車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
タイヤ選び。
今は涼しくてスゴクいい季節ですね。

いい季節はスグに終わり、冬になると道路事情により、R子は春まで冬眠生活に入る。

残り2か月間のRライフを考慮すると、

来年の6月車検付近に、交換予定をしてたタイヤ。

(タイヤを外すなら、その時にホイールリフレッシュも思案中)でしたがΣ(・ω・ノ)ノ!

ある事情により、この度タイヤ交換をする事となりました。

4本ともタイヤはひび割れ、カチコチの内側がツルツル。

R'sミーティングでは、32シルバーさんに、パレラン同乗走行させて頂き、

先日の戸倉峠での、34ファインスペックさんとのランデブー。

なんでしょう?言葉では表現できない楽しさ(/ω\)

事故しないように、1/1モデルカーのように乗ってきましたが、封印は解かれた??

タイミングが悪い(笑)というか、11月に開催されるアレに参加してみようかと(-_-;)

34Rさんとのランデブーでは、R子のタイヤの接地感がまぁナイ(汗。

4WDの恩恵を受けて前へ進んでる感じ、ガシャンを考えたら流すぐらいしか。

今の状態では楽しめないでしょうね( ̄▽ ̄)

楽しむより危険度の方がモリモりΣ(゚д゚lll)


あっ!そんなこと語れる腕は、もちろん持ち合わせてはないんですけど...(汗


タイヤ候補は、ポテンザRE-71R。

ネオバ AD08R。

ディレッツア Z2

20年前に所有してた愛機では、

タイヤ名の記憶が定かではないけれど、迷わずポテンザ RE710 kaiにした思い出が。

ただ、今は普通の街乗り、タイヤ情報はかなり乏しいです。

ツーリングでの皆さんの情報を元に選定しました(*^^)v

タイヤが決まれば、今のタイヤとも近々、お別れとなります。

昨日、長女との夜ドラで...。

ヒューズを抜いて、強制2WD。

リアタイヤを気にせず、お山に行ってちょっと違った夜ドラを楽しんできました。

Rの純正機械式デフは、効きが弱い?

20年前の愛機のニスモLSDと比べての感想ですが...。

めちゃくちゃ楽しい愛機でした。懐かしい思い出です(*^^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 11:15:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 12:20:15
こんにちは

私はヒューズ抜きした事は無いですが、
昔は使用しないフォグスイッチを利用して
2WD↔4WD切り替えしてる方がいましたね。
コメントへの返答
2016/10/14 14:57:52
こんにちは。

ヒューズ抜いて2WDは今回初の試みでした。
温存モードだったR子。
動きが全く変わって、楽しい夜ドラになりました。

フォグスイッチを利用して切り替えする方法もあったのですね。

タイヤ交換後は、タイヤライフの為また封印です。(笑
2016/10/14 16:43:04
こんにちは〜(*⁰▿⁰*)
おおーっ!
メチャ攻めてたんですねぇー
ドリドリ??ですかぁー?
コメントへの返答
2016/10/14 17:10:11
こんにちは〜。

いや〜、クルマもドライバーも老体なので、
無理せずちょこっとだけ、楽しんできました〜d( ̄  ̄)

久しぶりのタイヤの匂い、最高でした。
長女は臭いと言ってましたが(笑

2016/10/14 19:43:34
こんばんは。
先日、このタイヤでSSを攻めて走ったのですね。危険です。
動画、楽しませてもらいました。やりますね。
どこらから見ても、白のBNR32ですね。
私は、MR2GTの時、ポテンザ71オプティマでした。(25年前)
今回の走行のためのお勧めのタイヤは、トーヨーR1Rです。私のメカニックさんお勧め、ハイグリップタイヤでコストパフォーマンス最高ですよ。
一度調べてみてください。

先ほど、娘の運転で、ミニライト号の運転を提案しましたが却下されました。
私は、もう飲みましたので運転できません。
コメントへの返答
2016/10/14 20:17:31
こんばんは〜。
このタイヤで走りましたよ(^_^;)
今回のヒューズ抜きで4WDはすごいなぁ〜と思いました(笑

動画楽しんで頂けましたか?
他にも走行会等々まとめたDVDがあるのですが、劣化で見れなくなってました((((;゚Д゚)))))))

トーヨーR1R調べましたよ。
いい感じですね!価格もお手頃d( ̄  ̄)

嫁と言ってたのですが、白の32、ナンバー切って置いといて、この度降ろしたRB26載せて遊び用にしたらよかったなぁ〜と。こんな日が来るとは当時は思いませんでした。

ミニライトR号の運転なら、娘さんに採用されたと思いますd( ̄  ̄)

明日、残念ですね(p_-)
2016/10/14 21:39:03
こんばんは〜。

サニーさんの地元は雪がふるんですね。
冬眠とは辛いですね〜。
自分の住んでるとこは温暖なのでなにがあっても雪は降りません。

おー白の32! カッコいいですね!
自分も若い頃R仕様のHCR32に乗ってましたよ。
懐かしいです。
サニーさんは若い頃ブイブイ言わせてたんですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 22:27:57
こんばんは〜。

雪は毎年一回降るぐらいですが、凍結防止の塩カリを部分的撒いてあるので、近場以外は乗らないようにしてます(^^)

高速道路なんて無理ですね(^_^;)

もう一度乗りたいなぁ〜と思いながらブログ書いてました(笑。
当時は楽しいクルマが沢山ありましたね。
戻りたいですd( ̄  ̄)
2016/10/15 20:13:29
こんばんは(^_^)

ヒューズ抜き(¬_¬)また色々想像しちゃいましたよ(//∇//)笑
あの頃は楽しかった…(´∀`)僕もイイ思い出です♪

タイヤは僕の頃と型は変わってますが、ネオバとディレッザスタースペック?をフロントに履いてました。どちらも良い感じの食いっぷりでした(^_^)あとはR1Rですかね(^-^)

タイヤが変わると走りも変わるので楽しみですね(≧∀≦)
コメントへの返答
2016/10/15 20:41:17
こんばんは〜。

色々想像しました?
たぶん、正解です(//∇//)

昔は楽しいクルマが沢山ありましたね!
玉露さんのシルビア乗りたかったなぁ〜。
当時は、フロントはポテンザ一筋で、リアには沢山の廃タイヤを楽しみました。リアはヨコハマ系が良かったです。泣きが抜群!

R1Rも良いらしいですね。ミニライトRさんも言ってました。
NEWタイヤ楽しみです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日のランニング。
3日目。
足の痛みがなくなり距離を少しUP d(^_^o)

アプリの使い方も分かってきたかも。
マイル表示からキロ表示へ。」
何シテル?   12/08 19:16
サニ...です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
30しゅうねん♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 17:02:57
日産(純正) プロペラシャフト センターベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 22:23:29
ドアヒンジ交換 ~ボンネットヒンジコーキング補修・ドアヒンジ取外し~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 07:29:00
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.