車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポグの愛車 [トヨタ エスティマハイブリッド]

2列目センターテーブル取り外し!?
カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月09日
1
以前から気になっていた2列目のセンターテーブル。3列目もよく使うので邪魔だからどうにかできないかと思案。ネット検索していると、ついていないエスティマ君に、取り付けたというみんからユーザーさんがちらほら…と言うことは、外すこともできるに違いない!
というわけで、ほとんど誰もやらないであろうこと(爆)を、さっそくイジイジ
2
まずは、カバーのネジ2本をクリクリ
3
ここで、衝撃の事実が(;゚д゚)
ナットの大きさが12mm。ウチにあるレンチは11mmまで。ガビーン(ToT)
はめてもクルクル回るだけだよ~
4
と、ふとここで姉の旦那様がメカニックだったことを思い出し(車関係ではないが…)、さっそく連絡。
『会社にあるから、後日でもいいか?って』
んー、急いでるわけじゃないし、いいかぁと思っていたら、また電話。
『旦那が新しいの買ってきてくれたから、これから届けるね~』
マヂか?神だ~(≧∇≦)
5
相変わらずの、早朝作業。
と、ここでさらに問題発覚(;゚д゚)ネジの頭が出過ぎてて、ソケットレンチがはまらないぞ。考えたあげく、ソケットレンチは嵌めこんで、バーを少し浮かせて回すことに。これが成功( ´艸`)無事に外せましたとさ。
6
ここの間にクーラーボックスが入る…と思っていたらギリギリのところで入らないぞ(ToT)浮いてるし~
これから遠出したときに冷たいペットボトルが飲めるようになるぞ、と思っていたのに~
7
結局、クーラーボックスは違うところに置くことになりそうだ( ̄。 ̄;)
助手席かなぁ…

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

Frドアウィンドウパネルを張り替え🎶🎶パート2🎶🎶

難易度:

Frドアウィンドウパネルを張り替え🎵🎵パート1🎵🎵

難易度:

カーテシランプ交換😄

難易度:

AZZURRI PRODUCE ゴムゴムマット取り付け

難易度:

D2バラストの移設

難易度:

エンジンオイル交換(エレメント交換有り)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
ポグです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
トヨタ エスティマハイブリッドに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.