• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

さあ、あとは一杯ひっかけて寝るだけだ。

さあ、あとは一杯ひっかけて寝るだけだ。










富士山が噴火しても、もう慣れっこになってしまって、

明日見に行けばいいや、という住民ばかりなので

とうとう 『 明日見村 』 というお名前になってしまった場所が

富士山のふもとにあるそうなんですけれど、

あすなろ精神にて、明日こそ、明日こそと思っているうちに

とうとう今日になってしまった地蔵です、こんにちは。


お休みだと言うのに未明から起き出してブローバイホースを交換、

オイルキャッチタンクの清掃等、整備に汗を流しました。

Newsさまにて 『 News GT-1 ブローバイホースSPL 』 を購入していたのですけれど、

非常に高価なのでモッタイなくてコーナンで買ったホースでお茶を濁してしまいました。


さてさてタンクの清掃なんですけれど、

地蔵号のSPLタンクはトラブル防止の目的で余計な穴を全部溶接して塞いであるので

オイルを抜くことが出来ません。

しょうがないから中にガソリン投入。

ガソリンの中には洗浄剤も入っているそうですから我ながら良いアイデア、

しばらく放置後にウワ~~っと絶叫しながら名バーテンダーさながらに猛シェイク、

だけれども、中からは純なガソリン以外は何も出てきませんでした。

オイルキャッチタンク、役に立っているのでしょうか。

そもそも本来の目的とは違う目的で使っているのだから仕方ない事かもしれません。


作業終了後は恒例の朝風呂温泉まつり開催。

早朝6時だというのに大勢の参加者、

一番風呂狙いの江戸っ子地蔵、あえなく敗北。


画像のビンの中身はフォールロージーズではありません。

地蔵のおうちに機動隊が催涙弾で攻撃して来た時、応戦するために常備している火炎瓶です。

しかもハイオク、ビンはバルボン、言ってみれば 『 贅沢な火炎瓶 』 です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 10:09:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当たりますように😊
あるからえくさん

開発中です(=゚ω゚)ノ
SURUGA SPEEDさん

本日夜レヴォーグ都筑ナイトオフ開催 ...
ヌマオさん

2017EPMの横浜~彼方此方へ  ...
カレさん

kiss! が?
正吾のお父さんさん

出張最終日!みなさんおはようござい ...
まさ37さん

この記事へのコメント

2011/08/29 15:32:03
こんにちはー。
オイルキャッチタンク、私もまた欲しいと思ってるんですが必要ないのかな・・・☆
そして一番風呂は本当に気持ちいいですよね♪
コメントへの返答
2011/08/29 16:34:54
はい、こんにちは。


必要ない、と言えば必要ありませんw

オイルキャッチホースになる可能性のある製品もあったりして品定めは慎重になさってくださいね。

オイルゲージなんぞはまったく必要ありませんからw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「しっかりせよと抱き起こし物など言へと願ふたに」
何シテル?   04/05 18:18
生涯制御不能の一兵卒、地蔵です、こんにちは。 オレさまを制御できるのは美しい女性のみ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

TMガレージ ピラーメーターフード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 12:45:09

お友達

うかつに近寄ると泣かすぞ?
68 人のお友達がいます
森のピクルス森のピクルス * あいちぃ@ATISあいちぃ@ATIS *
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 YOURSYOURSみんカラ公認
nano☆なかりnano☆なかり ぶーん!ぶーん!

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
生涯子供目線でガンガります!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.