車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
ウルトラカーボンまたヘルメットを購入しました。
もう7月のことですが、今更レビューしてみます。笑
NOLAN X-802RR ウルトラカーボン
Stoner SUZUKAです。
去年の8耐用にストーナーモデルが新たに発売されたようです。
自分はオークションにて激安で購入。
購入に至った経緯は、ただ見つけしまったからです。笑
見た瞬間、買うと心に決めてしまったデザインでしたね。
ストーナーはとても好きなライダーなので余計です。
贅沢ではありますが、あくまでも街乗り用として使用。
以前持っていたArai RX-7 青山GPは、
ウルトラカーボンの資金になりました。笑
このウルトラカーボンは当たり前ですが、
かなり軽いです。
カタログ上は1290gとのこと。
ただ軽いだけではなく、内装が
「カーボンフィッティング」とやらで、
肌触りがすごく気持ちいいです。
また抗菌効果もあるようで、GPライダー達にもすごく支持されているらしいです。

あと、ストレートで伏せて前方を見た時に、
首元が窮屈になることがないような形状をしているので伏せた時も前方がとても見やすいです。
知らなかったのですが調べて見たら
けっこうGPライダーでかぶってる人がいるんですね。笑
X-liteと書いてあるものもメーカーはNolanなんだそうです。

SHOEIやARAIに比べて若干内装はきつめです。
また、割と中での音がうるさく感じます。
いずれはこれを被ってサーキット走行をして比べてみたいです。




吉野家で朝飯を食うためだけにこいつをかぶって行ったりしています。笑

同じモデルでカーボンではないですが、
白もあるのでいつからストーナー2つ持ちしたいですね。笑


Posted at 2016/10/11 12:41:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月19日 イイね!
だいぶ寒くなりましたね。
今日は仕事の用事で伊勢崎まで書類を取りに行かなくてはならなくて、
書類だけなのでバイクで行くことにしました。

北関東高速で佐野ICから行くことにしましたが、足利ICを過ぎたあたりから、かなりの強風に襲われました。
正直舐めてました。笑

吹流しが完全に水平。笑




まっすぐなのに、簡単に横に流されます。

横風があんなに危険なものだとは知らなかったので、途中で怖くなり何回も帰ろと思いました。笑
みなさんも気をつけてくださたい。

90キロでしばらく伏せてました。笑

今年はこれが走り納めになりそうですが、
自分にとって今年はなかなかのバイクイヤーになりました。

400ccから大型にステップアップ、
サーキットデビュー、

はまりやすい性格なので困ったものです。
7月にライセンスを取ってから6回スポーツ走行に行きましたが、無事で何よりです。

できれば年末もう一回走りたいところでしたね。
1、2月は路面温度がマイナスになるらしく、
スケートリンクの上をプラスチックで走るようなものだ、というの聞いて早くもビビってます。笑

リンクの上でなくグラベルで4回転はきついですからね。笑

タイヤウォーマーも買って気合いはたっぷりですが、ちょっと怖いですね。



やっぱウォーマー履いてると様になりますね。

こないだの走行では外すのが早すぎて待ち時間に冷えてしまいました。笑

アニキが昨日の走行でベスト更新してて、
寒くても関係ねーな!
って気持ちになりました。









今年の最後はステッカチューンで終了です!笑



Posted at 2015/12/19 20:11:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月26日 イイね!
表記の件、ご覧の通りでございます。笑

完全なる衝動買いをしてしまいた。

バカだなと思われても仕方ない覚悟はできております!

前々からですね、サーキット用にもう一つ欲しいなぁと
考えておりました。

例えば白無地とか、黒無地とか…

そうです、ヘルメットです。


メインでかぶっているのがSHOEI X-12です。

以前はアライだったのですが、
どうもあのエイリアンみたいな形が好きで

去年の今頃に初のSHOEIを購入したのですが…

ここにきてまた…アライさんにお世話になります。笑

しかも……





レプリカです。笑笑笑笑


ちなみにお分かりかとは思いますが、
左がSHOEI X-12 右がArai RX-7 RR5 でっす!

