車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!
東京モーターサイクルショー行ってきた(ナイヨーは無いよー)今日から3日間東京ビッグサイトで開催されてます!

ワタシは仕事の都合上今日しか行けなかったので・・・。

最初に言っておくけど

大型には全く興味ありません。免許ないから。
(゚∀゚)ハハハハハハハハハ

しかし一番の人だかりは<ハーレー>ブースだった!

もう跨るだけで順番待ち長蛇の列!「最後尾はコチラ」なんてプラカード持ってるし!

他のブースなんて跨り放題なのに!

なんでみんなそんなにハーレー乗りたいの???
(´-`).。oO 正直分からん!

ワタシ的に今回の目的はコレだ!

イタリアのバイクメーカー<S.W.M.>

https://www.swm-motorcycles.jp/

「グランミラノ」セパハン、シングルシート(ダブルシートも同梱)、アップマフラー



「シルバーベース」アップハン、大径タイヤのスクランブラー



「グランツーリスモ」ネオクラシック



エンジンはいずれも400㏄のOHCシングル、約27馬力の別になんてことないスペック。
(ヤマハSR400は26馬力)

でも極めて趣味性の高いバイク、って感じがソソられるのよ!(笑)

今のところ日本での取り扱い先を募集中だそうです。

う~ん・・・グランミラノが欲しい!すごく欲しい!!



日本のブースはホンダとスズキが人気だったぞ。場所がよかったのかな?

もうすぐ発売?のレブル250。



↑どっかのおっさん。なかなかバイクだけ撮れない。すぐ次のヤツが跨りたがる!



イヤー、コレもいいわ!コレも欲しい!くれ!(笑)


400Xの新色がカッコよかったから跨ってスタッフに写真撮ってもらったらバイク写ってねえじゃん!
このヘタクソがー!!!
(; ・`д・´)



VTR・SEにも跨って撮ってみた。(ちょうど前にミラーがあった)




スズキのV-ストローム250もなかなかよい。



発売日はまだ未定だが。




ドカのスクランブラー400もイイナ~。



はい。以上。

え?

ヤマハとカワサキ?

あ、特にないです。(個人の意見です)

え?なに?

尾根遺産?

そんなもん撮ってるヒマあるかー!

ワシはバイク見に行ったんじゃーーーぃ!!!

カメラ小僧(昔の)も歳とったね~。(笑)でもいまだにカメラ小僧やってんだね。(笑)

カメラ小僧の平均年齢高い(笑)


で、まとめると

S.W.M.のグランミラノかホンダ・レブルならいますぐにでも欲しい!という結論でした。



あ、あと仮面ライダーもいた。






ちゃんちゃん。
Posted at 2017/03/24 21:16:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!
ウチのモモちゃん我が家の柴犬のモモちゃんが今日、11歳になりました。
(=゚ω゚)ノ



嫁さん手作りイヌ用ケーキ(?)でお祝い。( ◠‿◠ )



いつもワタシと一緒に寝てる大切な家族ですヨ。💛




これからもできるだけ長生きしてねー!( ̄▽ ̄)


Posted at 2017/03/22 19:31:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月16日 イイね!
キョーフのキョーフー!前回チョッと触れたんですが・・・

宮ケ瀬でバイク倒されました・・・

とんでもねーヤローがいたもんだ!って?


風です。(ー_ー)


風の仕業なのです。

その日はたしかに風が強かった。

だが躊躇するほどでもなかった。そう家を出るときは。

甘かった。宮ケ瀬湖から吹き上げる風は想定外のものだった・・・。



この位置に停めて呑気にかき揚げ丼を食べてたのだった・・・。

「風が強いな~・・・」と思ったが倒されるとは思わなんだ・・・。

戻ってきたら・・・目がテン・・・。(゚ω゚)!!



風の吹く方向に向かって傾いてる約200kgのCBが倒れるなんて思うかい?!

