車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
04/25 22:42 
i-MiEVはガソリン車のアイ時代から、そのフォルムはほとんど変わっていなく、もう11年も経つんですね。今でも古さを感じさせない。マイMiEVも6年目、マイチェンした真っ赤なi-MiEVが気になりますが、ラッピングという手がありましたね。これ良いかも(^^)
04/25 22:10 
新しいLeafSpyのServer機能にはTripもリストになっていて、消費したSOCと共に走行ルートを簡単に呼び出せるようになっていた!今気がついた(^^;
04/25 09:05 
@美富士 噂が出始めた頃、40kWhが妥当かなぁと思っていましたが、他社の動向とか、周りの期待度からも、60kWhもありそうですね。もし出ても値段上げない様にして欲しいなぁ(^^)
04/25 05:59 
@puku. さん おはようございます。ご無沙汰しております。担当の営業さん、販売会社で3期連続リーフ販売No1だそうで、最近自らも30kWhを購入され、お客さんにEV(リーフ)を強く勧めているようです。(^^
04/24 22:29 
@リクリン そうなんですね♪
どんなスペックで価格はどうなるか?楽しみですね。
04/24 22:07 
担当の営業からmail来ました。
夏にはディーラー向けの新型リーフの説明会があるようです。発表も9月予定から早まるかもとのことです。
 04/24 22:25 
@KAKU さん、乗った人が日産関係者にいらっしゃるとの噂です(*^^*)
 04/25 05:38 
@KAKU さん とっても興味ありますね〜 詳細スペックがわかると良いのですが。。
 04/25 08:47 
@KAKU さん40なのか60なのか気になりますね(^^)
スタイリングはカッコいいと思います♪(*^^*)
https://youtu.be/rmNhouP4B-c
 04/25 20:58 
@KAKU さん、値段が上がらなければ本当に売れそうですね(*^^*)充電器の普及もお願いしたいです(*^.^*)
ルドルフ ブデルさん、個人的に私は現行リーフのデザイン好きですし、満足しています("⌒∇⌒")いい加減に、未だにEVはダメだと言ってる人達を黙らせたいです(笑)
 04/26 00:19 
リクとミナトさん、コンパクトで
精悍なイメージがしますね("⌒∇⌒")
04/16 17:13 
名残惜しんで、スマホの壁紙に!
今日の夏日でほぼ散って、所々緑の葉が見えて来ました。今年は開花は早かったが、ゆっくり楽しませて頂きました。また、来年もツーショットお願いします。
04/14 08:19 
@pan-daa 行ってらっしゃ~い!いいですね。(^^)
今日はいい天気で、ドライブ日和ですね。お気を付けて~。
 04/14 08:21 
@KAKU さん
行ってきます!充電完了です!
04/14 07:35 
@桃園伊織 電力申請されたんですね。
私の時は15000円かかっていました。当時は充電設備サービスキャンペーンがあって、この申請費用と一緒に日産に払って貰いましたが(^^;
 04/14 08:36 
@KAKU 30kWh購入時に充電器の仕様上、今あるコンセントで充電できなくなったら保証してくれるよう約束をしていたので負担していただきました(笑)
04/12 22:06 
おっ!まだ、eX コンセプト残ってるぞ。
【上海モーターショー2017】三菱自、次世代SUVコンセプト2台を中国初公開へ
https://carview.yahoo.co.jp/news/motorshow/20170411-10263473-carview/?sid=cv
04/12 13:10 
@pan-daa いえいえ、私も初期型はモニター募集で1W乗ったことはありますが、スパイはいていなかったので(^^;バッテリーマネージメントの違いはよく分かりません(^^)
04/12 12:38 
@pan-daa こんにちは!MyLeafは中期ですが、新車時の時から100%充電しても21~22kWh位でしたので、初期型と同じ位のマージン取っていると思っていました。もしかして、中期は0%でもまだ走れるのかしら?
