• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月10日

3年前の8月・・・

3年前の8月・・・ 梅雨が明けたハズなのに、梅雨のような毎日ですねぇ。

ここ最近は本業の仕事と、
講師業であわただしい毎日を送っておりました。
今年のお盆は休めそうにないな・・・(ToT)

それはさておき、本日のタイトルでございます。
写真は懐かしの仙台ハイランド。

3年前の8月31日、仙台ハイランドでは最後の東北NO.1決定戦が開催されました。
この年は素人負けず嫌い決定戦として、5/11と8/31の2戦のみ開催されましたね。



思い出の多い懐かしいコースですが、この季節になると毎年ハイランドを思い出します。

そして先日、物入整理をしていたら出てきました。この年の車載DVD。もちろん1番機DB8のです。
3年も前の車載映像なんて、イマさら感満載なのですが、せっかく出てきた車載映像ですし。

ハイランドが大好きだった多くの方々も、たまにはハイランドを思い出す・・・ハズだ(笑)

お蔵入りしていたハイランド最後のNO.1ですが、今更ながら1番機はよく走ってくれたなぁ(笑)
この日も途中でメモリーが切れちゃいましたが、ハイランドの8周って長いですよね(^^;)。

それでは、3年の時を越え、2014素人負けず嫌い決定戦最終戦・ラジアル最速NAクラス決勝です。
(DVDからの変換なので、画質の悪さはごカンベンを・・・)


うーん・・・、やっぱり楽しいコースです。出来るコトなら、また走りたいですね・・・。ムリですが(笑)
ちなみに3周目のホームストレート、白煙を上げ離脱していったのは現在の我が戦闘機です。

社長様からの、メンテナンス忠告を軽視していた前オーナーが見事にやらかしました(笑)
その後長い眠りについたEGは、社長様の手で完全復活を果たし、現在に至ります。

思えばこのアクシデントがなければ、今でもEGは自分が乗る事にはならなかったカモ・・・。

EGを見事に復活させて下さった社長様はもちろんのコト、
EGの行く末を考え、快く自分に譲ってくれた前オーナーにも感謝の気持ちで一杯です。

この時は、まさか3年後に自分がこのEGで走っているなんて夢にも思っていませんでしたのでね。
ホントに3年一昔と言ってもイイくらい、時間が経つのは早いものです。



3年でいろんなコトが目まぐるしく変わっていきました。
あれだけハイランドばっかりだったのに、今じゃSUGOの攻略ばっかり考えてます(爆)

ですが、どんなに時代が変わっても確かにソコにあった仙台ハイランド。

記憶は年々薄れて行きますが、アツい映像と思い出はずっと残っています。
自分達が育った難攻不落のサーキット。いつまでも忘れずにいたいものです。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/10 23:10:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々の御殿場アウトレット
giantc2さん

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

夏タイヤに交換です。
つよ太郎さん

祝・みんカラ歴2年!
SONIC33さん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年8月10日 23:28
4ドアのインテRさんが長年挑み続けたサーキット。
このコースがあって、インテがあって。
思い出がいっぱい詰まってるんでしょうね。
そしてEGとの巡り合わせも運命的♪

あっ、私も近しい境遇になりましたが(笑)
コメントへの返答
2017年8月10日 23:45
コメント有難うございます(^^)
ホントに思い出多いです(笑)

お互いですが、この頃から色々と変わり始めましたよねぇ。
まさか、EGとEKでしゅうさんと走れるようになるとは(^^)b

8/16、秋のシーズンと、いよいよ楽しいシーズン目前ですね!
2017年8月13日 17:56
こんにちは。
懐かしいですね~ハイランド(^o^)

私は会社の一部の生産品が売れすぎてその生産でお盆返上で仕事になりました....

そういえばこの最終戦から未走行です。3年もたつんですね....

コメントへの返答
2017年8月13日 21:02
お盆返上ですかぁ💧
お互い頑張りましょう(^o^;)

しかし、3年も走ってない…の(;^_^?
そろそろ再始動しましょう(^^)d
2017年8月14日 17:24
こんにちは。
白煙をあげるEG…スタンドから見てました、、確かクラッチでしたっけ?
あのEG が今の戦闘機なんですね!!

地元の北海道では、このようなサーキットは十勝しかありません。走ったことないですが…。
倶知安にあったHSPは閉鎖、白老のSCLも再び閉鎖するとか…。
SUGO もすごく楽しいですが、コースレイアウトは勿論、走行枠の多さから走行料金までも含め、やはりハイランドは最高のサーキットでした。

東北はサーキットに恵まれてます。転職等しない限り東北内にはいるので、お金と時間が許す限り、細々と走り続けたいですね。

これからも熱い車載動画、楽しみにしています♪
コメントへの返答
2017年8月15日 0:27
kuniさん、しばらくでした。

えぇ、クラッチだけでなく、ミッションケースに穴まで空いてましたよ・・・(汗)
でも、あの頃のEGよりも更に速いです(笑)

確かにSUGOも楽しいですが、ハイランドのそれとはまた違いますよね。

東北というか全国的に見ても、ハイランドとSUGOのようなコースがあった宮城県は恵まれていますよねぇ(^^;)

今年こそ4ドア2台でランデブーしましょう♪

プロフィール

「令和元年、初走行(^^) http://cvw.jp/b/2472948/42970945/
何シテル?   06/19 22:20
4ドアのインテRです。生来、日記の類は苦手な性分ですが、少しづつ書いていきます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR 4ドアのインテR (ホンダ インテグラタイプR)
1番機、平成9年式のDB8・96SPECです。 20代後半に所有してから十数年経過しまし ...
ホンダ シビック ACHIEVE Gulf EGcivic (ホンダ シビック)
戦闘機、EGシビックです。 自分の望む全てを兼ね備えたレース専用車。 タイムアタックマ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
2番機、平成14年式のファミリーカー、CF4アコードです。 その当時の限定車ですが、現在 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
3番機、業務専用車のCU2アコードです。 仕事用に平成28年10月に購入。 平成21年 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation