• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

佐 藤のブログ一覧

2017年03月19日 イイね!

春が来ました。

春が来ました。みんカラなみなさん、お久しぶりです。
日に日に暖かくなり、花粉症なおっさんは鼻水がMaxですが元気です。

さて、タイトルどうり季節は春ですが ウチの長女にも春が来ました。
何とか志望校に合格して、来月から女子高生になります(;^ω^)

んで、早速の合格祝い・・・iPhone7+  12マンなり・・・・

まあ、合格したら買うと約束してましたし、娘もiPhone欲しさなのか?
受験勉強頑張っていたみたいなんで(´・ω・`)

とにかく、女房共々 一安心で おっさんも久々に、ブログ更新しました(笑)

メインのクルマの方は、小さい自己満足弄りですが、ボチボチと・・・

妄想は、頭の中で更新中です( ´艸`)
Posted at 2017/03/19 16:18:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!

偏磨耗!ショック(-_-)

偏磨耗!ショック(-_-)おっさんの盆休みも最終日

今週末は、メーカー保障の継続の為にGsをDラーに点検入庫するので、
準備のためにリアのワイトレを外しました。

タイヤを外したら・・・画像のように リアタイアの内側がパックリ・・・( ゚Д゚)

後ろ左右共に同じ様に削れてました( ;∀;)




足はGs純正のノーマルです。3センチダウンサスでローダウンされてますが
この原因って画像のリアタイヤハウス内のボルトが干渉してなったのか?・・・

一昨日、7人乗った事でリアが下がって干渉したのか?

ワイトレで20ミリ、リアを出してツライチにしたのが原因なのか・・・

どちらにしても、早急にタイヤ交換です。


夏休み最終日に、すべて外してノーマルに戻しましたが、痛い出費になりそうです。



明日から、おっさんは仕事です。テンション下がりましたが

無事故を祈り、頑張ります(´・ω・`)
Posted at 2016/08/15 23:07:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!

おっさんの盆休み!

おっさんの盆休み!暑い盆休み、エアコン効いた部屋で
ダラダラ休養中のおっさんです(^^♪

Gsの弄りは、日が落ちて もっぱら夜に・・・
こん教授の回路を移植して、後ろの電灯をすべて光らせてみました。


ワゴンRも、夕方に・・・定番の片側アゲ |д゚)  タイヤ前後ローテーション&洗車




今日はGsに乗り換えて初の、家族ドライブ

娘の希望で岡山の林原美術館へ!

刀剣女子・・・(-_-;)

まさか、娘らが刃物に興味を持つとは、思ってもみませんでした。

刃物!と言えば、おっさんらが思いつくのはコレですよね~(笑)


ひとしきり、エアコンの効いた美術館で涼んだ後は

岡山城!
暑いので、中には入りませんでした(-_-)
その後は、イオンで涼んで帰宅しました。

明日は、花火大会!これでおっさんの夏休みも終了です。

みんカラな皆さん 体調に気を付けて、暑い夏休みを お過ごしくださいませ(^^)/



Posted at 2016/08/15 01:22:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月11日 イイね!

おっさんの盆休み!

おっさんの盆休み!みんカラな皆さん、お暑うございます。夏になると体重が減り
何かと薄くなる(笑)おっさん 何とか元気です!
本日より夏休みとなりましたが、ちょこっと仕事してきました。
帰りにタイヤ喫茶に涼みに寄って気分転換~
店内を物色していたら、20系のモノがチラホラありまして・・・
しかも長期在庫で箱も変色変形(#^^#)
せこいおっさんは、「売上に貢献するけ 安ぅ~して♪」と久々のお買い物(笑)

日陰のピットにて、装着~

ホントはこの夏休みに、

この秘密兵器(^^)/を装着したかったのですが・・・

ちょこっと・・・お預けです。

Posted at 2016/08/11 21:03:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月04日 イイね!

買い換えました。

買い換えました。みんカラな皆さん、暑くなりましたね。
私事ですが、平成15年7月より乗り続けてました10系アルファードですが、
この度乗り換えました。

アルファードからアルファードへ・・・

平成26年式で装備も満載 

おっさんですが、若気なGsで 気分は20代・・・(笑)

これからも、よろしくお願いします。



Posted at 2016/07/04 23:12:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード G's トヨタ アルファード G's
平成26年式のGsです。
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
女房車です。 意外とクルマ好きでして・・・(^^ゞ
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
H15 アルファードAS 後期仕様です。 

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.