車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
マツダファンフェスタに行ってきましたこんばんは、こにぃです。

本日はマツダファンフェスタに行ってきました。
初めての岡山国際サーキットです♪










まずは、3日(土)だけのイベントのオートテスト会場に向かいます♪

最近耳にするようになってきたオートテストはジムカーナのようにパイロンがありますが、途中でバック(車庫入れ)があったりということでこれもまた面白いですね(*^∀^)

今日は全日本ジムカーナ選手権に参戦中の稲木亨さん小俣洋平さんの同乗走行&入れ替わって自分で走行ということで誰でも楽しめる感じで多くの方が参加していました♪

ガレージT2稲木さんには関東にいた時に大変お世話になりましたが、広島に引っ越したので先日のG6フェスティバルで「また(いつか)お会いしましょう」とお話しましたが、まさかの2週間で再会ですw
稲木亨さんも初の岡山国際サーキットということでした。



午前中は本コースに行かずにオートテスト会場で2時間以上w


その後各場所を見てまわりました。


富士スピードウェイのときもありました「モノづくり展示」



個人的に初めての日本仕様の生RF♪
マッシュさんが購入して有名なホイールが付いていました。カッコいいですね~!



パドックパスとかも特になく、
富士の時よりなんかすごく簡単に間近で見れる各車両♪







お昼、本日の開会式



MX-5カップカーも走行
結構いい音が響きます♪



明日もいろいろイベントあるようですのでお近くの方は是非どうぞ(*^∀^)
Posted at 2016/12/03 22:30:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!

こんばんば、こにぃです。

箱根オフ後、引っ越し作業や手続きなどで忙しかったので久しぶりのブログです。


箱根オフは良い天気で今回も80台以上集まりすごかったですね~!
1年前と比べるとかなりカスタムされたNDが増えていました♪


そして箱根オフから数日後、関東から飛び立ちました( ;д; )/~~~


引っ越しの2日後に陸送のNDも無事到着♪




さて突然ですがここで問題です!
この上の写真に写っているものとは?
1.新しいパーツ
2.心霊
3.白いND(NR-A)

答え
よ~く奥を見ると白いNDが写っています♪

まわりのお宅にもデミオ、アテンザ、エイト、FD、ロードスターなどがとまっています。
やっぱ広島だからなのかな(^▽^;)


さて、800kmの陸送から到着したNDですが、3日後開催のG6フェスティバル参加の為450kmほどがんばって戻りますww


ということで愛知県で開催のG6フェスティバルにやってまいりました!


無料でやきそばやフランクフルトもいただけます♪



トオルさんにアドバイスしていただきながら慣熟歩行。



いもさん



ちょびさん



たれのすけさん



ぽいさん



おむすびさん
※この写真撮影とほぼ同時にミッションにトラブルが発生
早期復活をお祈りしています



こまがねんさん


FR1クラス表彰式
6位入賞のいもさん


来年も参加できそうな時は行きたいと思いますので
皆様よろしくお願いします(*^∀^)

<最後に走行動画>





Posted at 2016/11/24 00:43:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!
G6ジムカーナ TSホソカワRd in清里こんばんは、こにぃです。

G6ジムカーナ TSホソカワRdに参加してきました!


場所は清里ハイランドパーク

開催場所の駐車場の標高は1600m

朝は霧というか雲の中?で気温も10℃以下です。


今回、最多の参加(10台)となりましたNDクラス!
(端っこの「40」番の自分はATクラスです)



☆今回のコース☆



☆慣熟歩行☆
気合を入れてスタート位置につく♪


今回は参加台数が少なかったことで慣熟歩行の時間を長めに設定してくれたのか、結構時間がありましたので、歩行で10分かかるコースを4周もしました♪



さて、今回のATクラスは・・・、参加2台だったんですが、
お相手は・・・、妖怪フィットさん・・・。

まだ経験値10ヶ月の自分には強敵です・・・orz
あと数名参加台数あればよかったのになぁと思いましたが、残念ながら1対1の対決となりました(ノ∀`)

第1ヒート
先に走行の自分は、1分11秒205
妖怪フィットさんは、1分9秒476

全然届かない・・・
2秒も縮められないと思うけど、午後の第2ヒートに向けてイメージトレーニングp(*´Д`)q


午後の第2ヒート
1分9秒988・・・

残念・・・、届かず・・・(´;ω;`)

ちなみに妖怪フィットさんは、1分8秒349に更新・・・
完敗でございますw

次回、フェスティバルに参加できたらまたがんばります!



さて、NDクラスです。
詳細は他の方がブログにあげてくれると思いますが、

第1ヒートから有力選手のミスコース、パイロンタッチなどがあり、
第2ヒートも熱い展開となりましたが、第1ヒートで安定した走りを見せつけたzeroさんが優勝となりました!


