車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
Z4は車検でござる。 電気自動車で駆け抜ける歓び!11月12日(土)時間を見つけ、「大原 里の駅」に
ちょっとドライブに行きました。
明日Z4の車検で入庫するので、チェックの目的も兼ねて…。
今回は、リアのディスクローターも丸ごと交換のため痛い出費に。
(リアが先に減るなんて?)







ぽかぽか陽気でオープン日和でした。
わんちゃんモデル2名もやる気満々!

田舎の雰囲気はやっぱり好きですね。
わらの燃やした匂いが何とも言えないです。

茶プー(♂ラブくん) 黒プー(♀メルちゃん)



写真カット!
のOKが出るとこの二人ダレマス。
暑い、ウォータ プリーズ!




その翌日

オープン日和ではないですか!
行楽ドライバーの車で大賑わいの幹線です。
イチョウ並木も光の当たり方で素晴らしい。
(写真失敗、想像にお任せしますネ)




オープンドライブを諦めながら…
ディーラーに到着し、代車に用意頂いたのは、 i3でした。
なにか、テンションあがります。

実は、今年5月22日に
お世話になっている オープンカー倶楽部のイベント
「あさひおふらいんみーてぃんぐ」におじゃマップし、
HN(えいてんさん)の
スマートフォーツーエレクトリックドライブの
ナビシートに乗車させていただきました。
電気自動車の無音で動き出す加速感は、タイムスリップしたような異次元そのものでした。
(とても感激しました!)



やはり、BMW eDriveテクノロジーも負けてはなかった。
凄かった。
このお借りした  i3 レンジ・エクステンダー
走り出した直後から、最大トルク250Nm
 0-100km/h 7.3秒以内
たしか、我がZ4 E89 23iは、3,000rpmで250Nmだったような。
走り出した時から全開なので、すごいですよね。



車内は至ってシンプルでおしゃれ。
愛着がわくインテリアデザインです。





やっぱり、家族を乗せて感想を聞かないと。
(もちろん、わんちゃんはお留守番ですよ)

BMW i3 (プラチナシルバー)



とりあえず、いろいろとさわってみます!
観音開きのドア。
Bピラーが無いのは、カーボンファイバーで成せるプロダクトデザインですね。




このシート、なかなかいい感じ。




19インチホイール(前155/70R19)
このデザインも躍動感があっていい!




駅前まで、プチドライブに。
やはり、注目のまとですね!




巨大オープンカーにも遭遇。




何かはずかしいやら、渋滞で前に進まないやらで、抜け道に。




見る! 見られる!




東本願寺前にて…




見慣れてくると、このデザインいいです。
愛着がわいてきます。




街の風景にも溶けこみます。
Dさんありがとうございました。本当にすばらしい車です。
(財力があればこのままお買い上げしたい気分になりました)

アクセルを緩めると回生ブレーキ(発電)=エンブレ?
が効き、ブレーキワークが不要な、足が疲れない車です。
また、タイヤが細いにも係わらず、すばらしいハンドリングです。(ちょっと、高速にも乗ってみました)

電気自動車にも「駆け抜ける歓び」さすがBMWですね!
お気に入りの仲間入りになりましたよ。




ところで、
わんちゃん(やっと帰ってきたの?)

そこのお二人、留守番ありがとね!


本当はZ4がメインなのに、i3が主役になっちゃいましたね。

~完~
Posted at 2016/11/14 01:03:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
Z4ざんまい! ~ひるがのTRG~

2016年10月9日(日)
Hage73さん 率いる ひるがのTRGにお邪魔してきました。
Z4のロールバーを露わに、せせらぎ街道を ひらひら と駆け抜ける、この感覚は最高です。

Hage73さんはじめ、仲良くして頂いた皆さんありがとうございました。




10月の三連休、事前に用事をすべて片づけて準備万端。半ねりワックス洗車にも気合を入れたのですが、前夜から大雨予報!しかし、なかなか雨が降りません。仕方なくワクワク気分を抑えつつウトウトしていると、朝方滝のような雨音で目が覚めました。郡上市のYahoo天気予報(12~18時降水確率10%)を祈りながら、ご近所の方を起こさないように、そーっと出発しました。


やはり、雨、、、か?


