• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷ~Gのブログ一覧

2010年08月10日 イイね!

暑い・・・

暑い・・・またまた、久しぶりのアップぅ~~

口から出てくる言葉・・第一位 暑ぅ~~~

ほんなもんで、座るたびに、暑かったバイクのシートを、アルカンターラに張り替えてみました。

ついでに、クッションも作り直して・・

来週の、北海道・沖縄以外日本一周では、達者で帰宅できるかなぁ~~
Posted at 2010/08/10 16:12:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月20日 イイね!

インぷぅの出来るまで・・

今月の初めのこと・・行ってきました!スバルのおひざ元群馬県太田市に

で、何しにかというと・・・株主優待の工場見学にであります。




関越を下ること約2時間。途中、なぜかコイン洗車場で手洗い洗車をすませ、定刻に工場に到着です。
集合はメモリアルセンターです。












上から順に、スバル360(てんとう虫)・スバル1000、初の四駆 レオーネ、サンバー、R2、市販されなかった幻のスバル1500です。
360も普通に運転していた自分って・・・しかし、懐かしいなぁ~~~。
この後、工場を見学したのですが、モチロン撮影禁止!!
しかし、ロール鉄板から、車になるまで実にいろんな最新技術が駆使されているんですねぇ!!
なかなか、よい社会見学をさせていただきました。

Posted at 2010/04/20 08:44:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月16日 イイね!

535 and 750

先日の日曜日は、X6Mに続き、発表されたばかりの535も触りに行ってきました。


まずは、ぱっと見た目の第一印象は・・カッコいいじゃん・・
基本的に綺麗にまとまっております。悪く言えばあくが無いというか・・。
個人的にはOK!!でありました(^^)v
ドアを開けて、座ってみると、現代のBMWの流れに身を任せぇ~~~♪
これまたOKっ!!
まあ、早速試乗にっとなったところに・・・

このお方が、颯爽と7シリのサーキット試乗?からご帰還あそばされ・・・
こうやって見ると、似てますねぇ~~。

で、両方乗った結果は・・運転する楽しみなら535かなぁ。個人的には、あと少しパワーが欲しいような。7尻の落ち着きも捨てがたいし・・・。
まぁ、どちらとも、M6の残債がある限り手が出ませんが・・。
Posted at 2010/04/16 08:18:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月14日 イイね!

インぷぅをちょこっと・・

車はノーマルが一番!!
などと、建前は言っておりますが、インぷぅをいじらない訳がなく・・・

まずは、ナビとスピーカーを・・












ちゃんとデッドニングしてフロントにはカロのTS-V171A・リヤにTS-J1610Aを付けてみました。
がんばって軽量化しているスペCにあるまじき行為ですが・・(汗”)


お次は、ホイール!純正にスタッドレスを付けて、こいつに純正のタイヤをセットしました。
まだセンターキャップが無いけど・・。




ほんで最後にマフラーを!!TRUSTのコンフォートスポーツだったかなぁ・・。
これで、音系のお障りが終了・・・しませんでしたぁ・・・。




おっと・・忘れ物を・・・。ついでに、ライセンス灯もLEDにしときました。夜は綺麗ですよぉ。
Posted at 2010/04/14 08:19:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月12日 イイね!

X6Mの試乗

行ってきましたぁ~~海辺のDまでっ!!

そこでご対面したのがこちらっ!


  X6Mであります。

 早速乗り込んでみると・・・なんと視界の高いこと~~~ほとんどミニバンといい勝負です。
そして走り出してみるとっ!!確かに「なんじゃこりゃっ!!」でありました。
ロールもほとんどしないのにしなやかで・・・。次にMボタンをポチッ・・早っ・・・はやぁ~~~~
エンジンの回転の上がり方は間違えなくMのエンジンです。しかもトルクたっぷりで!!
坂道の発進も、その体重をものともしない加速で・・。
苦手なはずのタイトコーナーも体感以上のスピードでこなしてくれちゃいます。
ふぅ~~~~いいです!コレ・・


ちなみに、試乗コースはこんなトロピカ~~ルな道で・・・モチロン!!渋滞の中、超安全運転で制限速度を守って試乗しましたよぉ!!ハイ・・
Posted at 2010/04/12 09:30:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車・バイク好きなぷ~G and コグマ 親子です! 大学生の息子と大台に乗った親父ですが、共通の趣味をとおした親子関係・・なかなかいいもんです (^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めて自家用車がスバル1000でした。 その流れをくむこの車・・好きです。
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
ちょいとエコ心で・・・ 実は我が家の女性陣から、なんで普通の車が無いの?との声にお応えし ...
BMWアルピナ B7スーパーチャージ BMWアルピナ B7スーパーチャージ
清水・・いや、飛行機から飛び降りる気持ちで購入いたしました!! 居住性は前車と、もちろん ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
家内の車です。 納車の翌日にロリンザパーツandナビをインストールいたしました。 納車後 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.