• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月30日

オニ会と締め

オニ会と締め













・オニ会

12/29今年を締めくくるイベントに参加してきました。
Riviereさん主催の『オニオンスープを飲もうの会』です。
13時からスタートだったのですが仕事を途中で切り上げるタイミングが掴めず結局、到着できたのは14時半でした。
その頃には、本日の参加メンバーのほとんどが集結しておりました。
メンバー紹介

Riviereさん、けい25さん、RF-4さん、えのけんさん、そして遂にお逢いできました4AじGさんです。
前回のオニ会時に、イッシーblackheadさんから聞いていた“とある関係者”っぽい人は、4AじGさんだから注意して下さい!?と説明を受けておりましたが車から降りて直ぐその“とある関係者”の方という意味が良く分りました。
前の車を煽って出てきた人がこの方だったら間違いなく死を覚悟するか自決を選びます。
と言ったファーストインプレッションでしたが、お話しをさせていただきましたらとても気さくで物腰の柔らかい素敵な方でした。ホッ!よかった。

皆さんで駐車場からヤシの木ロードに移動し撮影











途中BLACK JACKさんとも合流


更にテツ@119さんも合流

そして最後は合流した皆様と自宅近くのファミレスに移動し目的のオニオンスープ女子会を開催する事となりましたが、残念ながらオニオンスープはなくタマゴスープを飲もうの会に急遽変更となりました。(爆)

仕事で心にゆとりがまったくない中、たくさんの方々とお話しする事によりストレス発散ができ、すがすがしい一日を過ごす事ができました今年を締め括る最高のイベントでした。

幹事役のRiviereさん楽しい企画をどうもありがとうございました。

参加された皆様

本当に

本当に

どうもありがとうございました。

m(__)m



・ご挨拶

みんカラをはじめて3度目のお正月を迎えます。
SNSは、みんカラのみですが、かろうじてまだ続けられております。
今までのみんカラ活動は、車の整備ネタであったり、夫婦の漫才ネタ、ヌコネタが多くを占めておりましたが、今年は新たにオフネタが追加されました。
SNS映えの名所『千葉フォルニア』!?の近所という事もあり、みん友さん達を迎え撃つ形でたくさんのオフ会に参加させて頂きました。
中でも一番嬉しかったのは、同型カリーナ乗りのおふた方とお逢いする事が出来た事です。
・カリーナを知り尽くしたKUBOTAさん
・同じ生活圏に住む若手カリーナ乗りの千葉のGTさん
やはり希少な同型車種との交流はシビレます。
頑張ってまだまだ維持、進化させていきましょう。

・そして車種の垣根を越えてからんで下さいましたスプ・カロ乗りの皆様

大変お世話になりました。

そのおかげでたくさんの方々とお友達になる事ができました。

本当に本当に感謝しております。
 
m(_ _)m



そしてサーキット行く行く詐欺を繰り返した挙句、結局2017年のサーキット復活はかないませんでした。
言い訳として、
1)ママに大切なサーキットアイテムをすべて捨てられた。
2)過去最大のプロジェクト(仕事)による激務が9月よりスタートし精神的ダメージ、疲労困憊によりほとんど車と向き合えない状態が来年6月頃まで続く。(当初の予定より2~3カ月延びている。)
が主な言い訳です。
まあ仕事があってのこの遊びなのでガッツリ資金稼ぎに専念した上で、2018年中には復帰を果たしたいものです。

最後となりますが、

皆様、くれぐれも体調などお崩しになられぬようお気をつけくださいませ。

新しい年が素晴らしい一年になりますよう皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

簡単ではございますが年末のご挨拶にかえさせて頂きます。

皆様、よいお年をお迎えください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/30 19:29:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 738
ライト パープルさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

病理検査の結果。
REBOXさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年12月30日 19:45
昨日はお疲れ様でした(^^)/

・・・って、自分の下り爆笑してしまいました(爆

こんなに優しい人間なのに、性格が顔に出るっていうのは全くのウソですな(-.-;)y-~~~

15年来の後輩からは【ジャイアン】って言われますが、映画の良いジャイアンです(๑˃̵ᴗ˂̵)

また、是非お会いしましょう!