~孤独タイム~ 


何故かランダムに選曲したらオフコースの
「秋の気配」 が…
さらに寂しくなりました。 切ない気分~

多賀SAで暖かいお蕎麦を頂き気分を修正し、集合場所へ。


まっSANさん率いる関西組、伊吹PAでお約束どおりに集合です。皆さん本当にお久しぶりでした。


まっSANさん、ざわざわさん、kyo-koさん、ゆーすけSXさん、yamaken89さん、kazu3504さん、
私 (計7台)




バレンシアオレンジのKazu3504さんとは1年ぶり!
ワクワクしますね、左レーンに逸れて行きますよ。



霧が立ち込めた山岳地帯の景色です。
オープンに出来れば、さらにテンションが上がりますのにね。



瓢ケ岳PAに到着です。ぞくぞくと皆さん集合されていました。
(まっSANさん、想定外のタイヤトラブルで本当に残念でした)



TEMA89のみなさん~
見送り合いっこ、ありがとうございました。



空力パーツは、迫力満点です! カッコイイです。



ちっぷいんさんのテールもレーシーです。



しばし談笑と、幹事さんからの走行ルートの説明を頂き、出発です!





今回の走行グループは、
ダックテールさん率いる第3グループに。

 ①ダックテールさん 黒色
  ②Ozekiさん 黒色
   ③私 黒色
    ④yamaken89さん 黒色
     ⑤Kさん グレー色


~暗黒のブラック集団~ (by幹事さんのお計らい)






昼食会場の「みずかみ」さん
一年ぶりでした。(そんなに一年が早いのですか?)

またまた、愛車の周りで盛り上がります。



お料理は、「鶏ちゃん」。
(お肉の写真、鶏忘れ)



自己紹介タイム~~
誕生日前日の私のせいで、年齢カミングアウト状態に。
(申し訳ございませんでした)



名幹事さんご夫妻のご挨拶、いつもありがとうございます!



お決まりの、明宝ジェラート屋さん へ襲撃です。
お店の中は大忙しです!



またもや、ジェラート写真 鶏忘れ!



ルパン348世さんのスーパーカーは、
スーパーな駐車でした!



地上高 指一本ぐらいでしたね。セーフ?



スノーチェーン脱着場にて…



麺屋 魔裟維さんのM235i に続いて…
 その前は、スパイスさん320i
   もうひとつ前は、Aotyanさんメガーヌ





せせらぎ街道 西ウレ峠(標高1,113m)直前の
ワインディングロード
まさに、駆け抜ける歓び~ いつもながらの感動です。




ドライブレコーダーを取り付けて、初めてのドライブでした。
結構 楽しめますね。



レストハウスせせらぎ にて
Z4のテールに見とれてました~







三日町 川上川付近 



後方確認、ルームミラーに yamaken89さん。



爽快なオープンエアでした!



やっぱり雰囲気が… ブラックな集団です!





Z4ざんまい。 重機ざんまい?















最終目的地の、るりはさんへ。
この眺めも最高です~!



恒例の、車庫入れタイムです。
この時点で、15:55に。







今回の車庫入れ司令塔は、buichiさんでした!



OK牧場!



どんどん、詰まっていきます。



ぶた鼻どうしで にらめっこ?



今回は、accord7さんのZ4でしたよ!
お久しぶりです。



いい鼻してるね~!





そのまま、バックオーライですよ。



注目の的になりましたね。
ありがとうございます!



ばっちりです。



皆さんで誘導です。



こんな感じに収まりました。

この吹き溜まりへの駐車タイムは、このTRGの醍醐味です。



車高調のマシーンはお店の前に…



団体ご一行様いざ入店。










いつ見ても、この眺めは最高です!




お店の中です。外はオープンデッキで楽しめました。

テラスで皆さんが談笑されている写真があればなぁ~
本当に楽しく、笑いざんまいの一日でした。

Hage73さん 参加された皆さん
ありがとうございました。次回も参加させて頂けるように日々精進いたします~!