サイドスタンドが風に抵抗できる向きで停めるべきだったのね・・・。

(風が強すぎて自力で起こせなかったのはナイショです)

アタマ真っ白になってその時の写真はありません・・・。

被害は・・・

ブレーキレバー折れ。タンクにエクボ。マフラーに擦り傷。

ランプ類、ペダル類は無事。



タンクにエクボ




もともと中古のためただでさえ小傷だらけのタンクに決定打。

せっかち・短気・太っ腹のフブケンさんは・・・



タンク新調!!!





ついでにグリップとグリップエンド新調。



グリップエンドはホイールに合わせてゴールドに。



しかしシートカウルのキズ(これは買った時から)はそのままでタンクだけ浮いてます・・・。



このキズって塗装で隠れるのかな・・・?

そのうちなんとかしたい・・・。


ところで愛川の<水道坂>って通ったことありますか?

下から見るとなんてことないけど上から一気に下ってくると・・・



スッゴいのよ!



いや、ホントだってば!


初めて通る人はあまりの落差と景色にハンドル取られそうになるほどだよ!

途中からいきなり視界が開け、大らかな田園風景が圧巻!

いやいや、ホントなんだってば!

調べて行ってみ!!!



でわまた~
Posted at 2017/03/16 13:47:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月07日 イイね!
グルービング工法ってどうなのよ(ダラダラ長いよ)ども(=゚ω゚)ノ

すっかりネタ切れご無沙汰のフブケンさんです。
覚えてますかー(笑)

最近休みの日は雨だったり風邪で寝込んだり全然乗れてませぬ・・・。

宮ケ瀬行ったら強風でバイク倒されたり・・・
(これはまた後日書きます)

今日も休みなのだが花粉と風邪ひきのダブルパンチでインドアで過ごしております・・・。

というわけで今回も拾い画像でお茶を濁してみます。

みなさま、グルービング工法ってご存知ですか?

言葉は知らなくても走ってれば遭遇しますよね。あの忌まわしいタテミゾの道路です。


ウィキペディアによると・・・

<この工法は主にカーブや凍結しやすい橋の上・山間部などにおいて、降雨・降雪時に溝の排水作用によってハイドロプレーニング現象の発生予防や凍結防止の目的で進行方向に対し平行に溝を刻むものである。また、この溝にタイヤが食い込む事でグリップ力が増加し、カーブでの横方向へのタイヤの滑りを抑える効果もある。このためドリフト走行を抑止し、ローリング族などの暴走行為を排除する目的で応用されている。>

だそうです。二輪をお乗りの方ならこの道の恐怖をご存知かと思います。特にオフ車のブロックパターンタイヤは恐怖この上ございません。

再びウィキペディアによると・・・

<自転車やバイクと言った二輪車では溝に沿って走行ラインや前輪の向きが強制修正されるため、ライダーに唐突な路面感覚の変化による不安感・恐怖感を与える。そのため二輪車ユーザーからは不満の声があり、不慣れなライダーはパニックを起こして転倒する危険性もある。>

ワタシもこれで先代250TRをオンタイヤに換えました。不意にこの道路に変わるとブロックパターンタイヤはハンドルをとられ転倒の危険に晒されるのですよ。

最近気になってるバイクのひとつに<CRF250 RALLY>があります。



が、しかしこのタイヤも当然オフタイヤできっとこのタテミゾ道路に遭遇した途端、ハンドルをとられるでしょう。

ま、その前にこのライト、



来損ないのスターウォーズに出てくるゴーグルみたいなデザイン、これ無理です。
(コレ好きな方ごめんなさーい!!!個人の意見です!・汗)


この道路が存在する限りワタシはオフ車選びません!(-"-)



コイツのオンロード版、すなわちモタードの
<CRF250M>



2017年版はエンジンと排気見直しでパワーアップしてリファインされました。(たった1psだが)
タンク容量もアップし(たった0.1Lだが)ちょっと気になる存在です。いつかはモタードに乗りたいな~とか思ってます。
(これならタテミゾも怖くない・(笑))