ミスコースをやらかした後、やけくそでテールスライドショーを見せてくれたいもさん♪
会場からは大きな拍手が送られていましたw
そのいもさんをなぐさめるパイロンマン♪



☆NDクラス表彰式☆
今回、何かやらかした皆様は正座で反省していますw


しかし、今回は、本番の後に特別走行があったのです!

それは・・・
☆★☆タイムアップ賞☆★☆
・各クラスで優勝した方が、さらにタイムアップを目指して戦う特別レース!
【重要なのは、優勝したクラスの方全員に1000円のキャッシュバックがあること!!】


最多参加のNDクラスはもちろん盛り上がりますw


結果・・・
zeroさんが、ND優勝タイムをさらに1秒強縮めるタイムをたたき出し、タイムアップ賞ゲット!!


で、NDクラスの皆様
キャッシュバックを獲得し満面の笑みですw


以上、G6ジムカーナTSホソカワRdでした~(*^∀^)

次回のG6は11月20日にキョウセイドライバーランドで開催されるフェスティバル。
もし参加できた場合は皆様よろしくお願いします!
Posted at 2016/10/24 19:56:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
こんばんは、こにぃです。

タイヤセレクト東大宮イベントに行ってまいりました!

このタイヤセレクトさん、タイヤセレクトって名前ですがほぼロードスター専門みたいなお店ですw
ちなみに、うちから車で15分くらいの近さです♪

半年に1度くらい開催されていますが、今回もNDが駐車場を埋め尽くしますww



今週末は、ガレージベリーさんや、ワコーズさん、車高調はオーリンズ、ビルシュタインなどがありました!
タイヤセレクトさんオリジナルの車高調やバネ、オフセットナンバーステーなどもありました!



さらに今回は、現在大人気!?のTE37ソニックのオリジナルまで販売していました!
オリジナルTE37ソニック 7.5J インセット30
ということで5台分限定らしいです。
16日夕方時点で3セット売れてしまったので、残り2セットらしいです・・・



ちなみにイベントは来週末もあります。
来週末はさらに多くのショップさん、メーカーが参加ということなので土曜日はまた大量のNDが来るかもしれませんね(*^∀^)
Posted at 2016/10/16 20:08:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月17日 イイね!
こんにちは。こにぃです。

17日(土) 山梨県 清里ハイランドパークにてNDだけのジムカーナ練習会が開催されました!


ほんとにNDだけがすごい数集まりました!

これがただのオフ会じゃなく、ジムカーナ練習でこれだけ集まるというのがすごいですよね~!


午前中は、2コースに分かれての基本練習

初めての方や慣れていない方は、スタートの練習やサイドターンの練習からの練習ということで皆さんすぐに上手くなっていってました!

2コースは当日の状況で少し変わりましたが、コース内容は同じような感じでした。



午後は、全面を使い40秒台~50秒台くらいのコース
16時までは練習を行い最後に各自1本タイムトライアルを行うとのこと!!
オイルとかの賞品がでるよ~とのこと♪

Bグループは2時間連続走行枠だったのですが、日中はちょっと暑くて少し早めに離脱し見学していました(;^_^A

それにしてもC、Dグループやっぱ速え~!!


ということで16時。
最後の各グループタイムトライアル!



46秒台!
Bグループ優勝 キタ──ヽ('∀')ノ──!!

と思ったら、はい、途中ミスコースしていました・・・
パイロンひとつ大回りしてしまっていたとのこと・・・
気がついていませんでした。すみません・・・
(´・ω・`)・・・ショボーン


【結果】



天気もなんとか最後までもってくれてすごい楽しい1日になりました!

幹事の皆さん、講師の皆さん、ありがとうございました!
そして参加の皆さんもお疲れ様でした(*^∀^)
Posted at 2016/09/19 11:07:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「マツダファンフェスタに行ってきました http://cvw.jp/b/2472789/38950125/
何シテル?   12/03 22:30
☆ こにぃ ☆です。よろしくお願いします。 しばらくバイクのみでしたが、このたびロードスターで2年ぶりに車に復帰しました♪ 過去乗ってた車 セリカ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お気軽にお誘い下さい。

オフ会などでお会いした方へはお友達のお誘いをさせていただくことがあると思いますのでどうぞよろしくお願いします(^▽^)/
72 人のお友達がいます
ダンチ!ダンチ! * ちょび@ロードスターちょび@ロードスター *
298RS298RS * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
BOSUOBOSUO * かん1かん1 *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター こにぃND初号機 (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスター(ND)に乗っています。 <2016年10月時点 主な装着パーツ> ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.