青山博一選手のレプリカですね。

オークションで探していたら、
いきなり目に飛び込んできました( ゚д゚)

これかぶってる時に青山さんが、WGP250でチャンピオン取ったんですよね。

当時はもう感動でテレビの前で涙流したのを覚えています。


色々な選手のレプリカがありますが、
一番欲しかったのがこいつでありました。

気がつけば、完全な予算オーバーの品物に迷わず入札してしまっていました。笑笑


まさに本日届いたのでありますが、
見た瞬間またあの感動が蘇って少しウルっときました。(これはうそです笑)

ですが、憧れのものを手に入れる喜びとは本当にいいもんです。

サブとして探していたヘルメットですが、
これはもうスーパーサブ(本山クラス)であります。笑

もしかしたらメインになるかもしれない……笑


しかしながら、X-12に関しては自分的にはほぼ100点に近いくらいの満足感なので、
今後はどちらがメインになっていくかは
今のところ甲乙つけがたいでしょう。

ま、どうでもいい話ですね。

せっかくなので、2大メーカーの
トップモデルを並べて見ました。















X-12はS(55-56) RR5はM(57-58)です。
違うんかい!って感じですが、
自分にはこれがしっくりきます。

X-12の内装を一回り大きめにしているせいもあるかもしれませんが…

ちなみにですが、これを撮影しているときに
ニタニタ、グヘヘへ〜をしていたのは言うまでもありません。笑


内装は早速手洗いしました。





どちらも曇り止め用のピンロックシートが付いています。

ピンロックシートについてですが、
最初はこんなもんいらん。
と意地はって付けていなかってのですが、

誰かがyoutubeで付けて、
「全然曇らない!」って言ってるのを見て
付けてみたら、本当に曇らなくてマジで感動しました。

なぜ今までこんな便利なものを知らなかったのか、と思うほどでした。

もし付けてない方がいましたら、
つけることを強く推奨します‼︎



あと、今日は仲間のバイク乗り達にサンタのプレゼントということで、
行きつけのクシタニ宇都宮店にて、
ネックウォーマーを買占めてきました。笑笑





これも本当に暖かそうで早く暖かさを味わいたいですね。


後日、X-12 とRR5 の違いを(わかれば…笑)
お伝えできればと思います!

いやー金が飛んだ飛んだ!笑
Posted at 2015/11/26 23:53:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月03日 イイね!
最近はまたちょろちょろといじってますが、
R1000はL2から純正でホイールのリムステッカーがありますが、L0はありません。
念願のリムステッカーを貼りました。

どうせ貼るならと、ホイール外して。笑



色々と探していましたが、
なかなか派手なのを買ってしまいました。笑

オークションでの購入で純正品ではないですが、貼ってみてなかなか気に入りました。笑




車体のカラーリングは割とシンプルだと思うので、
どこかで派手にしたいとずっと思っていました。




割とハマっていると自己満足で思っています。笑
Posted at 2015/11/03 20:49:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月17日 イイね!
久しぶりにバイクいじりです。

少しお金貯まったので兄貴のマネをしました。



ブレンボキャリパー!




クラッチレバー!





19RCS マスター!


まさにブレンボ一色。
なんと芸のない…笑

まぁすべては自己満ですからね。

ちなみにですが、ブレーキフルードもブレンボです。笑笑

乗るのが楽しみだー。





こんなこともしてみました。笑


Posted at 2015/09/17 21:05:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
2015年6月に大型二輪免許を取り、 念願のGSX-R1000を購入しました。 有り余るパワーと軽さに驚くばかりです。 ライセンスを取り、もてぎのスポ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
スズキ GSX-R750  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 19:39:28
お友達
3 人のお友達がいます
まなぶ11まなぶ11 ヘムロックヘムロック
まな46まな46
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
スズキ GSX-R1000(L0)です。 ヨシムラ大好きなので、色々とヨシムラパーツつけ ...
ホンダ NSF100 エフ (ホンダ NSF100)
ミニモト!
日産 NV350キャラバン キャラバン (日産 NV350キャラバン)
もてぎへ行くためのトランポです。 GSX-R1000を2台積んで行ってます。 次はワイ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.