• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAKUの"あいみーぶ" [三菱 i-MiEV]

不明 リアパーキングセンサー 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年10月09日
カテゴリ : 電装系 > その他
不明 リアパーキングセンサー
パーツ単体 パーツ取付全体
驚愕の1,980円(送料込み)ほどで、バックセンサー(パーキングセンサー)がネットショップで売っています。大丈夫かいなと思いきや、レビューをみるとそんなに悪くなさそうです。

先月ですが、腰位の高さの車止めにリアゲートをぶつけて凹ませてしまいました。以前から安いパーキングセンサーの存在は知っていましたが、これさえあれば、ぶつけなかっただろうにと後悔先に立たずとはこの事です。
凹みは直しましたが、またぶつけないために、今度は音でしっかり警告してもらおうと、値段も超安なので購入しました。

色々ネット市場をあさっていると、警告音をオフにするタイプを見つけました。1,000円ほど高くなりますがそれでも2,860円です。スイッチ付だと後々便利かなということで、こちらをチョイスしました。

表示機能は、説明書によると次の通りです。
 2.5m~1.5m  長い警告音(緑LED)
 1.4m~0.9m やや長い警告音(オレンジLED)
 0.8m~0.4m 短い警告音(オレンジ2個LED)
 0.3m未満  連続音(赤LED)
ですが、実際は、センサが若干水平より下向きになってしまったか、2.0mくらいまでは反応せず,
- -表示のままです。近づいていくと、1.8mくらいから検知しているようです。

My MiEVの場合、概略下記のようになりました。
  ~1.9m --表示/音無(LED無点灯) 
 1.8m~1.2m 長い警告音(緑LED)
 1.1m~0.8m やや長い警告音(オレンジLED)
 0.7m~0.4m 短い警告音(赤1個LED)
 0.3m未満  連続音(赤2個LED)

説明とは違いますが、実用上は全く問題ありませんね。
自転車のような幅の無い障害物でもちゃんと検知してくれます。しかし、--表示からいきなり0.6m表示になったりして、バックセンサーの音だけ頼りにすることは避けましょう!

リアバンパーに穴をあけたり、バックランプの電源を探したり、また、センサーの配線を車内に引き込む必要があり、面倒といえば面倒ですが、i-MiEVは意外と簡単です(整備手帳に後ほどアップします)。もっと早くつければよかった^^
関連動画:

定価¥0
購入価格¥2,894
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(楽天市場) ※税込み/送料込み
取付注意点部品が必要

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

MITSUBA / ミツバサンコーワ / ワイパーコントロールシステム IS-0402

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

Axellauto / バックドアイージークローザー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

星光産業 / EXEA EM-28 ラウンドソケット3 BK

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:7件

エーモン / 線付きソケット

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:59件

Kashimura / RD-19 Bluetoothヘッドセット

平均評価 :  ★★2.00
レビュー:1件

エーモン / アースポイント増設ターミナル / 2833

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:93件

関連レビューピックアップ

エーモン 貼り付けプッシュスイッチ / 1620

評価: ★★★★

Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/C6

評価: ★★★★★

メーカ不明 LEDバックランプ T20

評価: ★★★★★

G-CORPORATION フェンダーアーチモール Ver2

評価: ★★★★

BRIDGESTONE BLIZZAK BLIZZAK VRX 175/55R ...

評価: ★★★

AGC / 旭硝子 クールベール

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Google mapのタイムライン機能オンにしてると、どこ行っていたか全ての行動が記録されてるんですね。MMF2017当日の行動もちゃんと抜き取られていました(^^;」
何シテル?   12/08 23:35
i-MiEVがやってきて5年、リーフは2年半経ちました。 i-MiEVを契機に、新しいCarLifeの楽しみを綴ってみようとはじめたブログですが、皆様のお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホイール交換 ついでにハブのサビ落としとハブリング外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 17:40:15
MONZA  JP STYLE TENKAI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 22:43:56
リーフ海外仕様バックフォグのために海外リアバンパーに交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 19:09:55

お友達

どこか、共感していただけるところがあれば、、お気軽に!
123 人のお友達がいます
あつともあつとも * よこよこ(y5y5)よこよこ(y5y5) *
ワカシィワカシィ * EricnishiEricnishi *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 こぐぷーこぐぷー *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 i-MiEV あいみーぶ (三菱 i-MiEV)
普段の妻の足として、ガソリン車アイから買い替えました。 Mickey Mouseが18 ...
日産 リーフ 白リーフ・エアロスタイル・・えーやろ~ (日産 リーフ)
リーフ初回の車検を受けました。 42000kmほど乗って、バッテリーはまだ100%と言い ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
もうすぐ満16年のシャリオグランディスに乗っています。 237800kmを越えました。 ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
ライトイエローのアイちゃんです。 妻の日常の足代わりでした。 初期型にしかなかった色で、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.