2014年版のブラック&ゴールドホイールに復活してほしい。。。



気になるバイクといえば<CBR250RR>、なんと70万オーバーとか・・・250にそこまで出すでしょうか?売れることをお祈りします・・・。

各社の250フルカウルモデル、



群を抜いてカッコ悪いヤツが一人いますね。一番下のヤツ(笑)

でもね、最近ちょっと気に入ってます。(驚)

スズキ<GSR250F>



まず第一に「安い!」さすが中国生産ですね。でも造りは手抜きなしでクォリティーは高いですよ。



そして高速でも風よけ効果抜群、まったりロングクルージングさせたらこれ以上の250はないかも。シートもフカフカで何百キロ走ろうと尻痛とは無縁です。(笑)

普通のOHC 2気筒エンジンで24ps、でも走りに不満はない!とあちこちのインプレに書いてあるし
(信用)。

唯一無二の存在!


スズキにしか作れない傑作!

最初は後付けカウルでカッコワル~~~と思ってましたが恐ろしいもので目が慣れるとカッコよく見えてきます。(笑)




↑コイツが出ても生き残ってほしいと思います~~~!

あれ?KとYがないや・・・。特にYは好きなのないな~。
デザインがあざといんだよね・・・。「こんなデザインにすればバイクバカが群がるだろう~」みたいな計算高さが嫌いやねん。
あ!Yファンの方、ごめんなさーい!個人の意見です・汗

え?あ、だからつまりね、


グルービング工法は即座にやめろ!

と言いたいわけです
。(大


れでわまた・・・
Posted at 2017/03/07 11:49:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月01日 イイね!
エストレヤ2017年モデルエストレヤ(いつも、あれ?エトセトラだっけ?エクストラ?エストニヤ?って分からなくなる(笑))
って地味ながらまだ現役で生きてるんですね。

かつては250TRとエンジンを共有してましたが250TRは廃番となってしまい、いまやエスト専用エンジンになってしまった249㏄・OHC・単気筒。

毎年のようにカラーリング変更して商品力を落とさぬよう(?)頑張って(?)いますね。

さすがにもう廃番だろうと思ってたら2017年モデルが出ましたね。ビックリ。

<スタンダードモデル>






のCB250みたいなカラーですが最近のエストの中ではなかなかいいと思います。



<Special Edition>

今回もSpecial Editionが存在します。



2016年のワインカラーよりいいかも?
フォークブーツ装着、各部のブラック塗装はいつも通り。


自分も250TR乗ってたのでこの味のあるシングルエンジンの良さは凄くよく分かります。
ドコドコ感が最高に気持ちいいです。

ただし、80㎞までね。
まぁ、日本の法定速度内で走る分には何の問題もありません。
そりゃ、100㎞以上で走れるけど全然気持ちよくない。あくまでまったりドコドコ走るのが楽しいモデルです。




でもさすがにこれで打ち止めじゃね~???

つまりこれは  Final Edition  ではないかと。


<3月15日から新発売>
Posted at 2017/02/01 16:47:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「東京モーターサイクルショー行ってきた(ナイヨーは無いよー) http://cvw.jp/b/2473600/39505590/
何シテル?   03/24 21:16
バイク大好き。だがしかしバイク弄りは苦手なヘタレです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
お友達
 
あしあと付けるだけじゃ淋しいから友達申請してってや~(*´з`)
33 人のお友達がいます
蛙レーシング蛙レーシング * M3-BUDDYM3-BUDDY *
Ham86Ham86 RS-hiroboxRS-hirobox
dai(dkksy)dai(dkksy) ジャンクガレージジャンクガレージ
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット ホンダ フィット
燃費良し、走り良し、そしてリヤシートを倒すと広大なラゲッジスペースが出現! コンパクトな ...
ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo
従順にして勇猛果敢。まさにMr.HONDA! made in japan。日本が誇る中 ...
カワサキ 250TR カワサキ 250TR
kawasaki 250TR。 泣く泣くドナドナ・・・
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.