• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

桜島一周から新燃岳へ

桜島一周から新燃岳へ 最近は遠くから桜島を眺めるドライブだったので、今日は桜島を走ろうと出発しました。
途中「輝北天球館」へ

風車ともコラボショット


垂水から桜島へ上陸、その前にコラボ


桜島に入って直ぐ、南岳の麓にある「有村溶岩展望所」へ

トイレがリニューアルしていて、桜島の巨大地図やパネルが設置されたホールがあった。

海岸線を回った後、北岳の四合目にある「湯之平展望所」へ

ここは一般人が行ける最高地点になります。

下山して桜島北側の海岸線を時計回りにドライブ
途中、「藤野のアコウ群」でコラボショット

アコウは亜熱帯性のクワ科の常緑高木で、天然記念物に指定されてるそうです。

黒神地区の道沿いに「埋没鳥居」があります。

腹五社神社の鳥居で、大正3年の大爆笑で噴出した火山灰や軽石が3mの鳥居を1日で埋め尽くしたそうです。
近くの路肩でコラボショット


この後帰路についたのですが・・・
行く手に昇る噴煙が気になる
桜島じゃありません、そう昨日噴火した新燃岳です。
このまま霧島に向かいました。

噴煙は、宮崎県方面に流れています。

リバーサルの頃良く新燃岳を撮りに行っていた新湯温泉の辺り迄なら行けそうなので・・・

昨日より勢い増してる?
アップで

早く活動が治まって欲しいです。

道路には灰が、坊主タイヤだと簡単にアクセルターン状態(来週やっと交換します)。

帰りは、Dラー寄って洗車した事は言う迄もありません。

ハイタッチ!drive
2017年10月12日 07:04 - 14:01、
221.55 Km 6 時間 56 分、
バッジ11個を獲得、テリトリーポイント80pt.を獲得
ブログ一覧
Posted at 2017/10/12 19:14:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

僕も元気になれます!
Fitkoさん

お菓子を買いに、でも・・・
Snoopy660さん

朝ドラなかったから
Snoopy660さん

桜島へドライブ
Snoopy660さん

朝から輝北天球館に
Snoopy660さん

最終日スタート❗
あみ&あいさん

この記事へのコメント

2017/10/12 23:20:25
大正3年の大爆笑はヤバいです(^^;
コメントへの返答
2017/10/12 23:58:27
大爆発ですね、学習機能のせいです。
アップ後気付きましたが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ミトシさんは、“みやこんじょ”ですか!
都城で映画みたのは、学生の時以来無いです。
ちなみに、「振り向けば愛」だったかなぁ
モモエちゃんの♪」
何シテル?   12/16 21:11
HONDAファンとなって、これまで インテグラXSi アコードSi-R アコードeuro-R ・・・ と乗り継いできました。 2015/4月に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TOP FUEL 水冷オイルクーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 12:59:57
ロールトップ隙間風対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 14:35:12
S660 @「スポーツが好きだ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 08:24:59

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 白アマメ (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。
ホンダ Nボックスカスタム Nハコ (ホンダ Nボックスカスタム)
妻専用 !!! ・・・ですが、荷物がある時は使わせて ♪
ホンダ ライフ ディーバ ワイフ (ホンダ ライフ ディーバ)
妻専用 S660に乗り換えてから、乗る機会が多くなった。 ( 荷物があるときは、これ ! ...
その他 代車 @SNOOPY (その他 代車)
愛車じゃない時、 便乗、公共機関や宇宙船等に乗ってる場合のハイドラ用です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる