車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
ウルトラカーボン
ウルトラカーボン またヘルメットを購入しました。
もう7月のことですが、今更レビューしてみます。笑
NOLAN X-802RR ウルトラカーボン
Stoner SUZUKAです。
去年の8耐用にストーナーモデルが新たに発売されたようです。
自分はオークションにて激安で購入。
購入に至った経緯は、ただ見つけしまったからです。笑
見た瞬間、買うと心に決めてしまったデザインでしたね。
ストーナーはとても好きなライダーなので余計です。
贅沢ではありますが、あくまでも街乗り用として使用。
以前持っていたArai RX-7 青山GPは、
ウルトラカーボンの資金になりました。笑
このウルトラカーボンは当たり前ですが、
かなり軽いです。
カタログ上は1290gとのこと。
ただ軽いだけではなく、内装が
「カーボンフィッティング」とやらで、
肌触りがすごく気持ちいいです。
また抗菌効果もあるようで、GPライダー達にもすごく支持されているらしいです。

あと、ストレートで伏せて前方を見た時に、
首元が窮屈になることがないような形状をしているので伏せた時も前方がとても見やすいです。
知らなかったのですが調べて見たら
けっこうGPライダーでかぶってる人がいるんですね。笑
X-liteと書いてあるものもメーカーはNolanなんだそうです。

SHOEIやARAIに比べて若干内装はきつめです。
また、割と中での音がうるさく感じます。
いずれはこれを被ってサーキット走行をして比べてみたいです。




吉野家で朝飯を食うためだけにこいつをかぶって行ったりしています。笑

同じモデルでカーボンではないですが、
白もあるのでいつからストーナー2つ持ちしたいですね。笑


ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 12:41:00

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
2015年6月に大型二輪免許を取り、 念願のGSX-R1000を購入しました。 有り余るパワーと軽さに驚くばかりです。 ライセンスを取り、もてぎのスポ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
スズキ GSX-R750  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 19:39:28
お友達
3 人のお友達がいます
まなぶ11まなぶ11 ヘムロックヘムロック
まな46まな46
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
スズキ GSX-R1000(L0)です。 ヨシムラ大好きなので、色々とヨシムラパーツつけ ...
ホンダ NSF100 エフ (ホンダ NSF100)
ミニモト!
日産 NV350キャラバン キャラバン (日産 NV350キャラバン)
もてぎへ行くためのトランポです。 GSX-R1000を2台積んで行ってます。 次はワイ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.