エビスも決まったら連絡しますので是非(^-^)v

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年12月31日 2:48
お疲れ様でした。

本当に楽しい一日でした。
かたや憧れなんて言って下さっている脇で“とある関係者”なんていう表現の無礼をお許し下さい。🙏

前日18時に仕事が終わったので妻車のドラシャ交換した時にどうやら腰をやってしまったようです。明日から仕事休みだっていうのに…。
バチが当たったのですかね!?

エビス待ってます!

こちらこそ来年も宜しくお願い致します。

2017年12月30日 19:50
昨日はお疲れ様でした(^-^ゞ
また!お忙しい中ご参加頂きまして感謝の極みでございますm(__)m

私としても車の移動配置お願いなどでしゃばってしまいすいません(^^;
お陰様で充実した楽しいオフになり大満足でございます(#^.^#)

来年お仕事が落ち着きましたら是非都筑にもお越し下さい。
その前にまた千葉フォルニアにお邪魔すると思いますが(笑)←ラーメンの話の件生きてますよね?是非食べたい!

てか皆さんアップ早いですね(^^;

では良いお年を!!







コメントへの返答
2017年12月31日 11:28
お疲れ様です。\(^o^)/

本当に楽しいオフでした。
いえいえその先導のお陰で様々な素敵な写真が撮れたのでこちらこそ感謝しております。
なかなか皆様とオニオンスープを飲めていませんが逆にその流れを続けて行った方がオモシロイような!?謳ってはいるものの飲めないみたいな(笑)
はい、竹岡式ラーメンのオニオンスープは地元の人間の誇りです。
毎回、違う店(暖簾分けした店)で食べてそれをオニ会にするのも面白いかもです。
でもまずは皆様のお口に合ったらの話ですがね。(笑)

本当に心から楽しいイベントをありがとうございました。感謝!感謝!です。😁

来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m




2017年12月31日 3:32
初めて。ブログでは拝見してましたが今回実際にはお会い出来るかと思っていたのですが行けずに残念でした。カリブが動いているうちに一回はお目にかかりたいです。次回がありましたらよろしくです!
コメントへの返答
2017年12月31日 11:42
お疲れ様です。\(^o^)/

オニ会中、そめ@さんの話題にもなりました。
私も前々からお会いしたく今回は楽しみにしておりました。
でも、時期が時期だけに皆様が同時に都合をつける事は難しいですよね。
いつかタイミングが合えばといったスタンスで良いと思います。😊
素敵なカリブ拝ませて下さい!

コメありがとうございます。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m
2017年12月31日 13:37
オニ会ってあるから、鬼を想像して?になりましたf(^_^;。
面白いネーミングですね(*^ー^)ノ♪。

来年のサーキットのブログを楽しみに待ってます(*´∀`)♪。

それでは、よいお年をお迎え下さい(*^¬^*)。
コメントへの返答
2017年12月31日 16:15
お疲れ様です。\(^o^)/

泣く子も黙る鬼会、今度開催してみましょうか?
参加メンバー誰か一人の車が破壊されるとか!?
(笑)
オニオンのオニです。かわいいでしょ。

大分ネタ切れを起こし始めているので、サーキットネタが良いカンフル剤となってくれれば良いのですが…。

今年もたくさんのコメントありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

良いお年を!👍
2017年12月31日 16:49
お疲れさまです(^-^)/

4AじGさんともお会い
できたのですね(*≧∇≦)ノ
私の実際にお会いしてみたい方(車)
4AじGさんとチロル@さんなので
羨ましいです( ̄¬ ̄)

来年はカリーナでサーキット走ってる
チロル@さんのブログ楽しみに
しておきます(^-^)/

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2018年1月1日 16:14
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

初めてお会いしましたがとにかく全てにおいて素敵な方でした。
また、カローラの出来も凄くイイんですよ。
かなり煮詰まっていました。
この出会いを大切にしたいです。
サーキットの約束もしました。今から楽しみです。
2017年12月31日 18:30
お疲れ様です。
忙しい中であったとは思いますが、最後こうしたオフ会参加いいものですね(^^)
やり残しと言いますか、実現出来なかったものは来年に向けて(^^)
気持ちとして終わりよければずべて( ノ゚Д゚) よし!
来年に向けての楽しみを

