• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポグの"エスハイ君" [トヨタ エスティマハイブリッド]

車検一回目

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月15日
1
本日、エスハイ君を中古車で購入してから初めての車検を受けてきました。

平成18年式なので、エスハイ君にとってみれば4回目になるのでしょう(o・д・)

というわけで来たのは、トヨタ店ではなくホンダ(笑)

先日フィットハイブリッドを購入してからお付き合いのある営業さんにお願いして、他社の車ですが、やってもらえることになりました!
2
代車に用意していただいたのは、N-box custom。しかも、上級グレード(*^▽^*)

おいらのお世話になっている営業さんは、社内でも力のある人に違いない!

そして、中は大きいし、乗りやすい~。

嫁さんも乗ってみたけど、タントよりもこっちがいいって。

やっぱりウチはホンダ押し( ´艸`)

そして、ホンダを2台、庭に並べるという夢が叶いました!

残念なことは、軽自動車のほうは白がよかったのです(;^_^A
3
ただ、試乗車なのか代車なのか、毎日使われているようで、かなりホコリまみれ~

しかも、ホイールが一番汚れているではないか(;゚д゚)

そこで、代車にもかかわらず、息子と一緒に洗車!
4
やっぱりディーラーの車。

洗っただけで、こんなにキレイになりました!
5
車検の内容は、こんな感じです。

フロントスタビライザーなるもののゴムパッキンがだめになっていたそうで、交換になりました。

そして、無事に終了です(´▽`)ノ
6
YHにも行って、シュラアスターさんのアロマシャンプーもいただいてきました!

普段使ってるのも、シュラアスターさんのシャンプーだから、混ぜてみようかな?
7
の、裏面(笑)
8
ヒマワリがキレイな季節になりましたね!

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車検~11年目に突入~

難易度:

6ヶ月点検

難易度:

12ヶ月定期点検

難易度:

バックドアオープン注意喚起LED

難易度:

やっと交換!

難易度:

ハイブリッドエンブレム

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ゼスト バックランプLEDバルブ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2472769/car/2464762/4508962/note.aspx
何シテル?   11/12 16:13
ポグです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

みんカラパーツオブザイヤー「9冠獲得」記念!9冠商品座談会&レッツ洗車会?!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 06:31:24
エンジンが冷えてパワーが出ないので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 07:02:19

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ハイフィットくん (ホンダ フィットハイブリッドRS)
エスハイ君売却により、メイン所有となりました。
ホンダ ゼスト シルゼスちゃん (ホンダ ゼスト)
七万キロで嫁いで来ました。
トヨタ エスティマハイブリッド エスハイ君 (トヨタ エスティマハイブリッド)
トヨタ エスティマハイブリッドに乗っています。 家族が増えたので、フリードからの乗り換え ...
ホンダ ライフ オレンジライフちゃん (ホンダ ライフ)
奥様メインで乗っています
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.