• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

レブスピード後援のクラブマンレーサー選手権に応募します。

レブスピード後援のクラブマンレーサー選手権に応募します。 今月は不買運動をしているREVSPEEDをたまたま購入したのですが、そこに「クラブマンレーサー選手権」なるイベントの案内があり、興味をひかれました。

とりあえず、選考が有るみたいなので出場できるかどうかは判りませんが、応募しようと思って書類を準備しました。しかし書類を書いてみると、脚とエアロ、エンジン本体と給排気が少しいじってある位のライトな仕様なのだなと、ちょっとビックリ。

エイト乗りではエンジンまで手を入れる人は稀ですが、確かに他車種ではエンジンチューンはそれほど特殊では無いですね。

応募しようと決心した理由はいくつかありますが、まずS2000と別クラスと言う事、そしてFF車ともクラスが異なり、実質的にマツダとトヨタのクラスと言う感じなので、勝算が有るという事です。ちょっとS2000相手とかだと正直辛いものが有ります。
恐らくクラスが成立した場合、ロードスター、アルテッツァ辺りが具体的なライバルとなるでしょう。
そして、プロドライバーが出場しないというところも気に入りました。まあ、プロが出て来ても取りやめるとは思いませんが、シロオト最速という称号に魅力を感じます。

あと、エイトリアンカップを翌週に控え、格好の事前練習走行になるというのも魅力的です。今年は色々サポートしてくれている皆さんに対して、結果を出す事が最高の恩返しだと思い、なんとか記録・結果を出したいと思っているので、良いチャンスだと思いました。メディアでの取り扱いもある事だし、良い結果で報いたいです。

タイヤもクムホを繰り出されると少し厳しいですが、まあそれ以外であれば競争力は十分あるでしょう。

私のほかにもエントリーを目論む方が居ると思いますが、もしご一緒となった場合はよろしくお願いいたします。


まずはそれに備えて、明日現車合わせの為に入庫してきます。
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2010/10/30 19:20:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 20:04:23
面白そうなイベントですね!
12/12サポートに行けるように予定を調整します!

Sタイヤ禁止&4WDクラス排気量オープンなので、僕は応援で・・・
コメントへの返答
2010/10/31 15:55:23
サポートに来てくれるんですか?
それはありがたい。

でもタイヤ交換とかはないので、見学メインでお願いします。

4WDクラスは激しそうですね。
2010/10/30 20:35:40
参加資格に「心身共に健康で」とあるのでミセガワさんの肩が引っかからないか心配・・・ww
俺は心が健康では(ry
2WDクラスにはMRのMR-Sも含まれるんですかね?
アレって筑波だと結構厄介なイメージあるんだけどどうなのかな??
コメントへの返答
2010/10/31 15:59:34
最近は心身共に不健康ですね。アハハ。

MR-Sは同クラスとなると思いますが、エンジンを相当やらないとライバルにはなりにくいかなと思います。
他車種よりもエイト同士の方が厳しい戦いかと思います。
2010/10/30 22:57:30
なかなか面白そうなイベントですね。

確かにこのレギュレーションならエイトでも勝負になりそうです♪
しかし・・・エンジン弄っといてライト仕様ってwwエンジンチューンはアリなんですね。

あと選考ってどんな基準なんだろ??
もう今のエイトは見た目が地味なので・・・:-)
コメントへの返答
2010/10/31 16:58:58
真冬のMSCT代替イベントと言う感じですね。縛りがユルイのも私向きな感じです。

アンダー2.5FRクラスは意外と不人気そうなので、申し込んでみては?
2010/10/31 00:08:46
がんばってくらはいー。
コメントへの返答
2010/10/31 16:59:16
頑張りマツ。
2010/11/01 08:42:58
私も気になってました。
コメントへの返答
2010/11/01 23:05:45
では申し込みと言う事で。

ありとあらゆる手を尽くして小汚く勝つつもりです(笑。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@RE龍 さん、下回りヒットして実はタンクが凹んでいるとか(笑。」
何シテル?   08/14 09:30
二十代は随分と勇気だけで走っていましたが、いい年をしてサーキットに再び目覚め、元気は衰えたが技術はむしろ向上しているようなので、取り敢えず行けるところまで行って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【みんカラモバイル】メッセージ送信時の不具合修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 13:38:11
普通の見た目で、普通のタイム。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 13:12:32
またまた復活のTC1000で撃沈・・・(´・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/12 07:49:06

お友達

サーキット走行を楽しんでいます。

お友達はオフでも面識のある方でお願いいたします。ではサーキットでお会いしましょう。
116 人のお友達がいます
-WAYA--WAYA- * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
ぱららぱらら * 1.000e+0031.000e+003 *
つまみ∞つまみ∞ * とっ様とっ様

ファン

130 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2008年2月納車。これから朽ちるまで我が家のファーストカーとして活躍してもらう。ターボ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
大学4年の一年間だけ、通学の為に20万で購入しました。1年後、8万円で売られていきました。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
就職して最初に買った新車です。沢山走って練習しました。燃費は悪かった。 フロントはRE雨 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
車歴上 最もパワフルな車でしたが、最も軟弱に用途に使用。スキーや行楽ばかりでした。 ダウ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.