• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RedZone///のブログ一覧

2017年05月27日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:ツーリング記録をみんなで見てワイワイ騒ぎたい。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:前だけじゃなく運転中の車内のワイワイ騒いでる様子も録画できるんじゃない?これはいいよね。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 07:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月24日 イイね!

大人の休日ツーリング・T-CARさん復活の八ヶ岳

大人の休日ツーリング・T-CARさん復活の八ヶ岳

T-CARさん復活と題して、八ヶ岳界隈ツーリングに参加しました。


双葉SAに6時集合。
訳あって私は前乗りし車中泊を決行。リアシートに寝転がったのですが、シートベルトバックルが邪魔で邪魔で、なんともアクロバティックな姿勢を強要されつつも何とか寝静まることに成功!



目が覚めSA内で朝食を食べていると、朝5時頃に主賓T-CARさんがトップで現着。早っ!やっぱ、走りたくてウズウズしてたんですよね?分かりますぅ〜。



参加メンバーはいつものメンバーに加えて、お初のアッキー224さん。総勢11台。アッキーさんは、ほぼほぼコンプリート状態のM235を手に入れたようで、もう弄るところはない、とおっしゃっていましたが・・・まだありますよっ!おとツー必須アイテム「鹿笛」がっ!





さて、ローンチします。


んが、脚をお山仕様にするのを失念し街乗り仕様でローンチしてしまったものですから、リアは安定しないわ、S字切り返しはドタバタするわ、で精彩を欠き、前のM235には離され、後ろからはB3Sがツンツンくるわ、完全にストッパーとなってしまいました。すんまそん。




最初の休憩所、塩川ダムで、ゴニョゴニョと脚をお山仕様にして、さあ、再出発!それ以降は楽しく走ることができました。ああ、リアが安定するって大切なんだなあ〜と再認識。









しばらくT-CARさんの後ろを走りましたが、92M3のV8サウンドはやっぱ痺れますね。これは復活の喜びの歌ですな、ねっT-CARさんっ!



未だ山頂付近に雪を被る八ヶ岳連峰を遠くに臨みつつ、新緑のトンネルを抜け、田園風景を駆け抜けて行く。外は暑く、窓を開けて走っていると新緑の薫風を感じつつ、躍動感あふれる直6サウンドに酔いしれる。うん、いい季節になりましたな。なんだか、コンバーチブルが欲しくなってきたかも。



野辺山高原の平沢峠










ランチは大人気の「アフガン」でベーコンエッグカレー(やや辛、普通盛300g)に舌鼓をうち、ここで解散。





近くのコンビニで再び脚を街乗り仕様に戻し、ゆったりと帰路につくのでした。



帰りも暑く、途中の中央道での気温は34℃!
もう初夏ですね。







企画、先導のmaharina大先生ありがとうございました。
そして、復活おめでとうございます、T-CARさん。
また走りましょうね。





走行距離:520km
オンボード燃費:10.0km/L

Posted at 2017/05/24 19:41:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月06日 イイね!

プリウス

プリウス



親孝行でもしようと、このGW、2年振りに実家に帰省しました。


久々に見る両親の顔はやはり少し老いていたので驚いたのですがが、まあそれは想定内。それよりも、10数年間、メルセデスEクラスを乗り継いでいた親父が、プリウスに箱替えしていたことにビックリでした。


なぜにプリウス?と聞くと・・・今後の維持費とか色々計算すると・・・とのことでした。


いやいや、そういう理由が聞きたかったんじゃなかったんですが、ほら、ベンツ乗りがプリウスで満足できるのか?っちゅうことが聞きたかったのに。まっいっか。


下ろしたての新型プリウスのステアリングを預かり、老いた両親を乗せて北播磨地方をのんびりとドライブしてきました。


こいのぼり



下から眺める天空の城、竹田城跡



パワー感も無いし、ダイレクト感も無い。剛性感も無いし、ちょっとしたクネクネでは飛ばす気すら起こらない。そりゃあ我がM135iと比べるのは酷なのでしょうが、いやいや、田舎道をまったりと流すシーンを繰り返してるうちに、そういう比較すら意味を持たない全く別のベクトルを持ったクルマであることを理解しました。


インパネはなんだか素晴らしくハイテクチックですし、燃費に関する種々のバロメータが色々表示されていて、それはそれで楽しいものでした。


220kmを走りきしました。M135で220kmをまったり走ればガソリンメーターは半分くらいになりますが、このプリウス、メーターたった1メモリ分しか減りません。


そう!なんてったって
30km/Lでしたからっ!

東京-大阪間を給油無しで往復できるんですよ!もう異次元すぎてビックリですね。


まあ、デザインは好きになれませんけどね。

Posted at 2017/05/06 22:31:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月02日 イイね!

伊豆クネクネツー・新M4お披露目会

伊豆クネクネツー・新M4お披露目会

いやぁ〜、楽しかったっ!


