• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

久々の汚れ落とし洗車

久々の汚れ落とし洗車 皆さん こんにちは❗自分の休みも、あと数時間で『おしまいおしまい(T^T)』です。明日日曜日から仕事です。っで、休み最終日にアクちゃんを汚れ落とし洗車をしました。最初にシャンプーで洗い➡拭き取り➡頂き物のメンテナンス剤で汚れを落とし➡軽く水を掛けてからの簡易コーティング剤スプレーを吹き掛け➡拭き取りを久々にしました。普段はシャンプー洗車か、シャンプー洗車+簡易コーティング剤スプレーを吹き掛けで終らすのですが…(^^;(いつもの作業時間は、掛かっても1時間位で行ってます。)今回の作業時間は、約3時間位掛かるか掛からないかで終わりました。作業を終わらせ…御昼ね(-.-)Zzz・・・・しちゃいました。っで目覚めてからの…ブログを…(^^; さぁ~明日からちゃんと体が動くかなぁ~鈍って居る感じで…(´д`|||)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 17:17:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車(2回目)、ワックスかけ
kimyさん

街乗り号も たまには綺麗に
一発太郎さん

強烈な雨染み💧をREBOOTで撃 ...
ゆぴぴゆさん

久しぶりに自宅洗車(^^)
masakunnさん

カテロクさんと、トゥルピカコーティ ...
コブタロさん

洗車の事で教えてください
おちぼさん

この記事へのコメント

2016/05/07 18:41:56
こんばんは(^^)/

きちっと洗車お疲れ様でした♪

私はシャンプー洗車→拭き取り→簡易コーティングスプレー→拭き取りをするだけで約2時間掛かってしまいます。(私の場合、よほど動きに無駄があるんでしょうね(^_^;))

アクちゃんも綺麗になったことですし、気分一新明日からのお仕事頑張って下さいね(^o^)
コメントへの返答
2016/05/07 19:35:40
きーたろさん 今晩は~⤴😊 2時間掛かるとの事ですが、車体の大きさの違いですから、けして時間が掛かってるとは思いませんよ~⤴😊でも久々に行って、途中放棄しそうになりました…(^^; アクちゃんも綺麗になり…御昼ね(-.-)Zzz・・・・して、GW終了となりました。その後、腰痛は大丈夫ですか?自分CMでやっていた『バンテリンの腰痛ベルト』を購入しました。軽くて着け心地良かったでしたよ❗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@mooto+ …今回はお饅頭効果炸裂でしたねぇ~( *´艸`) 次回は12月のFSWで(’-’*)♪ 愛車記念日おめでとうございます\(^^)/」
何シテル?   10/16 06:28
o4ge(おしげ)です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

仕事関係の取引先の方々と一足先に焼肉🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 04:10:38
エアコンフィルター交換に行っただけ…のはずだった話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 13:05:25
ジジ壱 (ジジィーズ)さんのその他 その他諸々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 21:38:25

お友達

通信機器に、めっぽうウトイ自分ですが、操作方法等で御迷惑をお掛けすると思いますが、宜しくお願いします。
77 人のお友達がいます
マサヤン♂マサヤン♂ * 痛風おやじ痛風おやじ *
利根川の天然水利根川の天然水 * あびりてぃあびりてぃ *
mana073mana073 * 律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア アクちゃん (トヨタ アクア)
初めまして!トヨタ アクアを家族で代わる代わる乗っています。マッタリ&ゆっくり楽しんで行 ...
その他 まだ内緒 癒しのアイコン2号 (その他 まだ内緒)
癒しのアイコン1号同様…アイコン2号…心身共に落ち着きます。
その他 イベント 癒しのアイコン (その他 イベント)
癒しの友&癒しの場所に行く時の…アイコンです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.