• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

06/16 21:57 
[整備] #デイズ サブウーファーのリモコン取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2472498/car/2004195/4299878/note.aspx
06/15 19:47 
【リコール】三菱 ek /日産 デイズ、257台にエンジン焼き付きのおそれ
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170615-10267092-carview/?sid=cv

少数のリコールで、私のは対象外のはず。
06/14 21:26 
[整備] #デイズ バッ直の配線をバッテリーからタイヤハウス裏まで http://minkara.carview.co.jp/userid/2472498/car/2004195/4297777/note.aspx
06/07 22:42 
[整備] #デイズ タイヤハウス裏からバッ直の配線を引き込み! 微妙に失敗編 http://minkara.carview.co.jp/userid/2472498/car/2004195/4287165/note.aspx
06/03 23:16 
【夏に向けて確認】うっかり車内に積みっぱなしにすると危険なものとは
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170603-10266382-carview/

脱脂したあとスプレー缶を車内に置き忘れないよう、DIYする時は注意ですね。
06/03 20:00 
本日限り、楽天会員ドーナツ1個無料だったのを忘れるところだった! 回収してきました。
https://pointcard.rakuten.co.jp/campaign/misterdonut/coupon/20170522/
06/02 23:06 
[整備] #デイズ 日産純正コーナーセンサーの取り外し http://minkara.carview.co.jp/userid/2472498/car/2004195/4278513/note.aspx
06/02 18:02 
機械洗車なう。
06/01 23:34 
5月はずっと車に付きっきりだったイメージがあるのですけど、整備手帳に書くネタとしては失敗談ばかりのような気がします。
05/30 23:52 
「ご当地図柄」入りのナンバープレート、2018年10月ごろから交付へ 導入地域を募集
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170530-10266126-carview/?sid=cv
格好良いデザインを応募して採用されれば……
05/30 18:34 
@3ダイヤ-LIFE さん
そこで流行遅れが一周回って新しい(かも)、字光式ナンバーですよ。字光式ナンバーはラグビーナンバーにできないのですが、逆に言えばラグビーナンバーにした人は字光式にできないということでもあります。

ナンバーフレームとかネジとか、制限だらけでしたけどね。
05/30 08:37 
@3ダイヤ-LIFE さん
おはようございます。
この間は自宅のすぐ近くの店で、ラグビーナンバーのタントカスタムを見かけました。
字光式ナンバーの申請に行ったときも、何かのオフ会かと思うくらいの台数のS660が来ていて、皆ラグビーナンバー目当てなんだなあと。
 05/30 16:45 
@鹿原 さんお疲れ様です(^ー^)

私もちょっと白No.着けようかなぁと考えてみたんですけど…2か月程度でこれだけ流行ると…(; ̄ー ̄A待ちだなぁ待機だなぁ~見送り決定かな~♪
気がついたら黄色No.軽は稀少になるかも(笑)
05/30 08:31 
【注意】純正以外のホイールに履き替える際は「ナット」を適合させないと危険
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170529-10266019-carview/?sid=cv
ナットの種類って結構複雑ですよね。
05/30 08:27 
軽自動車「白ナンバー」人気? 「ラグビーW杯」特別仕様で 区別に難、問題は?
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170529-10266003-carview/?sid=cv

地元でも見かけるようになりました。
 05/30 08:30 
@鹿原 さんおはようございますm(__)m

はい♪私も地元で一台見かけました~ヽ(*´▽)ノ♪
キャンバスだったかな♪思わずガン見しちゃあいました(笑)(  ̄▽ ̄)

本日もよろしくお願いいたします( ̄ー ̄ゞ-☆
05/26 20:16 
シートカバーに合わせて(別ショップで購入した)限定ラメ入りシルバーのシートベルトバックルカバーとアシストグリップカバーが到着。

バックルカバーは最近ギャルソンの高級なものに買い換えたばかり、グリップカバーも2つ目ですけど、限定だし、迷っているうちに品切れになると困るので確保。
05/26 20:09 
@伊勢 さん
こちらだと気仙沼漁港で水揚げされますね。
栃木では切り身で売られているネズミザメを煮魚にしたりします。
 05/26 21:10 
@鹿原 さん
伊勢神宮の神様もサメは好物なので今でも神宮には神饌として納められています。子供もおやつとして食べているので伊勢では普通に鮫の干物として塩・みりん干しが売られています。煮魚でサメ食べたことは私ないです。
05/25 07:05 
@封・VAG さん
あるあるですよね。そこで物欲に勝てちゃう人は、おそらくみんカラには寄り付かないし、居着かないと思います(偏見)。
05/25 02:33 
@封・VAG さん
それはそれで、揃ってないものも買い換えて統一したくなってくる罠にハマるんですよね……。
 05/25 05:05 
@鹿原
なるほどそれもまた真理ですねwwww

『あ、このメーカーこんなのもあるんだ…』て見つけたら最後、物欲が止まらなくなりますもんねww
05/24 22:24 
@3ダイヤ-LIFE さん
私の場合は「選ぶとき、どちらかが正解ルートでどちらかが間違いのルートだと思っていたけれど、違った。自分は両方欲しかったのだ!」と悟ったので、ちと開き直り気味かもです。
 05/24 22:28 
@鹿原 さん♪♪ヽ(´▽`)/どっちも~ですかぁ(*´ー`*)後々取っ替えたり♪楽しめますね♪
05/24 21:25 
ブログにも書きましたけど、最近「買ったけどイメージと違ったので買い換える」系の散財が多いような気がする……。
 05/24 21:53 
@鹿原 さんこんばんは(⌒‐⌒)♪

ちょっとなんかのスパイラル?ですかね
迷いや悩みは、ちょっとした誤認が原因かなぁと自分はまったと気づいた時に思いますね…(|| ゜Д゜)
ホイール変えたいとポチばしりして…アッ…って立ち止まって考えちゃいましたよ(笑)私も
 05/25 00:43 
@鹿原
こんばんは。
何か基準を設ける、というのは如何でしょう?

例えば僕は、
『本体はボクサーAWD,2リッターターボ』
『ホイールはRAYS』
『オーディオユニットはcarrozzeria』
とか漠然とした縛りを自分で作ってます。
そうすれば他を見ないですからww

プロフィール

「[整備] #デイズ サブウーファーのリモコン取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2472498/car/2004195/4299878/note.aspx
何シテル?   06/16 21:57
Amazonや楽天、価格.comのレビューなどにも出没しています。 わりと優柔不断な方ですが、迷ったり悩んだりする過程自体が大好き。買い物やパーツの品物選びで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

コロンディー アシンメトリーシートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 07:50:37
ASTRO PRODUCTS トリムクリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 16:12:33
デイズMC後用ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 13:34:27

お友達

基本的に自分からは申し込みしていないのですが、来るもの拒まず、申請は歓迎です。ただ、ショップからの申請は、自分がよく利用しているショップでない限りはお断りしています。
53 人のお友達がいます
赤星.赤星. * 伊勢伊勢 *
金やん金やん * Ocean5Ocean5 *
み~ろんみ~ろん * MINI原人MINI原人 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
サブ車兼通勤車両として購入したものの、私のメイン車として活躍しています。家の駐車スペース ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
家族共用の車。リコールなど色々ありましたけれど、静粛性の高さ、燃費、そして「エコカー=遅 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
遠方に住んでいる弟夫婦の車。モデリスタ仕様。 画像はイメージ。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.