• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

足が!(>_<)

足が!(&gt;_&lt;) 下の娘ですが、昨日のお風呂の時に
太ももに小さい湿疹がありましたが・・・

今朝になってこんな状態に(-_-;)

寝てる最中にかゆくて、
かきむしったみたいです。

皮膚科に連れて行きましたところ、原因は

「毛虫」
昨日、公園とか色々行きましたが、ブランコにでも居たのかな~?

今年は多いそうです。

皆さんのお子様も、気をつけて下さいね~ 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 20:09:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生を車に乗せて…その24 やっち ...
3ダイヤ-LIFEさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

ちょっと息抜き♪
hina♪さん

雨が強くなってきました
ペリー2011さん

猫のためのオートマチック・ペットフ ...
happy37さん

昨日は、日高方面温泉巡って・・・ラ ...
atrai 1さん

この記事へのコメント

2008/06/16 20:33:20
え~毛虫の野郎に触るとそんなことになるんですか!?

毛虫パワー恐るべし・・・。

娘さんは大丈夫だったんですか??
コメントへの返答
2008/06/17 00:06:45
毛虫の「毛」が悪いそうです。

毒のパワーは凄いね(-_-;)

かゆい以外は普通に元気です(^^ゞ
2008/06/16 20:35:57
こんばんは^^

うちの子も昨日木登りして毛虫に刺されたらしく同じような発疹が出てました(驚

うちも昨日の夜、酷くなったので農協の救急に連れて行きました。

佐藤さんの娘さんほどはひどくはないですが、手・足・背中に出てました。
コメントへの返答
2008/06/17 00:16:12
え~ 黒虎さんとこのボクも!

ブツブツは、毛に触れたからで
知らないウチに拡散して
皮膚に付着したみたい・・・

幸いウチは右足だけで済んでいます。

お互い 大変でしたね~(^^ゞ

2008/06/16 21:02:44
ありゃりゃ

大変な事になってますね(>_<)

軟膏を塗って治りますかね?

こちらはクモとヌカカちゅう虫が

多いです(>_<)

ヌカカに噛まれるとチョ~痒いっす(涙
コメントへの返答
2008/06/17 00:20:48
一応、飲み薬と軟膏を塗っています。

ヌカカ?

いかにも害虫!てな名前ですね(>_<)

虫さされのシーズンは、これからです
痒いのイヤジャ~



2008/06/16 21:06:25
ありゃ~

毛虫はカユイしヒリヒリするもんね~

桜の木の下とか気をつけないと…

注意しますね~

夜よろ~
コメントへの返答
2008/06/17 00:23:39
こんばんは

毛虫も防衛で、
毛を拡散してるのでしょうね~

私も自衛で
「リアップ」しています(^^ゞ

よろしぃ~
2008/06/16 21:08:15
毛虫に注意φ(..)メモメモ
ちなみにすぐ治るんですかね(^^;

痛みとかはなかったんでしょうか(?д?)

うちの子もやんちゃになってきたら色んな所が…
コメントへの返答
2008/06/17 00:27:20
アルkeiさん所も
気をつけてね~!

原因は毛虫の「毛」ですから!
毛虫自体が噛み付いたわけでは
ありませんよ(^^)v

これからが、虫のシーズンですね!

2008/06/16 21:33:00
これは痛々しい~。
早めに処置されてよかったですネ。

毛虫と言えどもあなどれませんな~

今年はカメムシも多いかな?
(; ̄y ̄)c●~~
コメントへの返答
2008/06/17 00:31:31
ありがとうございます。

たかが毛虫
  されど毛虫・・・(^^ゞ

プリンちゃんのボクらも
毛虫で遊んではいけんよ(^^)

カメ虫・・・これも嫌じゃ~
2008/06/16 21:54:30
かわいそうですね~。
掻き毟らないように気をつけてあげて下さい。
そういえば家もマンションの玄関にいっぱいいました
気をつけなきゃ。
コメントへの返答
2008/06/17 00:34:55
ありがとうございます。

夜、就寝後が心配ですね
私らも爆睡ですから・・・(^^ゞ

「チャドクガ」の幼虫ですかね~
集団で居るみたいです!
2008/06/16 22:15:17
毛虫にやられましたか~(~_~;)

皮膚の弱い子供等は、毛が付いただけでもひどい湿疹になりますからね!

物凄く痒いはずですから、薬塗って安静に・・・

痒がったら、冷やしてあげてね(^_^)
コメントへの返答
2008/06/17 00:39:21
夕方はどうもでした(^^ゞ

PCも一緒に購入を進めてマス。


患部は熱を持ってますね~
寝る前に保冷剤で
プチ冷やしてやりました。

ボクも気をつけてね~

2008/06/16 22:32:17
毛虫でこんなになるんですか!!
我が家も気をつけなければ・・・
早く良くなるといいですね

うちの子は昨日から熱出してダウンしてます><
コメントへの返答
2008/06/17 00:41:37
お疲れ様です~

そう毛虫の「毛」が悪いみたいです。

寝冷えですか?
かわいそうに~(>_<)

お互い、良くなるといいですね!
2008/06/17 07:54:41
おはよ~~

かわいそう。。。。

要注意ですね!!

よろぉ~~
コメントへの返答
2008/06/17 13:04:00
ちわ~(^^)v

ぴろかずさんとこの
ボクちゃんも気をつけてね~

だいぶ軟膏で
かゆみも治まってきました。
2008/06/17 11:13:45
こんにちは。
こ、これは痒そうですね。皮が剥けて、かくと痛そうですし。。。早く良くなることをお祈りいたします。

うちの二男は虫大好きでして、何でも摘む凄いやつです。小さい頃、カメムシに顔を近づけて凄まじいことになりましたが、それでも虫好きは直りません。

毎年うちの庭に出てくる「いら」もそうですが、毛虫には要注意ですね。
コメントへの返答
2008/06/17 13:07:09
ありがとうございます。

ウチも二人とも虫好きです~

カメ虫の臭いって正直
嗅いだ事ありませんが・・(>_<)

毛虫の毛が危ないそうです。
虫シーズン中はしかたないですね!
2008/06/17 13:51:14
毛虫ってこんなふうになるんですね
(;゜ω゜)σコワー

お大事に(>_<)!
コメントへの返答
2008/06/17 21:48:37
そうよ~^^

Lilyさんも、
お肌が出る服の季節ですから・・・

「毛」には気をつけてね~


ありがと(^^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #アルファードGs アルミ製のナットを試す!が・・・ http://minkara.carview.co.jp/userid/247317/car/2230615/4469080/note.aspx
何シテル?   10/14 11:52
(^^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード G's トヨタ アルファード G's
平成26年式のGsです。
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
女房車です。 意外とクルマ好きでして・・・(^^ゞ
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
H15 アルファードAS 後期仕様です。 

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.