• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミセガワの"RX-8 Sprit-M" [マツダ RX-8]

HANKOOK VENTUS R-S3 265/35R18 

イイね!
2010年03月21日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
HANKOOK VENTUS R-S3 265/35R18
レボリューション様とみつさんのご協力により、味見試乗会を行いました。グリップ、剛性感は期待通りで、オーナーカー、エンジンノーマルのエイトでもドライバーの技量によって比較的容易にTC2000 5秒台も出そうなレベルのタイヤだと思いました。
私でも気温や混雑度合い、タイヤの摩耗も含め、決してベストでは無い条件の中でしたがTC2000で1分6秒77を出せたので、少なく見てもあと0.5秒は伸び代が有ると思いしまた。特徴としては特に縦方向のトラクションが素晴らしく、Sタイヤに近いフィーリングでした。アクセルオンが早まるので、現代風の乗り方をすればタイムがポンとでると思います。

摩耗ライフについても、サーキットの様な極限摩耗ではAD08には多分負けるものの、R1Rよりはうんと長持ち、Z1☆は履いた事がないので何とも言えませんが、大体同等のライフと思います。なので初期投資が高くても、R1Rの1.5倍はもつと思うので、もとが取れると思います。

タレも問題ないというか、無いわけではないですが、それでもタイムが出ているので実力が高いのだと思います。

後は少しでも販売価格が安くなるのを待つばかり。ライバルはZ1☆かな。
定価¥45,885

VENTUS R-S3 265/35ZR18 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

HANKOOK / VENTUS R-S3 215/45ZR17

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:20件

HANKOOK / VENTUS R-S3 225/45ZR17

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:11件

HANKOOK / VENTUS R-S3 235/45ZR17

平均評価 :  ★★★3.76
レビュー:17件

HANKOOK / VENTUS R-S3 サイズ不明

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:114件

HANKOOK / VENTUS R-S3 255/40ZR17

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:39件

HANKOOK / VENTUS R-S3 255/35ZR18

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:13件

関連レビューピックアップ

YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 225/45R18

評価: ★★★★★

HANKOOK VENTUS V12 evo2 245/40ZR18

評価: ★★★★★

KUMHO ECSTA PS31 225/45/18 とホイールキャップ交換

評価: ★★★

TOYO TIRES PROXES C1S SPEC-a

評価: ★★★★★

GOODYEAR EAGLE REVSPEC RS-02 245/40R18

評価: ★★★★

KUMHO ECSTA PS31 225/45/18

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「夏休みのアレコレ http://cvw.jp/b/247321/40282939/
何シテル?   08/21 17:34
二十代は随分と勇気だけで走っていましたが、いい年をしてサーキットに再び目覚め、元気は衰えたが技術はむしろ向上しているようなので、取り敢えず行けるところまで行って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【みんカラモバイル】メッセージ送信時の不具合修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 13:38:11
普通の見た目で、普通のタイム。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 13:12:32
またまた復活のTC1000で撃沈・・・(´・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/12 07:49:06

お友達

サーキット走行を楽しんでいます。

お友達はオフでも面識のある方でお願いいたします。ではサーキットでお会いしましょう。
116 人のお友達がいます
-みつ--みつ- * がく@RX-8がく@RX-8 *
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 とっ様とっ様 *
スレンダー軍曹スレンダー軍曹 * スパブラスパブラ *

ファン

130 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2008年2月納車。これから朽ちるまで我が家のファーストカーとして活躍してもらう。ターボ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
大学4年の一年間だけ、通学の為に20万で購入しました。1年後、8万円で売られていきました。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
就職して最初に買った新車です。沢山走って練習しました。燃費は悪かった。 フロントはRE雨 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
車歴上 最もパワフルな車でしたが、最も軟弱に用途に使用。スキーや行楽ばかりでした。 ダウ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.