車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月23日 イイね!
DRL 2002現有 998Rはデイライト仕様だ(った)。

ヘッドライトSWが付いていない ハイ・ロウ・パッシング切り替えだけ。

改良されたといえ 旧L系の電気は弱い----→やばい。

超ショ‐トストローク999ccエンジンに変更した際 圧縮も今様にハイコンでセル・バッテリ-の負担が増えた。

ま いろいろ昔話はあるが 出先でバッテリ-アウトさせる輩は結構いた。

対策は 916 996系のSWユニットに交換する方法だ。

下りの九十九折れ以外点けない。

隣のR1100Sは おなじ02年だが デイライトキャンセルはできない。


4輪は点けたい 2輪は消したい!

Posted at 2017/03/23 12:12:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!
DRL
DRL車検がらみで 少しばかりモディファイをしました。

H-7のコ-ナリングランプ バ二ティランプ ラゲ‐ジランプのLED化。

それと とうとうプラグインのDRL施行。

ゴルフ7R唯一の気に入らない機能。

140Km/H でヘッドランプが点灯する・・・

それがDLRでキャンセルされないか?

コードテックに電話して訊けばよいのだが・・・・


無灯火でトンネルを行くか?

夜間 一瞬ライトを消すか?


電話しました。

教えていたきました。

KK コ-ドテックさん 有難うございます。

思惑どうり Rの場合 DRLオンなら 140以上で点灯作動しないそうです。

ただし AUTOポジションの場合 その条件で点灯したままになり

ENGオフするまで消えないそうです。


これ R乗りには 嬉しい情報だと思いますよ。


Posted at 2017/03/22 14:31:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月03日 イイね!
まッ 納品書を作ったオネエチャンが可愛かったので・・・

値引きも要求せず 堪忍してあげました。


訂正の電話で 担当から 車両保険の料率の改正が告げられました。


8級(3.6倍)から 7(3.0倍)に16年10月に改正されたと。

Rに乗るみなさま 

できるだけ車両保険をつかわないで  せめて6級まで改正して頂きましょう。

Posted at 2017/03/03 12:23:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月02日 イイね!
解せん作業工程 約2時間

要らない って言っているのに エアコンフィルタ-まで交換されて・・・

雪の九十九折れで 光軸が低すぎて見えないので

「じゃ 車検範囲で上げましょう!」 の はずだったのに・・・

ヘッドライト調整で ¥2160取られているのが 気に入りません。

(新品タイヤと 高目の空気圧のせいだと思うのですが・・・・)


しかし この納品書 根本的に問題があります。

ヒント 内入れ金が 諸経費に 何故足りていないのか????


車検見積もりハガキでは 強賠が 四月から継続ならば新料金であるはずなのに シカトしていました。

それはOKです。

この納品書 一目見て 異様に高いと感じました。

その原因が把握できないの 残金は後日カ-ドをきる ってことで帰宅したのです。

分かりました!

重量税に悪意が隠さていました。

はじめは 1.5t越えのミスか? とも思いましたが・・・・

初回継続車検にもかかわらず 13年越え(まァ このディ-ラ-で整備しないであろうGOLFならⅣ代目)適用してますヨ。

このネタで 一寸遊んでやろうか 考え中です。


Posted at 2017/03/02 09:28:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月22日 イイね!
車検来週 車検の予約をしました。

スタッドレスタイヤを外して パイロットPS-4を組み込み

K&Nエアエレメントの清掃をし ウインドオッシャ―液を補充し エアコンフィルタ-を新調。

バッテリ-チェックのあとチャ-ジ98%を確認

以下のお手紙を添えるつもりです。

1 OIL エレメント 交換    シャンプ-不要
2 ク-ラント ブレ-キフールド 交換

1 CPUのアップデイトはしない。
2 エア‐エレメント清掃済み。
3 タイヤ ロ-テ-ション不要。
4 エアコンフィルター交換不要

1 強賠確認 ¥25830/2年

なんせ 低距離走行の 100%ノ-マル車ですので

低予算車検をゴリオシします。


PS 当選しました。
Posted at 2017/02/22 16:34:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「DRL 2002 http://cvw.jp/b/2472355/39499347/
何シテル?   03/23 12:12
998Rです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
998RさんのBMW R1200R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 08:24:55
効果抜群 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 15:58:30
お友達
1 人のお友達がいます
bAnbAn
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ7R フォルクスワーゲン ゴルフ7R
VW ゴルフ7Rに乗っています。 DUCATI998R BMW R1200R に乗 ...
ドゥカティ 998R 8 R (ドゥカティ 998R)
DUCATI CUPで遊ばせて頂きました。
BMW R1200R BMW R1200R
結局 最後は フラットツイン。 BM歴 R1100RS K-1 R1100S(ACT仕 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.