• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

初ドライブ・・

 おはようございます。

 何と、本日は都内でも雪が降っておりますねぇ~





皇居もうっすら雪化粧・・の手前で(^^)









 さて、本題に入り・・先週末は、嫁様とケロちゃんが親娘で上海に旅行に行くとのことで・・。ぷ~Gとコグマも負けじと伊豆の弓ヶ浜に初ドライブに行ってまいりました。目的地の宿は「季一遊」 (ときいちゆう) と読みます。




 高速での運転も初心者にありがちな動きも無く、バイクに乗っていたためスピード感覚もつかんでいるようです。首都高での合流も、まあ合格(^^)
 




しかし、ぬゆわ出せれた時は・・

ええ加減にせぇ~~よぉ~~
 思わず、足がつっぱりましたぁ・・
いらんとこの、親の血をひいているようで・・




 まあ、このような公務員の方にも遭遇しましたが、無事御殿場に到着。
スカイラインを利用して、一路南下いたします。






一部、全面積雪の箇所は運転を変わりましたが、ほぼ自力の運転で弓ヶ浜に到着~~~



無事チェックインを済ませ、ホット一息!
ネタの出し惜しみにより、また明日・・・(汗””

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 09:09:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【箱根ツーリング】駆け抜ける歓び~ ...
まあちゃ5518さん

レクサス全国オフラグーナ見学
taniyan350さん

アルピナB3 BI TURBOに試 ...
airhornetさん

クラコペオフ会の下見しときました!
三毛猫@山梨さん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

DIY
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2008/01/23 10:34:11
若葉マークがまぶしいです。
自分の初車は5万円の中古車だったことを思い出しました。
コメントへの返答
2008/01/23 17:17:07
若葉マークは新品です(^^)

ぷ~Gも、ボロ車だったなぁ~

それでも、運転することが楽しかったけ・・。
2008/01/23 10:42:02
ああぁ~わたしも、昔を思い出しました。
バイクも車も免許は一切ダメな私学でしたのでこっそり取って
卒業式の日に車で乗りつけたのがついこの間のようですっ。
GX61系です・・・はいっ。 借りてきました・・・。

こぐまさんの運転チェックはこれで完了ですねー♪
コメントへの返答
2008/01/23 17:19:44
ハイソカーのはしりですなぁ~。

ぷ~Gはしっかり就職していたような・・
高校時代に、こっそり車通学したことも。
バイクは目を付けられましたが、さすがに車までは・・
2008/01/23 11:18:45
「流れ」を理解出来ているかどうかがスムーズな運転に不可欠ですから、バイク乗りからの正常進化ということで、四輪ドライバー合格♪スタートですね。

・・・にしても・・・世界一若葉マークの似合わない車に認定したい(爆)。
コメントへの返答
2008/01/23 17:21:48
たっ、確かに似合わないかも
(^^)
なぜだか、高速では、前の車がよけてくれるんですよぉ・・
触らぬ●●に祟りなし??
2008/01/23 11:32:24
あはは…
今まで横に黙って乗ってたコグマ君の苦労も知らないで…
ホントに親って勝手だ...

…と、コグマ君の胸の内を代弁してみる。^^
コメントへの返答
2008/01/23 17:23:51
うっ・・・・
痛いところを・・

そういえば、「親爺にだけは言われたくなかった」
って言っていたような///
2008/01/23 11:33:12
うんうん
バイクに乗っていたら、交通の流れを知っているので、その分有利ですねん!

うちも息子の運転に初めて乗ったときは、大変怖かったですワン!
38でぬゆわは普通に・・・ですから・・ぢかいはM6であわわに挑戦させてくだされ(爆
コメントへの返答
2008/01/23 17:25:38
やはり、みなさん同じ道を歩むのですなぁ~~
ぷ~Gも親父に言われたような・・。

あわわ~~???
命がナンボあっても足りませんがなぁ~~
2008/01/23 12:26:32
親子で旅行いいですね~(^^)
コグマさんの運転もばっちり♪
私は未だに首都高の合流はドキドキです(^^;
コメントへの返答
2008/01/23 17:27:38
首都高速の合流はコツがいりますからねぇ~。
本線の車のスピードにぴったり合わせて、入ると思った場所に絶対入る。ブレーキは禁物・・
2008/01/23 15:20:45
7シリーズの若葉マーク仕様
日本中探してもなかなかいませんね(汗)
コメントへの返答
2008/01/23 17:30:21
たしかに、見たことはないですねぇ~。
でも、ピンクのPカブ君の若葉ちゃんを見たことが・・
2008/01/23 15:50:17
おおぉ~~思い出す38アルピナ君もう2年前に・・・・☆

ほんといい車ですた。俺もかい・・・・○$ж▽。(爆)

コメントへの返答
2008/01/23 17:31:02
きょんさんも、お付き合いしてくださいよぉ~~
もう一度いかがですかぁ???
2008/01/23 21:46:21
初ドライブが7なんて夢みたいですね
7に若葉マークがちょっと…(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 07:54:38
本来は、もっと相応しい車で十分なのですが・・(^^)
ついつい、親の趣味が繁栄してしまい・・
2008/01/23 22:06:28
弓ヶ浜まで行かれたんですね!?
ちなみに下田は生まれ故郷でございます。
まぁ、弓ヶ浜は南伊豆ですけどね(笑)
弓ヶ浜に沈む夕陽は見ましたか??
コメントへの返答
2008/01/24 07:56:20
弓ヶ浜に沈む夕日かぁ~~
残念ながら、見ることができませんでしたぁ。
酒飲んでいたような・・

このあたりはネッシーさんの地元だったのですねぇ~
2008/01/24 21:23:26
おめでとうございます!
7とM6のツーリングも出来ますね。
経費、二倍が痛いが。。。
7のアルピナ仕様、決まってます!(涎)
コメントへの返答
2008/01/25 07:47:21
ありがとうございます!

2台でツーリングかぁ~~

ガソリン代が・・(^^”
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車・バイク好きなぷ~G and コグマ 親子です! 大学生の息子と大台に乗った親父ですが、共通の趣味をとおした親子関係・・なかなかいいもんです (^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めて自家用車がスバル1000でした。 その流れをくむこの車・・好きです。
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
ちょいとエコ心で・・・ 実は我が家の女性陣から、なんで普通の車が無いの?との声にお応えし ...
BMWアルピナ B7スーパーチャージ BMWアルピナ B7スーパーチャージ
清水・・いや、飛行機から飛び降りる気持ちで購入いたしました!! 居住性は前車と、もちろん ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
家内の車です。 納車の翌日にロリンザパーツandナビをインストールいたしました。 納車後 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.