• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月28日

やはり、ホンダの「他に同様の不具合は報告されていません」は疑わしい。

以下、取材を受けている「マガジンX」さんからの情報(TW)です。
やはり、ホンダのオーナーに対して主張し続けている、説明は疑わしいようです。

アコードハイブリッドに搭載されているCMBSの不具合について、先ほどまで取材をしていました。
当局に、オーナーの取材を加えて、ホンダがオーナーに対して主張し続けている、異常はありません、他に同様の不具合は報告されていません、の説明が疑わしくなってきました。
さらに情報を求めます。4:25 - 2015年8月27日


https://twitter.com/CyberMagazineX

マガジンX スクープ情報 係
電話:0120-492-592
メール:magx@mook.co.jp

心当たりのある方は、是非、是非情報提供をお願します。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/08/28 06:47:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ホンダが2190万円のバイク、RC ...
intensive911(JUN)さん

マガジンX「ざ・総括」
rsa500さん

F1GP復帰やS660&New N ...
geassさん

【屈折3年・・・】カーオーディオマ ...
かお@埼玉さん

ホンダ・フィット 東谷山(鹿児島県)
KeePer PROSHOPさん

ホンダマガジンも届いてた
無限RSZさん

この記事へのコメント

2015/08/28 18:44:23
はじめまして!
虎と申します

以前務めていた車の解体屋でエアバッグの爆破処理をしていたところ、ホンダの某車種で運転席のエアバッグがちゃんと開かない物が数台ありました。

ホンダの他車種や他社の車では見受けられませんでした。


そんな事があったのでホンダに連絡し、技術の方が数人訪れたので、ちゃんと開かなかった現物を預ける事になり、持ち帰られました。

待てど暮らせど連絡なしでした。
忘れた頃に連絡が来て
解体屋の社長が話をすると
「原因不明です」
と告げられたそうです。

原因をちゃんと突き詰めるべきでは?と他の作業者達と首をかしげたのは言うまでもありません…


ホンダからはそれ以降連絡は無しでした。

人命に関わる事だから、ちゃんとしてほしいもんですよね

accordgosadouさんの件、解決する事を切に願いますm(_ _)m

長文失礼致しました
コメントへの返答
2015/08/28 19:26:16
虎 様
コメントありがとうございます。

貴重なお話をありがとうございます。


>ホンダの他車種や他社の車では
>見受けられませんでした。

これがホンダクオリティーなのでしょう。


>人命に関わる事だから、ちゃんとして
>ほしいもんですよね

はい。正しくおっしゃる通りです。
安全に直結する案件に関しては、最優先で扱うべきでしょう。

不安を取り除くための説明を求めても、全く期待できません。

「調査結果」と「起こった事実」とを突き合せて最善策を導こうとしても、拒否するんですよ。今のホンダは。

不安を持つユーザーと協議すらできない、腰抜け企業です。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マガジンXに掲載されました!ホンダは他車で実験し「異常なし」主張 http://cvw.jp/b/2472469/39831442/
何シテル?   05/26 09:40
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
ホンダ アコードハイブリッドは不具合が多いです。特に衝突防止装置が頻繁に作動し、急減速も ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.