04/12 08:29 
@桃園伊織 もしかして、30kWhリーフの30は実効容量だったりして、本当は33kWh位あって、24kWhリーフの「24と言うけど使える容量ではない」という苦情を組み込んだのかな(^^)
04/12 08:10 
@桃園伊織 30kWhリーフは30近くまで入るんですね。24kWhは21~22にしかなりません。
 04/12 08:13 
@KAKU 私の場合も初期型は同じような状態でしたが、劣化のためと思っていましたが初めからそういう仕様なのですね^^;
 04/12 12:22 
@KAKU さん
横からすみません。
初期型リーフは24kw全てではなく、電欠マージン取って運用していると聞きます。中期、後期型は違うようです(^^♪
04/12 07:47 
@ルドルフ ブデル セッティング画面に入って、上にスクロールして真ん中位に電池(Bat
tery)の所にWh/Gidというのがあります。リリース版では0.5刻みで70から80まで選びます。QCだと77.5のデフォルト値でいいかと思います。
 04/12 08:02 
@KAKU ありがとうございます。設定を変えて見ました。これで、現実に近づきます。
04/11 22:03 
ちなみにデフォルトの77.5だと21.8kWhで、航続距離は150km超! 確かにリーフのインパネは160kmを終えていた。ウソの電力量に騙されました!なんで18kWhそこそこしか入っていないのに100%表示するねん!やっぱおかしいで!
04/11 21:55 
NC時実際の充電量が少ない。Wh/GID値を調整し正しい電力量を表示出来る。調整幅は70~80、対して設定したい値は65.5。いくつかのバグ指摘とレンジ拡大を要求したら、対応してもらいました。Remain18.4kWh、想定電費7.1で126.8km、そら130km走ると亀だわ!
 04/11 22:03 
ちなみにデフォルトの77.5だと21.8kWhで、航続距離は150km超! 確かにリーフのインパネは160kmを終えていた。ウソの電力量に騙されました!なんで18kWhそこそこしか入っていないのに100%表示するねん!やっぱおかしいで!
 04/12 06:09 
@KAKU Wh/GDI値の調整てどうやるの?
04/10 06:03 
土日の雨にも耐えて、今日もまだ見ごろです!
04/09 20:29 
3回のQCは、30分、30分、22分です。
昨年末、30kWhリーフ借りた時にも筑波往復しましたが、行き帰り一回づつ、各15分程度でしたので、やっぱり高速使っての300kmドライブは、24kWhは心と時間にゆとりを持っての出発となりますね。
04/09 19:41 
今日は、息子のいる筑波まで往復してきました。280km程走って来ましたが、行き1回、帰りは2回充電です。新しい圏央道は快適ですね。噂の新型リーフで、この距離を経路充電しなくても走れるようになるのかな。
 04/09 20:29 
3回のQCは、30分、30分、22分です。
昨年末、30kWhリーフ借りた時にも筑波往復しましたが、行き帰り一回づつ、各15分程度でしたので、やっぱり高速使っての300kmドライブは、24kWhは心と時間にゆとりを持っての出発となりますね。
プロフィール
「i-MiEVはガソリン車のアイ時代から、そのフォルムはほとんど変わっていなく、もう11年も経つんですね。今でも古さを感じさせない。マイMiEVも6年目、マイチェンした真っ赤なi-MiEVが気になりますが、ラッピングという手がありましたね。これ良いかも(^^)

何シテル?   04/25 22:42
i-MiEVがやってきて5年、リーフは2年半経ちました。 i-MiEVを契機に、新しいCarLifeの楽しみを綴ってみようとはじめたブログですが、皆様のお...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ホイール交換 ついでにハブのサビ落としとハブリング外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 17:40:15
MONZA  JP STYLE TENKAI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 22:43:56
リーフ海外仕様バックフォグのために海外リアバンパーに交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 19:09:55
お友達
どこか、共感していただけるところがあれば、、お気軽に!
118 人のお友達がいます
よこよこ(y5y5)よこよこ(y5y5) * とにーG'sとにーG's *
puku.puku. * TeRuTeRu *
黒猫り~ふ黒猫り~ふ LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 i-MiEV あいみーぶ (三菱 i-MiEV)
普段の妻の足として、ガソリン車アイから買い替えました。 Mickey Mouseが18 ...
日産 リーフ 白リーフ・エアロスタイル・・えーやろ~ (日産 リーフ)
リーフ初回の車検を受けました。 42000kmほど乗って、バッテリーはまだ100%と言い ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
もうすぐ満16年のシャリオグランディスに乗っています。 237800kmを越えました。 ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
ライトイエローのアイちゃんです。 妻の日常の足代わりでした。 初期型にしかなかった色で、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.