• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aki1005の"Bee" [フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)]

aki1005

投稿日 : 2015年08月08日
1
知人が黒のBeeTleに乗ってきたのに一目ぼれでした。
特にこの目(顔つき)が好きです。
羊の皮をかぶった狼(?)的な意外性も好きです。
スカイラインクーペかフェアレディZかそれとも落ち着いたクラウンかで迷っていたのに、一瞬でBeeTleに決めました。
2
白いボディには、海と青い空が良く似合います。
そこまで持って行って、写真を撮りたくなる車です。
3
私的には、それほど可愛くも無く、それほどかっこよくも無く、超高級風でもなく、かと言って下品でもなく、見せびらかすほどでもなく、汚いGパンとTシャツで乗り回しても運転者の人格をうかがわせる(メーカーに媚びない)様な、車です。
4
この角度でじっと見ていると、だんだんポルシェに見えてきたりします。
~私だけでしょうが・・・。
5
初めて洗車したとき気がつきましたが、リアウィンドーにワイパーが付いてないのは不便ですね~。そう言えばバックするときにバックブザー(?)が鳴らないのも気になります。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/08 21:35:08
こんばんは。VWは2台目ですが初めてのヴァリアントもいろいろ警報音が出ないのが気に入って2台目もVWになりました。ドアロック音もないのが気に入ってます。
白色いいですね。大きく優雅に見えなおかつ安全色でもあり、VWでは白は標準色というメリットもあってヴァリアント同様、白が希望でしたが特別仕様車ゆえ売切れてました。
コメントへの返答
2015/08/09 03:06:25
コメント有難うございます。「1405さんは大人ですよね」・・・って、それもそのはず免許歴52年、過去25台所有歴って!、今確認しました。
先のルームランプLED化の返信コメントで、何か知ったかぶりの返信をしてしまい、大変失礼しました。 私もそこそこいい年齢だと思っていたものですから・・・。
車の黒色は葬儀屋、赤は消防署、ビートルは病院の先生 ・・・のイメージを持った年代です。
これを戒めに、しばらく音を出そうとするのは自重します。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「今更気が付いたスイッチpart2 http://cvw.jp/b/2472736/40197451/
何シテル?   08/06 00:54
aki1005です。よろしくお願いします。実は前は4駆乗りでした。林道や渓谷~川の中を走り廻り、恐怖(?)にチャレンジして普段では見ることの出来ない景色を見る事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアバックユニット取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/03 10:39:22
コーディング備忘録その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 02:27:17
センターコンソールの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 02:14:00

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) Bee (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
フォルクスワーゲン ザ・ビートル(白)に乗っています。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
とにかく前に進むハマーH3から乗り換えました。ジムニーは渓谷などを走破するときは、運転ス ...
ハマー H3 ハマー H3
絶対の迫力と威圧感に憧れて購入しました。納車1週間位で渓谷に行きましたが、車幅が大きくて ...
日産 サファリ 日産 サファリ
家族でキャンプに行く事を理由に、大きさでトヨタのランドクルーザーVXと比較しましたが、こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.