• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIN☆のブログ一覧

2015年09月25日 イイね!

バッテリー死亡?

ご無沙汰してます、SHIN☆です。

昨日のことですが、
出かけようとプレ
マシーのエンジンかけたら、
メーター内でi-stopの表示がオレンジで点滅。

取説みると、システム異常で要点検と・・・

近所の整備工場に連絡して、
今日テスターで点検。

コンピューター等に異常なし!!

整備工場専務(最近仲の良い後輩君)が、
ネットで調べたら、バッテリーの可能性が高いとのこと。
しかもネタ本、みんカラだってw

買ってから一度も交換してないから、
そろそろやばいと思いながら使ってましたが、
死亡宣告。

暇見て充電してみますが、
死亡の可能性大ですね。 
Posted at 2015/09/25 23:44:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | Premacy | 日記
2015年01月11日 イイね!

しばらくぶりです。

あけましておめでとうございます。 × 2年分

なんかすっかり車熱が冷めてしまっているSHIN☆です。

忘れちゃった人は、友達抹消おねがいします。
自分でもこの人誰?状態の人が多数・・・

これだけ放置すると・・・ね、四十路の俺には無理っす。

2014年、漢字一文字で表すと『病』の年でした。
俺じゃないですが、周りの人が数名癌。
家族にもポリープができて、1日入院したりと、
俺の周りは病人だらけ。

でもなぜか俺は超~元気なので心配無用。

プレマシーですが、
いじった場所はないに等しい状態。
以前毎週のようにしていた洗車も、
ここ最近では2~3ヶ月に1回程度。

おまけにルーフは錆が・・・


車への情熱はここ数年、芝刈りスポーツへ行ってしまってます。
そこに投資しちゃってるんで、車にまわすアレがありませんって言うのが現状。


まぁそんなわけです。

よろしくおねがいします。
Posted at 2015/01/11 21:27:43 | コメント(12) | トラックバック(0) | オイラ事 | 日記
2013年06月17日 イイね!

車検、無事通過!!

車検、無事通過!!プレマシー、1年落ちの中古で買って、
早2年。

車検が22日までなので、
昨日出して、今日帰ってきました。

今回は延長保証の魅力にひかれてDで車検。

メンテナンスパックやら延長保証やらで
総額169570円。

タッケーーー!!

で帰ってきて部品整備納品書をよく見てみたら、
法定2年定期点検整備って項目があるんだよね。

でもなぜか追加整備で光軸調整とサイド調整…

あれボラれてる?
Posted at 2013/06/17 19:04:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | Premacy | 日記
2013年06月12日 イイね!

ウラシマ状態。1年半以上の放置すみませんでした。

こんにちは。

FBばかりはまっていて、
こちらはご無沙汰でした。

生きています。

プレマシーも乗ってます。

1年以上更新してないので、
事故って死んだ?殺された?自殺した?なんて思った人もいるかと思いますが、

残念ながらまったく相変わらず生きてます。


ここ1年の出来ごとをざざっと書きます。


ゴルフを始めて、今までに3回ほどコースに行きましたが、
まったくへたくそです。


プレマシーは、
ぶつけました。
右前バンパーをガリっと。

保険使うほどじゃなかったので、実費で修理。


あとは、毎年行っていたオートサロンですが、
今年はいきませんでした。


長男が保育園に行くようになりました。
5月ごろまでは嫌がっていましたが、
今では友達もできたようで、喜んでいってます。


仕事は変わってません。
が、責任が増えました。
仕事も増えました。
プレッシャーも増えました。

でも日々精進して、突き進んでます。


あとは変わらず、月に一回ぐらい給油して、
洗車は2週に一回ぐらいになったかな?


あぁあー、思い出した。

引っ越ししました!!
といっても家買ったとかじゃなく、

通いではなく、職場に住み込みになりました。


まぁともかく元気に生きてますんでよろしく。

あと、「もうお前なんか友達じゃねーし、どうでもいいよ。」と思った方は、
お友達登録を抹消してください。

こんな俺でも「まだつきやってやるよ」なんて奇特な人がいたら、
このまま友達状態を継続してください。

よろしくお願いします。
Posted at 2013/06/12 12:52:09 | コメント(20) | トラックバック(0) | オイラ事 | 日記
2012年10月20日 イイね!

9月のいろいろ

9月1回もブログアップしてないので、
とりあえず総集編。


まず8月からゴルフ始めました。
始めたと言っても本当に始めてゴルフ始めたのは18年ほど前。
2年ぐらいやった後、
ブランク2年。
職場の上司の誘いで再デビュー。
また2年やった後、
結婚、子作りw等いろいろな理由で10年以上のブランク。

数回練習して、9月の第2週に再再デビュー。
再再デビューはカワイイキャディさんのおかげで楽しいゴルフ。
スコアーは…
まぁ素人ですから3桁です。



あと9月の末に従弟の結婚式で、
石川県に1泊2日で行ってきました。
中央道から安房トンネル、
富山に出て石川県までドライブ。
2人で交代しながらのドライブでしたけどね。

宿泊は和倉温泉、加賀屋


の姉妹旅館、
あえの風。
温泉入って、美味しい食事して、
いい休みになりました。

が、結婚式前日はほかの従弟と3時まで
呑んでしまって、
結婚式当日は若干の二日酔い。

結婚式本番時間には無事回復しましたが、
従弟は披露宴終了後も二日酔い引きずってましたw



休み4回のうちプレマシーに乗ったのは2回。
しかも市内ちょこっとだけで、洗車はなし。
残り2回の休みはオヤジのクルマ乗っていました。
と大まかこんな感じの9月でした。
Posted at 2012/10/20 01:06:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | オイラ事 | 日記

プロフィール

「みんカラ徘徊」
何シテル?   01/11 21:28
平成15年10月に、 デミオを新車で購入。 洗車は大好きでほぼ毎週やっていました。 16インチのアルミ、 車高調でローダウン、 マフラーはセンター...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/03 15:15:05
 

お友達

とにかく車と洗車が好きです。
来るもの拒まず去る者追わず。

まずは気軽にコメでも入れてください。 
136 人のお友達がいます
青デミ@DY青デミ@DY * ちぃ。ちぃ。 *
ラウダラウダ * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
雪月@フィールズ  ロックオンキャット♪雪月@フィールズ ロックオンキャット♪ * KA24KA24 *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
平成23年4月にディーラー中古センターにて、 試乗車上がり1580km走行、10か月落ち ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
新車から7年。 やっとのことでホイール、車高調と最初から変えようと思っていた大型パーツ装 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
母上の車です。 2007年2月に中古で購入。 道も知らないのにナビを使って放浪しているみ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
毎日、必ず乗るのはこちらのほうです。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.