• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶぎーあーるのブログ一覧

2017年11月02日 イイね!

冬眠

昨日の夕方、もう1つの職場でのカンファレンスにZ4Mで行きました。

これで今年は冬眠します。




Posted at 2017/11/02 18:10:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月20日 イイね!

秋の朝撮影

秋の朝撮影












昨日の朝、DJ sJpさんにイヴォークを撮影していただきました!

落ち葉の広がる素敵な秋の景色の中で。
高橋君♪と一緒に(*´▽`*)












これら以外の写真はフォトアルバムをご覧ください♪
Posted at 2017/10/20 14:24:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

印象操作。

手前がスズキエスクード、






奥が三菱アウトランダー、






ですよ。






そーなんです。








エスクードとアウトランダー。









その2台が並んでいるんです。


























ねっ(笑)




ドイツ御三家ではないイヴォークとXC90、どちらもたくさんは走っていないし、クルマに興味がない人はあまり知らないクルマかと。

そういう人には、国産メーカー御三家(トヨタ、日産、ホンダ)以外の国産車に見えているかもしれませんね(笑)

そんな控えめなところも好きです♪
Posted at 2017/10/11 16:47:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月23日 イイね!

この仕上がり、どうでしょう?

マイ、イヴォーク『コガネムシ』がひとまず完成形を迎えました!

結構イカつく仕上がったかと。


























いかがですか?

ワタクシ的には大満足です♪
Posted at 2017/08/23 10:02:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月09日 イイね!

イヴォークの足回り調整

先日車高調を装着して以降、まずはサスを少しなじませてからの再評価。

ちなみに装着直後は前後とも全下げ、純正サス一式をラゲッジルームに積んだ状態で、フロントの方が若干ダウン量が大きい感じでした。

100kmほど走行してからラゲッジルームも空の状態で地面からフェンダーアーチ頂部までの距離を計測すると、前値比較でフロントが40mm、リアが25mmほどのダウンであることが判明しました。

正直ぱっと見でも、フロントの沈み感が否めませんでした。


なので、リアをさらに下げることはできないため、フロントを10mmほど上げました。


上げる前よりちょっとドッシリ感は薄れましたが、バランスは良くなりました。
これで良しとしましょう。

タイヤとフェンダーの隙間は、フロントが指1本、リアが指1本半といった感じです。

ちなみに、最低地上高は少なくとも13cmほど確保されている感じで、フロントについても社外エアロなども着けていないので、どうやら冬もこのまま行けそうな気がしてきました。



そして乗り心地。

車高調装着時の乗り心地としては、ピッチングが激しく、もしかしてこの車高調はダメ商品なのか?と心配にもなりましたが、前後の減衰調整を固めにしたところ、かなり改善されました。

フロントはすんなり決まりましたが、リアは2刻みではありますが何度か試行錯誤し、硬さとピッチングの落としどころを見つけることができ、走りに高級感が戻りました!


ちなみに減衰調整は、フロントはちょっとしたカバーを外してタワーバーを緩めるだけ、リアはラゲッジルームの内張りを外すだけなので、前後とも5分くらいあれば調整ダイヤルにアクセスできます。



明日、アライメント調整に出せば足回り調整完了♪




※イヴォークの車高調はあまり種類がなく、代表的なものといえばKWです。しかしイヴォーク用はver.1しかないので、減衰調整ができません。
BC racingは、KWよりも安く、落ち具合も十分、減衰調整もできて(30段階)、マグネライドキャンセル対応、乗り心地も問題なし、ということで、素晴らしい商品だと思います!
Posted at 2017/08/09 11:17:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秋の朝撮影 http://cvw.jp/b/247289/40599601/
何シテル?   10/20 14:24
ぶぎーあーるです。 外観、スペック、使い勝手、ドライブフィールなど、すべてを1台で満たす車は存在しないと認識していました。それは間違っていませんでした。車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Biot BIG ROTOR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 05:50:04
またまた、のオクラいきネタ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/31 00:09:54

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク コガネムシ (ランドローバー レンジローバーイヴォーク)
注文から5カ月待って2015年5月納車。 2015年モデル レンジローバーイヴォーク  ...
BMW Z4 M ロードスター ごーよんZ (BMW Z4 M ロードスター)
①2シーターオープン ②MT ③トランクにゴルフバッグが積める ④運転が楽しい この条 ...
ボルボ XC90 ボルタ (ボルボ XC90)
妻がメインで使用するファミリーカー。 プラドからの入れ替え。 T5モメンタムですが、グ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
妻の車。 妻がグレーのプラドを気に入ったため モデルチェンジ前に購入することに。 200 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.