そして、るりはのマスターさんありがとうございました。


~おわり~

Posted at 2016/10/17 00:56:48 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!
オープンカー倶楽部 関西 第4回定例オフin和歌山2016年9月18日
オープンカー倶楽部関西 第4回定例オフin和歌山

潮風感じる
広々とした”和歌山マリーナシティ”第2駐車場でオフ会
隣接する黒潮市場でランチをいただくというプランに参加させて頂きました!



しかし、台風16号(マラカス)や湿った空気の影響で秋雨前線の活動が再び活発に
前夜のニュースでも、台風から離れた場所でも大雨予報が… かなり、ヤバイ状況!

ベランダ越しに、雨止まぬ夜空を見上げながら… 寝るかァ。

当日6時、参加される方の安全も考慮しつつ、naname会長の決行の英断に感謝です!
参加された皆さん、幹事さん、執行部の皆さん 有難うございました。
SP GESTのユースケさん 遠路はるばるカッ飛んで来ていただいて有難うございました。

開催中は、小雨が降ったり止んだりと ドシャ降りには遭遇せず。
オープンカーでありながら、屋根を閉めたフォルムを楽しむ事もでき、
それも良かったかな~ っと 気持ちをリセット!

では、簡単に行程レポを…




阪和自動車道 岸和田PA にて集合し、海南ICまで 安全運転カルガモっと
(もちろん現地待ち合わせの方やドタ参の方もいらっしゃいますョ~)

立ちこんだ雲(水蒸気)が上空に…  高速を降りるのはもう一つ先の海南IC




前方 
お行儀よく走行車線に ビート、SL、S2000、ND、Z4、911は、お仲間達。

オープンカー倶楽部の方々は、JTM? (ジェントルマン)



”こたゆうのおやじさん”のビート、FJクルーザー横では
さらに ローダウンに感じます!



後方、ミラーの中には Audi A5(たかぼうずさん)





ルーフ生地の配色がオシャレです!
まもなく和歌山マリーナシティに到着です。




さっそく、横一文字に整列しましたよ~  オフタイム~
快晴の青空であれば、さらに爽快感があったでしょうね!




初ご参加の”ゼットさん”
Z ロードスター3.7 カルソニックブルー(←呼び方合ってますっ?)



”たかぼうずさん” Audi A5 (いい音してます)



”KJさん” Mercedes-Benz (いつもはレーシーなカプチーノ)



”フォレストさん” Merceds-Benz SL 
(往路ご一緒ありがとうございます)



初ご参加の”ジョーズさん” HONDA S660  
お利口な ワンちゃん(トイプードル)もご一緒でした!



今回幹事の”totoroさん” HONDA S660 
ワンポイントは、右後部のトトロのステッカー (幹事お疲れ様でした)



”こたゆうのおやじさん” HONDA ビート
ハンドルもオシャレなんですよね!



”えくりぜさん” PORSCHE 987 Boxster
(ホィール楽しみですね)



"nanameさん” PORSCHE 911cabriolet
(え~ ナンバー無いやん よく考えたら私が消しました!)



”テンアルさん” PORSCHE 987 Boxster



”HolyKnightさん” PORSCHE 987 Boxster
(ホーリーさんのイメージカラーですよ)



”satさん” PORSCHE 981Boxster
(後ろもカッコイイ)



”ヤス@黒Sさん” HONDA S2000
(フロントリップ変わったかな?)



”りん@びわこさん” HONDA S2000
(またまたよろしくお願いします)



初ご参加の”みたけん(ちゃいこしん改め)さん” MAZDA NDロードスター



”まあ公さん” MAZDA NDロードスター
(ND乗りの方急増中ですね、今後も楽しそう!)



”ユースケさん” BMW E89 Z4
(リアタイヤの収まり絶妙ですょ~)



”ラインハルト フォン ローエングラムさん” CITROEN DS3 CABRIO
(クラクションがマリーナシティにお似合いでした)



オフ会 終盤、白浜市より ドタ参オープンカーがお見えになりました。
お孫さん(小6)とそのおじいちゃんが操る素敵なZ3(ストレート6  2.0)でしたョ!
(写真が無くてゴメンナサイ!)

