• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

のんびりな週末

のんびりな週末 今年もガチな8週間が終りまして、
やっと決戦の日も終わりました(^^)

毎年のコトではありますが、
資格学校に時間を取られる数週間は本業も滞り気味(汗)

まるで後ろから煽られるような日々でしたが、
溜まっていた仕事も片付け、やっと一息入れられそうです。

そんな週末、のんびりDB8を磨いてみました(笑)

実は自分、戦闘機以外の洗車は専らスタンドの機械洗車がメインでありまして、
滅多にクルマ磨きというコトをしないのですが、久しぶりにインテを磨きました。

DB8は10月が来ると初年度登録から満20年を迎えます。
自分の愛機となってからは、今年18年目に入りました。

ホント言うとですね、ハタチのお祝いとしてリペア計画第2段を目論んでおりました。

出来れば全塗装とFガラス交換。それが難しいならヘッドライト交換。
そのおカネはどこにやら・・・ウーん。ム、ムリだな・・・(汗)

要するに、経済的にムリ(爆)
子どもたちの教育費・・・、おカネに羽根生えてんのか?(泣)


そんなワケでして、今年はDB8のリペア計画は断念・・・(T_T)
ならば、ならばせめて、いつもの洗車以上にはキレイにしてあげようか・・・(泣)

そんなこんなで、久しぶりに磨き始めました。


しかし、いつも以上に・・・、なんて意識してしまうとですね、

普段は手を抜くこんなトコや、



こんなトコ、



さらにココも。とか(笑)

うーん、やっぱり磨き始めると止まらない・・・。どうにも止まらない・・・(笑)

挙句の果てには、


こんなトコまで磨き出す始末。排気汚れと固着カーボンのツートップが手強いのなんのって。

なんだか苦行の様相を呈してきたような気が、しなくもないな・・・(汗)
なんとかキレイになりましたが、気が付いたら夕方ですよ。要領悪いなぁ、自分(TT)

しかも普段やらない姿勢で、普段やらないコトやってたので何気にカラダも痛くなってきた(笑)
ですが、普段洗車してもキレイにならないトコがキレイになるのは、やっぱり嬉しい。

で、キレイになった我が愛機!マフラーもエンドだけですが見違えるようになりました(^^)v


まぁ全塗装には遠く及ばないケド、とりあえずハタチの年はこんなモンでカンベンしといて(爆)
でもいつか必ず、新車の輝きを取り戻しますよ・・・。

さて、キレイになると走らせたくなりますが、もう暗くなってきたし、
せっかく磨いたインテに夜虫のシャワーを浴びせるのもイヤなのでと、ブログ書いてました(笑)

考えてみると、自分でこんなに長時間インテ磨きしたのはいつ以来だろ・・・?
磨いている途中で、

このヘコミは上の子が10年前に付けた自転車のエンドグリップ攻撃だったな・・・とか、
このキズは下の子が5、6年前に付けたペダル攻撃だったな・・・とか(笑)

フロントバンパーからガラス、ルーフに至るまでは、これでもかって程の大小無数の飛び石キズ。
NO.1みたいな草レースじゃなければ、こんなにキズだらけにならなくても済んだかなぁ・・・とか。

フロント周りは磨いても磨いてもキズだらけであまりキレイになりませんが、
キズの多さに全く後悔していないのも不思議。だって先頭走るクルマじゃないから仕方ないし(笑)

ゆっくり磨きながら、忘れていた懐かしい出来事を思い出すのもイイものですね。


クルマって20年以上乗れることを考えると、耐用年数は一昔前の住宅と変わりませんね。
我が家はまだ15年目なので、インテのほうがずっと先輩です(笑)

もちろん20年はまだまだ通過点です。

なにせ来年高校生になる息子なんか、こないだまでチビッ子だったのに、
あと3年でインテに乗るんだしなぁ。3年なんかあっという間ですからね・・・、早いものです。

その頃までには、リペア計画も完結させたいなぁ・・・。
その為にも、お前(息子)絶対公立に入りなさい。私立行ったらインテやんねーぞ(爆)



そんなこんなの、のんびりした週末でした。




あ、最後に、10月4日(水)のサーキットゲーム4th、エントリー致しました。


前回の走行から5ヶ月近くも空いてしまいました・・・。早くクルマ脳に切り替えます(爆)
ご参加の皆様、当日は宜しくお願い致します(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 23:22:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

DB8リペア計画其の壱②
4ドアのインテRさん

もう一つの愛機
4ドアのインテRさん

DB8、リンクにゆく(^^)
4ドアのインテRさん

Red Bull Gives Yo ...
KITACOMPOさん

冬メンテⅡ
4ドアのインテRさん

DB8リペア計画 其の壱①
4ドアのインテRさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「のんびりな週末 http://cvw.jp/b/2472948/40416132/
何シテル?   09/16 23:22
4ドアのインテRです。生来、日記の類は苦手な性分ですが、少しづつ書いていきます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

基本的に、お会いしたことのある方でお願い致します。
お会いしたことのない方も以下の方はお気軽にどうぞ。
①サーキット本気組の方
②DB8・DC2乗りの方
③建築士の方(笑)又は目指している方
大変申し訳ありませんが、コメントのやりとりナシでのお友達申請はご遠慮頂きますようお願い致します。
14 人のお友達がいます
まさ親方まさ親方 * けい@K.D.NstyleDC5けい@K.D.NstyleDC5
ドリグリN2ドリグリN2 KAZ@マイペでKAZ@マイペで
miura#54miura#54 graphicgraphic

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
1番機、平成9年式のDB8・96SPECです。 20代後半に所有してから十数年経過しまし ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
戦闘機、EGシビックです。 自分の望む全てを兼ね備えたレース専用車。 タイムアタックマ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
2番機、平成14年式のファミリーカー、CF4アコードです。 その当時の限定車ですが、現在 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
3番機、業務専用車のCU2アコードです。 仕事用に平成28年10月に購入。 平成21年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.