みん友のcloud5さんがマシーンを新調したというのでお披露目会に参加しました。

ブリブリフェンダーのM4様です。
いいなぁ〜。





今日は、いつもの箱根伊豆がチェーン規制だというので伊豆の国市から西伊豆の海沿いのクネクネ、マーガレットラインを経由して石廊崎まで。


参加者は、主賓のcloud5さん(M4)、maharina大先生(アルピナB4)、rico父さん(アルピナB7)、AtsushiB3Sさん(アルピナB3S)、T-carさん(助手席)、のり/さん(92M3)、kaz♪さん(92M3)、ちとせ☆さん(92M3)、わたくし(M135i)の9名8台



わたくし、タイヤを新調してから初ツーリングゆえ、ワクワク感が半端なく、集合予定時間の1時間近くも早く着いちゃいました。



ローンチします。

新タイヤ、グリップ感があるって、幸せ〜〜。


安心感が全然違うっ!
ヒラヒラヒラ〜っとクネクネを攻略していきます。



うん、やっぱ駆け抜けるってステキ!



後ろに付いていた主賓のcloud5さん新M4。しばらくするとわたくし号から随分と距離をとって走り始めました。

なぜだか分かります?

わたくしの新タイヤ、小石いっぱい撒き散らして走ってたんですって!

失礼しました、汗。決して悪気はありませんので許して下さい。





いつもとコースが違えば、休憩時の過ごし方@石廊崎もいつもと違いました。

↓こんな感じ。

ご開帳!



誰かさん、パンツの中見られているようで恥ずかしいとおっしゃってましたね。



ちとせ☆さんのM3、こんなところまでオレンジ!徹底してますね。





石廊崎を後にして南伊豆の中腹クネクネを攻略していきます。小さい我がM135i、新タイヤとも相まって快調でした。





ランチはいつもの民芸茶屋で。ミックスフライがなかったのでひもの定食を。





ここで解散。

皆様お疲れサマンサでした。


もう一回言います。

駆け抜けるってやっぱ楽しいっす。



走行距離:402km
オンボード燃費:10.0km/L



Posted at 2017/04/02 15:55:56 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月13日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換


こんなにタイヤを酷使したのは初めてかも。まあ、ああいう走り方をしましたからね。


特にフロントショルダー。完全に溶け落ちてスーパーBOSEとなっておりました。このせいで切り返しなど微速時にステアをフルに切って曲がるだけでも、特に白線やマンホール上だと、キュルッキュルッと滑っておりました。



ヒゲは残ってたね。



2速や3速でドンとトルクをかけて加速しようものなら、グリップ不足で若干のホイールスピン発生、ケツを左右に振りながら加速していくという、場合によっては冷や汗なシーンもあり危なくて踏めやしませんでした。



ですので、最近のおとツーでは踏み切れずストレスのたまるシーンも増え・・・っちゅうことでタイヤ交換です。
(交換作業は最寄りのショップIPMさんにて)



純正MICHELIN Pilot Super Sport
フロント 225/40R18
リア 245/35R18

BMW 認証マーク☆付きでーす。










いやぁ


溝があるって、しゃ、しゃいこぉーー

グリップ感があるって、しゅ、しゅあわせーー




交換作業時に新旧タイヤを比較したのですが、新品タイヤって、こんなに溝が深かったのですね〜〜と感動!
今までどれだけ削りながら走ってたんじゃーー!と言う感じです。旧タイヤはもうスリップまで来てましたよ。



新品の溝、深かっ!




スリップぎりぎりでした。




まだ街乗りだけインプレですが、もうねグリップ感、安心感が明らかに違うんですよね〜〜。


旧タイヤ、こんなにグリップ落ちてたのかぁ〜と、まさに茹でガエル的に改めて気付かされることに。


これで戦闘力回復ですっ!

たぶん。

Posted at 2017/02/13 21:18:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@T-CAR さん
西伊豆スカ戸田駐車場の釘塚にお参りに行きましょう。」
何シテル?   06/04 12:16
RedZone///です。 2015/8/16 M135i納車されました。 なんだかんだとBMW直6エンジン4台目です。 車歴 F20 M135i...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

TECH-M 4輪トータルジオメトリー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 08:28:44
前Pinso Tyres / 後ATR SPORT AW ATR SPORT (PS-91 / IR6688) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 21:24:17
Musicコレクション アルバム情報更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 09:25:10

お友達

BMW大好きです。ヨロシクお願いします。
55 人のお友達がいます
maharinamaharina * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
ヌコ山田ヌコ山田 * BWIBWI *みんカラ公認
TOTO3709TOTO3709 * わかかなわかかな

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック RZ号 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
BMW M135i LCI前 2015年モデル 2015/8/16に納車されました。 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E90 335i M-sport N54B30 いい車でした。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46 2.5L直6
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初BMWでした。E46 2.2L直6

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.