって帰り燃料入れたけど、入れなくてもギリギリ帰ってこられたみたい。
燃費は期待以上に良かった。



走りの方はパワーとかは充分でした。
カタログでは135ps、21kgmとそれほどではないけど、数字以上に力がある感じです。

脚周りはちょっときついかな・・・。
今回はツーリングがおとなしいペースだったので助かりました。(汗)

スカイラインでちょっとペースを上げてられたのですが、うねりとかがあると、どっかに飛んでいきそう。

高速も、郡山と白河あたりの舗装状態の良くないところは、結構怖かった。

これは早急に考えねば。



あと気になるところといえば、ランプ類の全部水分が入ったのか曇ったことぐらい?
けど、あの大雨の高速は走って曇ったぐらいだから、普段ならだいじょうぶかな~。

金魚が買えるようになったら考えようw



そのほかにはPAで仮眠した後、出ようとしたら、リアハッチ空いてるランプ点灯。
いったん開けて閉めなおしたら消えました。

ちなみに浄土平で開けたけど、いったい何キロ走った後だったんだろう・・・。

たぶん車が開いてると勘違いしただけだよね、そうに違いない、うん、うん。

走ってて、パカンと開いたわけじゃないから大丈夫。

いろいろ楽しませてくれそうですw




ちょっと車のことも分かったし、久しぶりにお友達にも会えたので、大満足なオフ会でした。

ほとんどが初めての方だったので、なかなかお話できませんでしたが、次回はゆっくりお話ししてみたいと思います。

皆さんありがとうございました♪


Posted at 2014/09/08 23:47:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「会社で荷物待ちしながらシェイクダウン。
また衝動買い(^_^;)」
何シテル?   08/11 13:47
レガシィBG→BH→BPE三台乗り継いでイタ車 初輸入車、初左ハンドル、初2WDの初物づくしです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

チャレンジの秋 ~完結編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 21:03:27
シートベルト基部の反転加工(よじれ防止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/29 20:55:28
フィアット/アバルト500シリーズ純正部品?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/28 08:08:40

お友達

まずはお友達からお願いします♪
84 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 ShigechanShigechan *
あつりんあつりん * ルル♂ルル♂ *
rs30b4rs30b4 ぎんばっく2500ぎんばっく2500

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) ジロウ号 (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
2月7日納車予定です♪
その他 その他 その他 その他
GIANT TCR 2009 クランク FSA 34/50T 170mm チェーン ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
気になる部分を交換・追加などして、 これからと言う時に突っ込まれてしまい、全損・・・。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
NAらしい、とても良い車でした。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.