合計20台のオフ会となりました。

皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。
またの機会を楽しみにしております。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪



ここから おまけ

黒潮市場のようすを どうぞ! (皆さんでゾロゾロ行きました)



結構、広々としていて 楽しめましたよ、 散策気分で!












有名人のサイン色紙がいっぱい! (トイレの神様)



マグロの解体ショー (見るのただ!)






マグロ三昧丼 ¥2,000円 
(もうチョットボリュームが欲しい、でも美味しかった!)



お帰りは、適当に カルガモっと!



近畿自動車道で渋滞 トヨタ車に囲まれ ノロノロ運転(八尾付近)

一人は暇だな~



復路  やはり、今日はこんな日  大粒の雨が!



自宅みやげは、 ポン酢 & 和菓子

みかんのポン酢ですが、試食で気に入りました!
かげろうもレトロでいい感じですよ。


   (完) では!

Posted at 2016/09/22 00:51:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月30日 イイね!
祝・みんカラ歴1年 *\(^o^)/*こんにちは(^O^)/







7月30日でみんカラを始めて1年が経ちます!
みんカラ内や、リアルに接して下さった皆さん、本当にありがとうございます(*^_^*)

皆さんの ”おかげ” で、自分には無い引き出しや価値観のそれぞれを勉強させて頂いています(=^ェ^=)
皆さんのフィーリングは素晴らしく有難い限りです(*^_^*)

残念ながら、ひとつ覚えるとひとつ忘れてしまう私ですが f^_^;) 大変もったい無い事ですね。

みんカラの初心者マークは外れますが、あらゆる面で不器用なもので、
お手柔らかに今後とも宜しくお願いします!

いつも無料で楽しませて頂いている
みんカラさんにも感謝してますよ〜*\(^o^)/*


★おまけ★

自分(私)が出れないから、
ワン(犬)シーン!









くつろいでいるのに〜〜

なにか?











お利口に、写真を撮らせってか?

後で、おやつ もらえるんか〜〜?








えっ、 やばい!(◎_◎;)





びっくりしたやん(; ̄ェ ̄)





ひまやし、
ドライブ連れてってや(=^ェ^=)






終わり





Posted at 2016/07/30 12:33:41 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年05月29日 イイね!
駆け抜け過ぎた歓び!~ひるがのTRG~Hage73さんの ひるがのTRG にお邪魔しました

Hage73さん そして仲良くしていただいた皆さん、
ありがとうございました!

5/29(日) 約束の時間に 瓢ケ岳PA に 集合!

カッコいい存在感ある車両28台

その内、BMW Zシリーズ23台

あっ、その内 E89が 17台も 圧巻のPA風景になりました



幹事さんより 改めて本日のルート案内を頂き

コンパクトに計画された

グループ走行順に隊列を整えながら、いざ出陣です



皆さん、愛車に乗り込み、オープントップに…

私は、第4グループの最後尾

順番は

①E89黒 ダックテールさん
 ②E89青 豚さん
  ③E89青 ゆーすけSXさん
   ④E89青 accord7さん

    ⑤E89黒 直6サウンズ(親子)

青すぎます、

楽しすぎます、

興奮します!


ぎふ大和インターまで、皆さん かっ飛びました

one
 

two


three


一旦、隊列を整えます


日頃、ビル群の無機質な空間にいる私にとっては
日本のふるさとを感じる 至福の時間です



一息、深呼吸~ (長良川鉄道 踏切 横断中)







下剣南 の交差点を … 

Hage73さんを 人印 目印 に右折!

まるで、ローリングスタートのようです




ズームイン!


さらにテンションアップ! ありがとうございます

思わずパドルシフト操作中

誤って、ウインドウォッシャー液 発射!





この辺りから「やまびこロード」の始まりでしょうか?



いい風景と 素晴らしいワインディングロードが続きます







スローイン ファーストアウト を意識しながら



コーナーの形状に合わせ 



アクセル踏み込み グリップを確かめます




続く3台の ディープシーブルー E89 Z4 の


テールを 眺めながら アドレナリン全開でした

ダックテールさん
速すぎて 見えない場面もありましたよ!









私の後ろも 急接近!
 ①ころちゃん11さん Z4
  ②ざわざわさん Z3
   ③麺屋 魔裟維さん M235i


カッコイイ! スタイリッシュなフェイス!