今年一年ありがとうございました。いつもイイねやコメを頂き交流出来たこと本当に嬉しかったです。
新たな年がチロルさんに取りまして良き年となりますように(^^)
それでは来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年1月2日 0:17
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

厄年あがりの2017年でしたが仕事においては、最悪な1年でした。トラブル続きでここまで落ちるか!?って位いヘコみました。
まあ落ちるところまで落ちたので後は、上昇する事だけを考えて2018年に臨みたいと思います。
そんな中でオフ会で多くの方々と交流を持てた事は唯一2017年の成果だった様な気がします。
この出会いを大切にしたいです。😉
 
2017年12月31日 20:14
こんばんは
この前はありがとうございました(^^)
吸気音にしびれました!
今度また休みが合えば参加したいですし
例の玉ねぎラーメンも行ってみたいです。
コメントへの返答
2018年1月2日 0:33
お疲れ様です。\(^o^)/
私は4AじGさんの吸排気音に痺れました。
また、初めて運転させて頂いた111のE型シャーシの軽さには強い衝撃を受けました。

千葉の富津、木更津、袖ヶ浦に存在している竹岡式ラーメンはホント美味しいので是非、食べに行きましょう!!!オニオンスープの意味が分かると思います。



2017年12月31日 20:16
年末までお仕事お疲れさまでした~

チロル@さんのカリーナはもちろんかっこいいですが、カローラも渋すぎますね~。特にフロントのサイドランプがアーバンの先頭の方のカローラ?渋すぎて、思わず次男と「マジで渋いな!」と言いあってるしだいでございます(^^)

今年も後数時間ですが
来年はチロル@さん家族にとっても良い年でありますように~(^^)ノシ
コメントへの返答
2018年1月2日 0:43
お疲れ様です。\(^o^)/

車重が軽いのと吸排気がしっかりしていたので体感スピードが半端なかったです。
これにフロント、リア周りの軽量化が加われば本当に末恐ろしいマシンになるなと思いました。
是非、次男さんに一台如何でしょうか!?(笑)

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m

2018年1月14日 7:54
遅れましたけど…新年おめでとうございます🎍

まだまだみんカラだけのお付き合いですけど 今年もよろしくお願いします(^o^)

今年も良いカーライフをお過ごし下さい🚙💨
コメントへの返答
2018年1月14日 8:25
おはようございます。
こちらこそ新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年こそはサーキット復活目指しがんばります。
サーキットの先輩、人生の先輩としていろいろアドバイス頂けたら光栄です。
2018年1月14日 11:15
(笑)歳だけは…チョー先輩です(^o^)

ご一緒出来る時はよろしくお願いします🚙💨
コメントへの返答
2018年1月14日 13:54
お疲れ様です。\(^o^)/
TC1000とTC2000は是非走りたいです。
まだ一度も走った事がないもので…。
袖森走って慣らしてから突撃します。

プロフィール

「@にゃにゃもん さん
お疲れ様です。\(^o^)/
“期限は過ぎてたけど”私も買った物があります。
それはTAKATAの4点式シートベルトです。🤣」
何シテル?   04/09 20:15
チロル@です。よろしくお願いします。 歳とってもマニュアル、スポーツカー大好きです。 遅い車でどれだけ速く走れるかを、限られた予算内で走る事に生きがいを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドライブシャフトアウター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 21:40:35
触媒取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 23:45:18
車の通称型式(フル型式)を車体番号(車検証の車台番号)から調べる方法 (自動車部品検索サイトpartsfunを利用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 23:28:03

愛車一覧

トヨタ カリーナ 走るシケイン (トヨタ カリーナ)
カローラGT、レビン、トレノのE型シャーシと比較して70kgは重いです。 これの意味する ...
ダイハツ タント 養豚スペシャル (ダイハツ タント)
妻車です。 新車購入から10年目を迎えました。 いろいろとガタが出てきたので得意の整備を ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation