• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どさんこ雪男のブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

LSに参加\(^o^)/

今回で2回目のLS。大変なのは解っていたけど、少しでも手伝えるならと、ボランティアスタッフとして前日と当日、飛び込みました。
まぁ、予想より楽、楽させて貰ったのカナ?
まるで、合宿のようで久しぶりに楽しかった印象。

さて本題。
所属のわがグループ、幹事を始めメンバーの呼び掛けが功を奏し、41台もの並びとなり、端から端までかなりの距離。
当然カメラに納まりませんf(^^;






遠くは、何だか解らない…………(-""-;)



わがレガ氏(右から6台目……よく解らない……)と同じ、黒系


LS全体


よく解らないので、メンバーさんのを拝借。



370台位が集結(゜゜;)
前回はレヴォーグが席巻していましたが、今回はレガシィ、それも同型の3代目が多かったような~。

終了間際に雨がパラツキましたが、総じて曇り空だったので、暑さは凌げました‼

一大イベントが大成功で終わり、安心しました‼

来年また行こう➰!
Posted at 2017/06/23 11:24:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

祭のあとだから…………知って貰いたくて。

LSに参加、或いは今回は参加出来なかった、みん友さんやファンでいて下さる方々に知って貰いたくて、真面目な話を記載します(長文ですが、見ていただけると有難いです)。

華やかな祭であること、楽しいオフ会であることは、皆さんのブログ等で充分に伝わりますね。

一方で、裏方さんの影の部分は中々伝わらないものです。

今回、微力ながらお手伝いした事で、その大変さを目の当たりにしました。

前々日迄の膨大な資料作成や準備のための準備、そして当日に向けた前日の膨大な準備。

何よりもLSは営利目的の業者イベントではなく、事務局とはいえ単なるオフ会参加の一人であること(過去に収支マイナスがあって、事務局自腹も有ったとか)。

皆が楽しかったと思って貰いたくて、事務局は短い時間を使って、寝る間もなく作業しています。

会場の駐車位置を設定するため、炎天下の中でロープで計って、一台毎テープで記しを付ける(まずは綺麗に並ぶようにするため、最初の大きな四角が一番重要)、三角コーンで通行区分を設定する、会場設定が終わった後、宿ではギリギリまで参加者の動向に注視し、個別配付物の振り分けや作成が当日の明け方まで続きました。

普段皆さんがグループ等でオフ会をする準備と何ら変わらず、規模が大きい故に時間と手間がかかるのです。参加表明した方の中には配慮なく、身勝手、自由気ままと思われる方も多く見受けられました。

当日、どうなるかと心配しましたが、開始時間若干遅れの開催宣言スタート(この遅れは時間迄に到着してない参加者に配慮したもの)。

今回初めて誘導のお手伝いして感じたのですが、みんなきちんと反応してくれたのです。

『おはようございます』の声掛けに返して始まり、『お疲れ様です』『わかりました』『ありがとう』等等。

初めてのことでしたが、皆の協力により滞りなく駐車できたのでは?と。

LS終了後は、元通りにする片付け作業。
雨がぱらつく中でしたが、本降りにならず助かりました。

ここでも、位置決めテープ剥がしを手伝ってくれている参加者や三角コーン片付け運びを手伝ってくれた参加者も見受けられました。有難いです。

参加者全員が行うイベントであることが、よくわかりました。

事務局は本当に大変です。参加者全員が、少しでもほんの些細な事でも協力してあげたら、より良いオフ会になることは間違いないですね。

至らない部分はあると思いますが、苦情ではなく、次回に向けた提案やアイデアを伝えて挙げたらいいと思います。

皆で盛り上げるオフ会なのですから。

長文を読んで戴き、ありがとうございました。

追って、通常の楽しかったもしますね。

Posted at 2017/06/19 11:58:13 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年06月16日 イイね!

遂に、いよいよq(^-^q)

さぁ週末、370台集合の大イベント、レガレヴォセッションの始まり‼
日曜は盛り上がって行きましょう\(^o^)/

明日は準備に頑張ります(^^)v

明日から移動する皆さん、当日移動する皆さん、気を付けて来て楽しみましょう~‼

水を指すことのないよう、低気圧上がって来るな~!(*`Д´)ノ!!!
Posted at 2017/06/16 21:46:06 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年06月14日 イイね!

一日早ければ

もっと早く気付くべきだった~
LSに北海道から来るメンバーさんが……(ToT)
Posted at 2017/06/14 09:00:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

LS迄、あと一週間です\(^o^)/

おはようございます(^_^ゞ

Boxer phaseⅡメンバーの皆さん、『レガ・レヴォセッションズ2017 PHASE‐Ⅱグループ参加のお誘い』スレを見てくださ~い!m(__)m
Posted at 2017/06/11 09:43:01 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@グレ鷹 さん、歌、フルっ……(-""-;)
ヤバっ……(・・;)」
何シテル?   06/23 19:25
どさんこ雪男です。よろしくお願いします。m(__)m BHと共に19年目に突入、思い入れ深く、飽きずにお気に入り。 ワゴンなのにサッシレスってところが最高!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

驚きのグループオフ会(第一弾) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 23:04:07
みんカラオープンミーティング2016in山中湖 OPMブログはここから投稿してください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 23:33:51
サンデーランからのぷちおふ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 07:14:09

お友達

バリバリの昭和世代、バブル時代を謳歌したおっさんです。宜しければお友達になってください。
75 人のお友達がいます
Ken@GF8F_STi/社用車Ken@GF8F_STi/社用車 * TruthTruth *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 星うさぎ星うさぎ *
☆とよっきー☆☆とよっきー☆ * ma- syuma- syu *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン レガ氏 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BH-A型、所によりC型の黒に乗っています。
スバル ステラ ステラ氏 (スバル ステラ)
六連星ブランドです
ホンダ CBX400F ホンダ CBX400F
初めての単車。走るの大好き、よく乗った。レッドゾーン超え多く、回しすぎによりエンジン臨終 ...
ヤマハ RZ250RR ヤマハ RZ250RR
CBX亡きあと、2ストに興味津々。お世話になっていたバイクショップにRZ現る。即決。面白 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.