まるで、北海道のような…


流れる風景もありました




カントリー ストレート







少し拡大すると!


 
①ころちゃん11さん Z4
  ②ざわざわさん Z3 (見えない!)
   ③麺屋 魔裟維さん M235i (も~!)
    ④慎之介Specialeさん 335iカブ (少し!)
     ⑤Hage73さん Z4 (やっと写せた!)
      ⑥ポルシェ 996 ? (あれ~どなた?)



第一目的地の、ひるがの高原スキー場に到着
ファミリーでワイワイにぎわっていましたよ!
すがすがしい空気感!




ひるがの高原スキー場にて昼食を頂きました

上品なお食事です


お品書きもあるお食事で、びっくり!

素材・味付けも上品なのにリーズナブル

親睦も深まり 最高のひと時でした




次の目的地は、カフェテラス るりは さん





このお店のシチュエーションは、




どれを取っても映画のひとコマです



今回 私は、スタンディングで、美味しい珈琲を頂きました

みなさんも

俳優さんのように、絵になってましたよ!





もう一つの楽しみは、愛車のならべ方です

Hage73さんの誘導で、オーライ オーライ DON! 


さすが、Hage73さん ドンはしてませんよ~




草原の一角にある 吹き溜まりのような場所は



Z4達の憩いの場所となりました (みなさん素敵です)


おーい、半年ぶりだな~!(豚さん(ぴーちゃん)Z4)


はじめましての方も… お昼寝タイム



フカフカのお布団に載ってる Z4もいましたよ!



この空間は、この場しかありえませんね~



車高調ローダウンの方々は、お店の前に…








この車高でも来れましたね、すごい!
(tetsunosukeさん M3)








さて、後半戦は… 国道156号線を北上

一旦、隊列を整えます





アクセル ON!



DAY LIGHT 視認性バツグンです





少し一般車両も 間にはさみながら、ツーリング



駆け抜ける歓び! 満喫中…





せせらぎの里で一旦休憩となりました

そして、最終ポイント 道の駅 明宝 に向かいます



当初、天気予報では午後の降水確率50%

昼過ぎまで かんかん照り だったものの
(ご当地では、ぴーかん照り と言う?)

あと少し なんとか降らないで と願いつつ再スタート

やがて運も尽き果てオープンエアもここまでかと

フロントガラスに 雨粒が… 

意外と ストリームに包まれ ドライバーは濡れないのです

しかし、濡れると 台無しになる我が愛車たちなのですね

オープンエアはここまでとし



明宝ジェラートをもとめて さらに南下します

Z4 は 屋根を閉めれば、別のルックスも楽しめますよ

軽快にコーナーを旋回する、


ディープシーブルーTEAM 3台と


サファイアブラックTEAM 2台(先頭と最後尾)でした


最終ポイントの 「道の駅 明宝」へ 到着


混雑していると思いきや、駐車スペースも問題なく





絶品の”明宝ジェラート”にあり付けました

写真がない!(食べることだけに集中し取り忘れ…)

明宝フランクも美味しく頂きました




楽しいことは、あっという間に過ぎてしまいますね

名残惜しい気持ちを、抑えつつ

次回、またお会いできることを 日々の原動力として…

Hage73さん、ご一緒頂いた皆さんに感謝です!

今後ともよろしくお願いします!

<往復路>
ご一緒させて頂いた皆さん ありがとうございました。

ー 完 ー
Posted at 2016/06/04 18:51:15 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ライダー☆ さま
こんにちは(^O^)/ 明日は折角の日曜日なのに、雨模様☂️ですね。二足歩行のオープンエアでした(^-^)v また、ツーリング&トレッキングでもしましょうね!」
何シテル?   11/26 12:58
直6サウンズです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
なぜ愛車オーナーズクラブやオフ会で、空中分解が引き起こされるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 10:36:23
[告知]イベント:オープンカー倶楽部関西 第5回定例オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 14:27:24
(  ̄▽ ̄)夏休み(前半) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 07:03:42
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW Z4 23i スポーツパッケージ サファイアブラック (気持ちがクールになる ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.