• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月29日

あちゃ・・・

あちゃ・・・










実は李小龍の大ファン、 

地蔵です、こんにちは。


昨夜はBSで録画しておいた主演作 『 龍爭虎鬥 』 を観て大興奮。

既発のビデオ、DVD等では4:3のつまらない画面、

しかし流石は有料国営放送、小屋と同じシネスコサイズ、

普通のサラリーマン並みの生活をしたいと無理して買ったカラーテレビで観る李小龍は

格別のものがありました。


観ながらひとつ、思案に暮れる案件が発生してしまいました。

それは彼が発する 『 怪鳥音 』。

いわゆるひとつのアチョ~!というヤツ、

ケンカしてるときに思わずアチョ~!と叫んだら、

ああ、この人、李小龍のファンなんだ・・と相手にバレてしまってちょいとテレ臭いじゃないですか。

だから地蔵オリジナルの怪鳥音を発明しようと思ったのですけれど、

なかなかよいのがありません。


格闘技には各流派それぞれにオリジナルの怪鳥音がありまして、

ボクシングのシ、シ、お相撲のドスコイ、柔道のチョコイ!、示現流のチェスト、

ショッカーのイ~!野球のリ~リ~等々が有名ですね。

北海道ではキツネを呼ぶのにル~ル~言うそうで、

クマ牧場に行った時にル~ル~やったら野良キツネにイカ焼き取られて大損しました。


お話はずんずん変ります。

路地裏のゼロ戦・地蔵号、なんとか普通のサラリーマン並みのクルマにしようと思って

タービン周辺強化中なんですけれど、地蔵軍情報部が地蔵号近況動画を入手いたしました。





不完全右脚ブロックという5億人に一人という心臓の難病を患って

明日の命が知れない地蔵ですけれど、

タービン周辺のランマックス社製ファイヤガードとそれに守られたアールズ社製ステンメッシュ、

心臓バイパス手術を受けた天皇陛下のようで実にカッコいいです。


NewsGT-1強化アクチ、メクラ加工不要のMターボ用インテーク等のご様子がよく分かります。



これでまた普通のサラリーマンに一歩近づけました。

あとは、ことしの冬こそコタツを買って当たり前の生活がしたいと思います。





今日もまた他人様のフンドシでお相撲です、さようなら。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/29 16:18:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

愛車と出会って5年!
LJSさん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

東大山河津さくらまつり 2024. ...
kitamitiさん

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

この記事へのコメント

2012年4月29日 16:55
ウチのも、2010/12にココは御近所様にてホースにしました・・・☆
コメントへの返答
2012年4月29日 17:24
たまたまキラ☆号のオイル、ウオーターインテーク部をワンオフ製作中目撃しておりました。

メーカーで莫大な費用を費やして開発しているものに手を加えるワケですから不具合が発生して当然と言えば当然なんですけれど、

それもまた愉しからずや、と思えるか否か、

それが趣味人と凡人の分かれ道、でしょうか。



2012年4月29日 19:26
ん・・・それは、人それぞれで?如何ナンでしょうか?☆

先代のEXマニもパックリ割れましたし。。。

生命線のソコの流量等も勘案して変更してもらいましたが、

ココまで手を入れて、鋼管のパイピングって如何なんです?

には黙して騙らずでした。。。☆

コメントへの返答
2012年4月29日 20:51
人それぞれ、ではありません。

絶対的な真理です。

シャコタンして乗り心地が悪いと嘆くのはバカですもの。

2012年4月29日 19:55
ご両人ともホースに!!! ですかっ!?

という事は
ぼくのも、ヤバいんでしょうか?
コメントへの返答
2012年4月29日 20:58
まあ、その部分のみで言えば不具合が出るまではそのままでよろしい、と言えばよろしいですけれど、ホースに換えればとりあえず、エラい♪うれしい♪です。


ホースにすれば根本解決、ってワケではないのですけれど、弄る箇所がどんどん増えて楽しいなあ~と思えればあなたも立派な趣味人ですw


プロフィール

「しっかりせよと抱き起こし物など言へと願ふたに」
何シテル?   04/05 18:18
生涯制御不能の一兵卒、地蔵です、こんにちは。 オレさまを制御できるのは美しい女性のみ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TMガレージ ピラーメーターフード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 12:45:09

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
生涯子供目線でガンガります!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation