• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RedZone///のブログ一覧

2017年01月25日 イイね!

2017走り初め@箱根伊豆

2017走り初め@箱根伊豆


えっ?この真冬に?・・・ですが、走りバカなので仕方ありません。


こんな季節なのに、いつもの時間いつもの場所に9台も集合。
私と同じ◯◯がわんさかいて心強いばかり。




なかなか開門しないターンパイクをスルーして箱根新道でまずは熱海峠を目指します。

時刻は未明。標高が増す都度、オンボード気温がみるみる下がり、確かマイナス3度を表示していたような・・・
残雪はありませんでしたが、路面は薄っすら濡れ所々凍ってたかもしれません。
慎重に走りましたがフロントは逃げるわ、リアは滑るわ。。ここ一年の過酷なツーリングの繰り返しのせいでフロントショルダーが坊主状態のタイヤ↓と相まってグリップ感全く無く恐ろしい限り。余計なトルクをかけてトゥルン、クルッ、ガッシャーンとならないようエコプロモードで優しく丁寧に走りました。








熱海峠でチーム静岡のいつもの3台が合流。これで総勢12台。熱海峠では寒いという以外の感情を失なってしまうくらい寒風吹き荒れ、我慢できずに直ちに再出発しました。滞在時間、たぶん1〜2分。



伊豆スカも日陰箇所は危険。特に白線は要注意です。前を走るE92M3のりさんに徐々に離されますが、そんなのお構いなしっす。こちとら丸坊主タイヤなのだから。自分のペースで安全に!


冷川峠を越え、これまたいつもの場所で小休憩。
ここでずらっと12台が並びしばし談笑。



それにしても凄いマシーンが集まったものです。

アルピナとかアルピナとかアルピナとか。
B7が2台も揃うって日本中探してもここだけのはず。それにB3GT3も鎮座!




そしてポルシェとかポルシェとか(のちにもう一台増える)



いつものBMW3台に、スタッドレスで武装したクワトロS1、そして、な、なんとカローラ!いやいや普通のカローラじゃあありませんぜ!


真冬なのにこんなに集まっちゃって・・・皆さん、どれたけ好きなのぉーーー!




伊豆スカを逆戻りし、一般道から達磨山まで。達磨山でお若いイケメン風のボクスター乗りをナンパ(爆)して、総勢13台に膨張!

9台でスタートしましたが、熱海峠で3台増え、達磨山でまた1台増え・・・なんだかドラクエの「新たに◯◯が仲間に加わった」みたいなオモシロ展開に。



大好きな西伊豆スカイラインへ。前半のクネクネは路面めウェットで恐る恐る走りましたが、後半でようやく完全ドライ!それまでのストレスを解放するかの如く「やるぞぉ〜」モードに。

でもタイヤが丸坊主でグリップせず、いつものように快調に走ることは叶いませんでした。これじゃあ隊長率いるいつものペースは絶対無理だな、タイヤ替えよっと、そう決断するのでした。



ブランチはいつもの民芸茶屋でこれまたいつものミックスフライ。うん、いつ来ても美味い!




ここで解散。
わたくしは車高調減衰を街乗りモードに戻し、来た道をゆったりと戻りました。
帰りに再び寄った達磨山からの冬の富士山が美しい。



皆さま、お疲れサマンサでした。

今年もたくさん駆け抜けましょう!




総走行距離:360km
オンボード燃費:9.6km/L

Posted at 2017/01/25 18:23:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月14日 イイね!

タイヤ探しの旅



ご無沙汰です。はい、生きております。


そろそろタイヤを新調したいなぁ〜と、PSSも良いけどちょっと違う銘柄も試してみたいなぁ〜とネットを物色中。



色々調べてると驚愕の事実が判明!


M135iのリアホイールのリム幅って8Jしかないんですねっ。


リア純正245/35R18のラインナップが少ないので255/35R18とかも候補に考えていましたが、8Jに255はちょっとムリかな?と不安になってきました。

そこで今日信頼できるショップに相談に行ったら、オススメできないと。


ガビーーン!



やっぱ無難にPSSにしとけってことですかね?


245/35R18ってマイナーなサイズ、ヒジョーに困りますなあ。


誰か〜、純正ホイールに装着できるオススメのタイヤってありますか?


Posted at 2017/01/14 19:42:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@のり/ さん
おっ!行っちゃうんですね。
20も下げたらコンビニ禁になっちゃわないっすか?」
何シテル?   12/11 19:58
RedZone///です。 2015/8/16 M135i納車されました。 なんだかんだとBMW直6エンジン4台目です。 車歴 F20 M135i...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
222324 25262728
293031    

リンク・クリップ

ひっそりと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/26 21:57:25
TECH-M 4輪トータルジオメトリー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 08:28:44
前Pinso Tyres / 後ATR SPORT AW ATR SPORT (PS-91 / IR6688) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 21:24:17

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック RZ号 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
BMW M135i LCI前 2015年モデル 2015/8/16に納車されました。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初BMWでした。E46 2.2L直6
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46 2.5L直6
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E90 335i M-sport N54B30 いい車でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation