• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

モンキーが欲しい。

モンキーが欲しい。











モンキーレンチは便利です。

護身用にも最適です。

でも、とても高くて地蔵には買えません。


ですから、作業は自分でやりますからモンキーと場所をロハで貸せ!

と前日に予約を入れて、某ショップへ行って来ました。


ロハで貸してくれたどころか、缶コーヒーくれました。


詳細はワケあって述べられませんが、

ゴムブッシュの特性ゆへか、

調整式ラテラルをカンショ締めすると締付けトルクに負けて

ゴムが曲がってしまいます。

みなさんも一度垂直になっているかどうか確認してみて下さい。


ショップの社長さんのご協力で、

ついでにミリ単位で調整も出来ました。

ありがとうございました!

某・舶来高級積み木玩具さん!



フォトギャラ見てね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 18:08:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 18:35:57
あれ?あの方は…

漏れもラテ棒覗いてきます
コメントへの返答
2008/06/16 19:26:15
そうです、

バッキャにもデモカーで来られていた、

某・舶来高級積み木玩具社長さまです。
2008/06/16 18:43:09
了解しました!

早速、我が愛機の様子を確認してきます
(^^ゞ
コメントへの返答
2008/06/16 19:30:06
締めつけ規定トルクは113Nだそうですが、

そんなに強く締められませんでした。

これがまたカンショ病みのタネに・・・
2008/06/16 19:48:39
舶来高級積み木玩具さん・・・

一瞬理解できませんでしたが・・・

そういうコトでしたか♪

彼はもはや「本職」の域の

技術とこだわりがありますからねぇ!

これからは、夜桜公認ショップですね。
コメントへの返答
2008/06/16 20:51:16
そういうコトです。


ちなみに夜桜公認オヤツは

ティラミスです。
2008/06/16 20:15:24

会社には1㍍クラスのモンキーが居ますが重くてとても護身用には向きません。
普通に使用するのも難儀デスorz
コメントへの返答
2008/06/16 20:53:34
護身用にはつらいですか・・。


それではホイールナット等を外す十字レンチをブーメランのように投げるのも有効ですよ。
2008/06/16 20:28:18
低車高で低知能な…?笑

自分もラテラル覗いてみます!!
コメントへの返答
2008/06/16 20:54:43
覗いてみてください。

意外と盲点になっていて

ほぼ斜めになっているハズですよ。
2008/06/16 23:12:30
こんばんわー。
それは盲点でした。
さっそく私もチェックしなくては!!
しかし!ラテラルの調整ねじを締めすぎてびくともしなくなってるのは秘密です・・・(つд⊂)エーン
コメントへの返答
2008/06/17 16:40:48
ご使用中のラテラルはどこのでしょうか。

調整部の位置によって強度不足から曲がる危険がありますので締めつけには充分注意しましょうねぃ。
2008/06/16 23:40:42
そんなこともあろうかと

漏れは会社からモンキーを拝借して来ました♪


後日、確認してきます!
コメントへの返答
2008/06/17 16:41:32
モンキー2本使わないと曲がりますよ?
2008/06/17 00:27:34
モンキーって原付の事かと思いましたよ。
あっ・・・歳バレる?w
コメントへの返答
2008/06/17 16:48:45
モンキーもダックスも現役です。

オリジナル同様の3段ロータリーの新車が販売されてますよん♪



と思ったら生産糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

になってますた・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「しっかりせよと抱き起こし物など言へと願ふたに」
何シテル?   04/05 18:18
生涯制御不能の一兵卒、地蔵です、こんにちは。 オレさまを制御できるのは美しい女性のみ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

TMガレージ ピラーメーターフード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 12:45:09

お友達

うかつに近寄ると泣かすぞ?
68 人のお友達がいます
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 あいちぃ@ATISあいちぃ@ATIS *
658R@課長658R@課長 * YOURSYOURS *みんカラ公認
nano☆なかりnano☆なかり 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
生涯子供目線でガンガります!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.