• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒ぶち@岩手の"ぱんだデミオ" [マツダ デミオ]

ドアバイザー装着したお٩( 'ω' )و

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年08月08日
1
まずは、ドア・窓を開けてウェザーストリップを下に引っ張ります。
ちょっと勇気がいりました((;^ω^)
フランジの窪み(〇部)は固定金具の位置になります。
2
センターピラー側はテープで貼られていますので剥がしすぎに注意ですね(o´Д`)
3
金具をウェザーストリップで挟み込んで固定します。
のちほど位置調整するので仮止め程度でいいかと思われ…
4
仮止めするためにバイザーの両面テープを3cm位剥がしておきます。
いや、2cmか…うんテキトウにw
5
金具の穴とバイザーの穴を合わせビス止めします。2人でやった方がヤリ易いかも♂
ズレないようにしっかりと!
6
ビス止めしたら両面テープを剥がしながら(途中でち切れないように)バイザーとフレームの間隔を調整します。
私は5㎜にしました。お好みで大丈夫です☆
7
最後にドライヤーなどで再度固定します。
夏なので自然熱で大丈夫かもwウェザーストリップの確認も!!
8
こんな感じになりました☆ドア周りが寂しかったので付けて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و
また一歩、ぱんだデミオに近づきましたw
※友達と作業しましたが殆どやって頂きました、感謝(*∩ω∩)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

撥水加工♪

難易度:

フロントガラス破損交換修理

難易度: ★★★

ウインドウドアモール 交換

難易度:

ドアミラーガーニッシュ交換(灰→赤)

難易度: ★★

パワーウインドウ リセット

難易度:

フロントガラス・油膜除去+撥水加工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #デミオ pivotのブーストメーターをエアコン吹き出し口に取り付けてみた http://minkara.carview.co.jp/userid/2473104/car/2004902/3911115/note.aspx
何シテル?   09/19 14:57
黒ぶち。@岩手です! 地味に更新する予定です☆ 目立ったカスタムする予定は特に無いので、最初は前車の紹介や燃費報告になってしまうかもしれませんがよろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアバイザー装着したお٩( 'ω' )و  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 00:09:29

お友達

1 人のお友達がいます
おつぽんおつぽん

愛車一覧

マツダ デミオ ぱんだデミオ (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗っています(H27.8.1納車) グレード:XDツーリングLパッケー ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
お世話になりました゚゚\(´O`/)°゜゚
トヨタ MR2 トヨタ MR2
初めて購入した車、雪国にはしんどかったw

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.