• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

accordgosadouのブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

ホンダとの裁判経過報告!ホンダから呆れるほどの反論が届きました。

みなさんこんにちは。
色々な情報のご提供ありがとうございます。

先般、ホンダ側から、アコードハイブリッドCMBSの誤作動についての裁判に関し呆れるほどの反論が届きました。
原告関係者一同、呆れ果てております。

販売者としての、責任のかけらも見当たりません。
こんな反論をして、恥ずかしくないのでしょうか。


その反論とは、何と、この期に及んで、問題の所在が、

「自動車の機能」なのか、「アフターフォロー」なのか、が曖昧なため、反論できない。


との内容です。
何ですか、この身勝手で超曖昧な「アフターフォロー」って区別は?
原告は「アフターフォロー」なんて曖昧な言葉は一回も使っていません。

ユーザーは「自動車の機能」に問題があるから改善を求めたわけです。
それが改善できないから現在に至っています。それだけです。

原告側は、一貫して、

CMBSの誤作動に伴う危険な現象が多発し、それが改善できないので契約解除をした。

と主張して来ました。

もちろん、それが具体的にどういったことなのか、それに至る経緯はどうであったのかの詳細を適宜記載しています。

にもかかわらず、全体の流れを無視して、細部の言い回しに拘り、このような反論をしてきました。
時間ばかり掛かってしまい、全く前進しません。

改善していない事実を含め、以下の件に関しても、全てスルーです。

【1】 誤作動の認定には、発生現場で検証し再現が必要とされたが、実際は発生現場で検証せず、数キロ離れた別の場所で検証し異常なしと断定したこと。

【2】 異常なしとされた後も危険な事象が多発したため、問題解決に向けた協議の継続を繰り返し要請したが拒否し続けたこと。

【3】 異常なしとされた後も危険な現象が多発したにも拘らず、その他の原因を全く探ろうとしないこと。

【4】 安全性について説明を繰り返し要請したが拒否し続けたこと。

【5】 以下の未回答事項についての返答を繰り返し要請したが拒否し続けたこと。
・なぜ発生現場で検証をしなかったのか。
・誤作動の発生頻度が高過ぎるが基準はないのか。
・新車でこの状態だが、保証期間後の扱いはどうなるのか。
・誤作動の急ブレーキが原因で事故が発生した場合はどのように対処すればいいのか。その時の作動履歴、走行データ等の証拠保存はどうすればいいのか。

など、全てスルーして、
問題の所在が「自動車の機能」なのか、「アフターフォロー」なのか、が曖昧なため、反論できない。

だそうです。
ホンダ側は、前に進める気が「ゼロ」ですね。


原告がここで時間をかけて丁寧に反論したところで、また、細部をつついて「〇〇の詳細が不明なため反論できない」ってのを繰り返すのでしょう。

9月からやってきましたが、スタートしただけで一歩も踏み出せていない感じです。
みなさん、こうしたホンダ側の対応をどう思われますか?



--↓↓--情報提供について--↓↓--

当ブログを通じて、「CMBSの危険な作動で悩んでいるのは自分だけではない」と感じてくださる読者さんからのメッセージがとても多いです。是非是非、お一人で悩まずに、ホンダアコードハイブリッドCMBSの誤作動やホンダの対応に関する情報をご提供ください。

情報提供、問合せなどにつきましては、「みんカラ」会員向けメッセージ、または以下のアドレスでも受け付けています。
accord.gosadou@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします。

--↑↑--情報提供について--↑↑--
Posted at 2016/05/29 09:44:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月19日 イイね!

ホンダのS660は、雨漏りがしても「仕様」と言われているそうです!!

みなさん、こんにちは。
読者さんからの情報提供があったのでご報告いたします。

ホンダのS660は、雨漏りがしても「仕様」と言われているそうです!!

