• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

京都の旅その2

京都に到着後、まずは腹ごしらえという事で「八起庵」に親子丼を食しにいきました。お店は、高島屋のレストラン街にあり非常に便利であります。


鶏肉も非常に軟らかく美味でありました。はじめは量が少ないかなぁと思いましたが、車の運転しかしていないぷ~Gにちょうどでありました。
この後、高島屋の中にあるブランドショップでお嬢様のおねだり攻撃が・・・おそろしかったぁ~~。




お腹もいっぱいになったところで、清水寺までお散歩です。途中で、京都らしいこんな方々も・・



観光客の女性が、舞妓さんのメーク・着物・小物のセットでお散歩もできるようです。





京都でのお宿は宝ヶ池プリンスホテルでした。ここは、売却候補になっていたのですが、グランドプリンスホテル京都として生まれ変わるようです。よって、現在は改修工事中で・・。







予約はツインを2部屋で取っていたのですが、たまたま空室だったので、2ベッドルームのスウィートに(^^)。なぜか、会議もできるようなテーブルもあり、めちゃ広かった・・。あとで、面積を調べたら自宅より広かったです・・。


アメニティグッズもフェラガモでありやした!!





ちなみに、オーバーチャージは4名で1諭吉・・!!
ラッキィ~~~~~!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 09:06:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 10:26:26
ぷ~さん・・・
そんな家族サービスして一体なにを企んでいるんですか?
やはりバンキッシュ・・・(爆)
コメントへの返答
2007/02/14 18:49:09
イエイエそんなぁ~~。
モチロン日ごろの感謝の気持ちだけであります!!
バンキッシュ・・晩キャッシュ・・むりぃ・・
2007/02/14 12:36:42
親子丼に生卵、おいしそう♪

昔、嫁さんが、GWに行われる下関の源平舟合戦で「静御前」役をしたのですが、なかなか良かったので、舞妓さんにもチャレンジ♪
でも当時はまだ若かったので、今では無理かなあ…(汗)
笑ったら、帰れなくなります(爆)


コメントへの返答
2007/02/14 18:50:55
奥様は静御前がお似合いだった・・もといお似合いなんですね!!
きっと、舞妓姿も・・
愛情倍増計画にいかがですか??
2007/02/14 16:13:04
 
実は最初からスウィートを予約してたんですよね?
 
コメントへの返答
2007/02/14 18:51:54
モチロンです!!
嫁様とお嬢様にはそう申し伝えました・・・(汗””)
ばれなきゃこっちのもの・・
2007/02/14 19:21:25
おっおっ
なぜに京都・・・??
宝ヶ池といえば・・あひる・・
若かりしころこの池でアヒルを捕まえ・・友達のバイトしているゲーセンに投げ込んだ記憶が・・・
暴れるアヒルに逃げ惑うお客・・・(大笑)

しっかし
京料理美濃吉に行かなかったの?
天下一品の本店には行きましたか??
コメントへの返答
2007/02/14 19:33:32
ゲーセンにアヒル・・なんとおもろい事をしますねぇ~~(^^)
天下一品の本店には行きましたよ~
チャーシュー麺大盛り コッテリを頂きました。うまかったぁ~
2007/02/14 21:29:07
親子丼おいしそう~~~
ダイエット中の身にはきびし~~い(TT)
コメントへの返答
2007/02/15 08:28:12
大丈夫!!
ぷ~Gもダイエット中であります!!!
-x-tomo-x-さんもいっちゃって下さい(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車・バイク好きなぷ~G and コグマ 親子です! 大学生の息子と大台に乗った親父ですが、共通の趣味をとおした親子関係・・なかなかいいもんです (^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めて自家用車がスバル1000でした。 その流れをくむこの車・・好きです。
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
ちょいとエコ心で・・・ 実は我が家の女性陣から、なんで普通の車が無いの?との声にお応えし ...
BMWアルピナ B7スーパーチャージ BMWアルピナ B7スーパーチャージ
清水・・いや、飛行機から飛び降りる気持ちで購入いたしました!! 居住性は前車と、もちろん ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
家内の車です。 納車の翌日にロリンザパーツandナビをインストールいたしました。 納車後 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.