• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒タマネギのブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

プチリフレッシュ 



中古車両購入時から気になっていた箇所の一つ。
このステアリングの傷。



エアバックをハズシタクナイとゆ~チキンな為、
ど~しよ~かと悩んでいましたが、
今回、ロブソンレザーの革張替の決行です。
張替期間は2週間前後らしく、
その間はステアリングがいなくなってしまうので、
その代替え品として、
某オクにて同型車種の中古をなんとか入手。
その中古に取り換えて、
本日ロブソンレザーに訪問し張替依頼してきました。

革の種類は、
 ナッパー・プレミアム・アルカンタラ・標準
ステッチは、
 ジャパニーズ・ヨーロピアン・Mステッチ
革とステッチ色は多数有
センターポイントの追加 等々 あるなか、
見本のステアリングをニギニギして
決めた私のオーダーは、

 革種類 : 標準
 革色 : 黒(シボ荒目)
 ステッチ色 : 赤
 ステッチ種類 : ヨーロピアンステッチ

う~ん 
ほとんど変わり映えしないオ~ダ~だったとチョト反省。
(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2017/07/15 22:27:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | DC5R | クルマ
2017年05月29日 イイね!

決心したはいいが。。。

決心したはいいが。。。土曜日にいつものタイヤSHOPに出向きました。

ちょうどNSXのタイヤ交換中で、
この画像はリアです。

何気に持ち上げてみました。
このサイズ 265/35/R18 で
この軽さって ( ̄ロ ̄lll) 衝撃です。
さすが RAYS鍛造 TE37 

DC5のノーマルホイル&タイヤよりも軽かった。。


う~ん 昨年から悩んでいたホイル かなり頭をよぎりましたよ。
(某みん友さんへの書き込みの返事にも在庫話があったな~ww)

ほとんど買う気で、
ホイルの在庫確認をそのままお願いしました。

 無限ホイル GP
(無限OnlineShop上では在庫 2 となっていた)

以前、無限に電話で問い合わせした時には、「在庫無です」でしたが。。。



で、今日、店長からLINEで連絡がありました。
「在庫 2本でした アウト」  Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
残り2セットじゃなく 2本だったのか 。。。。

もういいです
このままノーマルを突き通します (  ̄ - ̄) 遠い目
Posted at 2017/05/29 22:31:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | DC5R | クルマ
2017年05月24日 イイね!

DC5-Rを選んだ理由

DC5-Rを選んだ理由某みん友さんからの質問があったので、
ブログのネタとしてついでに。。。
画像は販売中であった愛車。


まあ、TypeRのどれかは乗ってみたっかたので、
typeRならどれでもよかった
というのがのが本音 ( ̄ー ̄)ゞ

その昔に毎月購入していた
ベストモータリングでの辛口評論の影響は否めないw



2014/12 に前車(AW11)が永眠してしまった(T_T) 時に
次期主力機としての検討内容が、

 NSX-R  現実的に絶対買えない価格
 DC2   ハンドリングは一番好き、
      でも年式古すぎてパーツ確保・オーバーホール等々。。。
 EK9   DC2と同じく年式問題
 EP3   現存台数が少なすぎて。。。
 FN2   新車に近いタマも数多い。
      同時に価格が新車と変わらないのと18インチではタイヤが。。。
 FD2   価格が新車と変わらないのと18インチ、更に4枚は個人的には。。。
 AP1/2  Rじゃないけどほしい。
      でもオープンは駐車場を借りている関係上イロイロ問題が。。。。

年式古すぎのパーツ確保・オーバーホール等々は、
前車AW11にて、さんざん苦労したのでここは避けたかった。

上記の事からDC5-Rは、
 比較的価格は低い(それでも高いですがw)
 年式もそこそこ
 意外と走らずに、盆栽状態で上物のタマも数多い
 17インチだけど、18インチに比べたらタイヤはまだ安い
って感じで物色している時に、
上物のDC5-Rが出てきたので見に行ったその場で
即決でハンコ押してきました。
(現車を見に行くまでには、スッタモンダはあったのですがww)

実際にオーナーになって感じたのは
やっぱりTypeRなだけあって、走行性能はノーマルでかなりのレベル。
チューニングの手間はほとんどなく、維持に専念しやすいです。 
 → ここ重要 ( ̄ー ̄)bグッ


まあ、ここまで偉そうに書いて置きながら、
いまだに上記車両の中で、実際に運転したことあるのは、
DC2・DC5・AP1だけなんですが・・・
誰か、助手席でいいので乗せてください <m(__)m>

Posted at 2017/05/25 00:02:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | DC5R | 日記
2017年05月23日 イイね!

3代目 007 

ロジャー・ムーアさん死去

かっこええ人だったな~ (T ^ T)

Posted at 2017/05/23 23:39:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!

[SEA IS A LADY 2017]角松敏生

[SEA IS A LADY 2017]角松敏生CD[SEA IS A LADY 2017]角松敏生

2017/05/10 発売ですが、昨日買ってきました。

1987年に発売された
インストゥルメンタルアルバムの
リメイク?版ですわ。


1987年 あの頃は。。。 (  ̄ - ̄) 遠い目



1987年版はこちら
リアルタイムに購入し、今でも所有してます。


当時某雑誌でのアルバム紹介では
「しっかしあきれた男だね~ 曲名に女の名前つけて~~」
(ライターがおばちゃん っぽいっww)
って書かれていたのを良く覚えていますww

それがこれ ( ̄ー ̄)bグッ



2017年版では、その辺は自粛したのかわかりませんが、
女性の名前は随分控えめになっています。
まあ中にはエロイタイトルもありますが、
曲はエロくはないですよ (^_^;)

お気に入りは、1987年でのタイトルは「REIKO」!
MIDSUMMER DRIVIN'
Posted at 2017/05/10 22:15:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | CD | 日記

プロフィール

「@ウルトラ観測員R 大佐!

たっ 大佐ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
だから、あれ程炭水化物は〜と〜〜

ナイス ( ̄一* ̄)b」
何シテル?   07/09 15:32
黒タマネギです。 この手のSNSでは、 来るものは拒まず。 去る者は追わず。 まあ楽しくやらせて頂ければ、 なんでもOKです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

リビルドセルモータ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 20:43:09
セルモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 20:35:31
津ミルクネット サイドブレーキブーツ・カバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 11:08:28

お友達

すみません <m(__)m>
いつでも誘ってくださいw
99 人のお友達がいます
アッキー@benijijiアッキー@benijiji * ゆう@maskoyaゆう@maskoya *
ぽにょっちぽにょっち * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
3k3k * hiro5150hiro5150 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ホンダ インテグラタイプR  後期最終型? 基本コンセプトは ノーマル維持!
トヨタ MR2 トヨタ MR2
AW11 <4AGエンジン> インチキN1仕様  ・面研 上0.3 下0.1  ・T ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.