現在所有している方はもちろんですが、これから購入しようとしている人は、ホンダS660が雨漏りがした場合の対応を確認した方が良さそうです。

もし、これが事実で雨漏りが仕様なら、S660の取扱説明書(仕様書・マニュアル)などには記載が必要ですね。


相変わらず、ホンダの客相(お客様相談センター)は、最低最悪の対応をユーザーにしているようです。

詳細は、以下のみんカラブログをご参照ください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/451306/blog/37682506/

以上、取り急ぎご報告いたします。



--↓↓--情報提供について--↓↓--

当ブログを通じて、「CMBSの危険な作動で悩んでいるのは自分だけではない」と感じてくださる読者さんからのメッセージがとても多いです。是非是非、お一人で悩まずに、ホンダアコードハイブリッドCMBSの誤作動やホンダの対応に関する情報をご提供ください。

情報提供、問合せなどにつきましては、「みんカラ」会員向けメッセージ、または以下のアドレスでも受け付けています。
accord.gosadou@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします。

--↑↑--情報提供について--↑↑--

Posted at 2016/05/19 12:03:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月09日 イイね!

ホンダーカーズはフィットのユーザーにも酷い対応です。

みなさんこんにちは。
マガジンXさんの公式ツイッター経由で新たな情報が配信されましたのでご紹介します。

以下、ツイッターの抜粋です。

「フィットHV不具合で新車購入後の半分以上の期間を代車で過ごしている方の件。
ホンダカーズ愛知本社にも取材を申し込みましたが、「話すことはない」と取材拒否されました。
メーカーには自分たちの言い分を報告しているのにです。」



「ホンダ広報部によれば、カーズ愛知は、ユーザーの申し立ては「事実に反する」趣旨の釈明をメーカーに行っています。が、メディアの取材には応じない。親会社の顔色は伺っても、ユーザーの方は向かない。それで果たして顧客満足が得られるのかどうか。」


「アコードCMBSも同じですが、ホンダディーラーは、不具合が現認できない限り修理には応じない態度を貫いています。が、ディーラーは現認のための努力も不足しているし、プログラム不具合では記録が残る時間も短いとユーザーは異口同音に指摘します。
マガジンXの取材に応じないのも同じです。」


と、こんな感じです。
次号に詳細記事が掲載されるようです。
マガジンX 公式ツイッター https://twitter.com/CyberMagazineX?lang=ja

ホンダカーズは、場所や車種に限らず、同じような酷い対応をしているようです。

そういえば、アコードはマイナーチェンジで、いつのまにかCMBSがホンダセンシングに変更されていますね。
CMBSの危険な不具合は、このままなかったことにするつもりなのでしょうか?


ホンダは、いつまでも説明を拒否していないで、早く私が求めているCMBSの安全性に関する説明をして欲しいものです。

三菱自動車の燃費データのねつ造も許されませんが、CMBS等の不具合は重大事故に直結します。

堂々と現場で調査して確認すればいいのに、それすらもせずに「異常なし」です。
本当に、どうかしてますね。ホンダって企業は・・・・。

現認できないですって?
そりゃー、事前に発生現場を数か所、提示しているにもかかわらず、数キロ離れた別の場所で検証しているんですから、現認できるはずがないですよ!
そんな検証、なんの根拠にもなりませんよ。
しかも、発生場所を教えてほしいと要求してきたのはホンダ側なんです。


それでいて、ホンダ側はあいかわらず「検証の結果CMBSは異常なし」を主張しています。
これほどまでユーザーを馬鹿にした、呆れた対応がありますでしょうか?




--↓↓--情報提供について--↓↓--

当ブログを通じて、「CMBSの危険な作動で悩んでいるのは自分だけではない」と感じてくださる読者さんからのメッセージがとても多いです。是非是非、お一人で悩まずに、ホンダアコードハイブリッドCMBSの誤作動やホンダの対応に関する情報をご提供ください。

情報提供、問合せなどにつきましては、「みんカラ」会員向けメッセージ、または以下のアドレスでも受け付けています。
accord.gosadou@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします。

--↑↑--情報提供について--↑↑--
Posted at 2016/05/09 09:28:54 | コメント(5) | トラックバック(3) | 日記

プロフィール

「マガジンXに掲載されました!ホンダは他車で実験し「異常なし」主張 http://cvw.jp/b/2472469/39831442/
何シテル?   05/26 09:40
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
ホンダ アコードハイブリッドは不具合が多いです。特に衝突防止装置が頻繁に作動し、急減速も ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.