車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
江の島え~の~シマ!(゚∀゚)
江の島え~の~シマ!(゚∀゚)
今日は自分も嫁もお休みです。

嫁はママ友らと千葉県の夢の国海版に行きました。


自由だ!(゚∀゚)キターッ!


さっそくCBに跨り、圏央道をドーーーン!と南下!

マフラーのカーボン吹っ飛ばし海まで一気!

V-TEC発動!気持ちイイーっ!!!(≧▽≦)



江の島来たよ。

え?今さら江の島?( ̄ー ̄)・・・

わかりました・・・


 注:神奈川近郊にお住まいでこんなクソ島飽き飽きしたわ!って言う方はここで当ブログ閉じてスルーしてくださいー。



した?いいですか?いきますよ?



ココは釣り餌売ってる裏道。観光客はほとんど来ません。
でも進んでいくと目抜き通りに。



あのさぁ・・・聞こえてくるのは中華ばっかなんですけど・・・日本人いないの~?(汗)



あ、なんで江の島来たかというと運動不足解消のため島全体を歩こうと思ってね。



展望台見えてきた。





入場料は500円。
上りはエレベーターのみ。扉が開くと、



ガラス張り。さらにこの上にも階段で行ける。



片瀬漁港 ↓ 相模湾のしらすはここに水揚げされます。



ガラスもなく直に海を360度見渡せます。

なぜか下りは完全に下まで階段でも行けます。



ここから海まで下って行きます。テクテク。



いい感じに鄙びたお店が連なります。

途中、龍もいるよ。



岩場までもうすぐだ。



島のほぼ真裏ですよ。

岩屋へと続く道。



ここが岩屋の入口。



入場料500円。(スルーしたよ)

岩屋に行きたくない場合は右に折れると海に出られます。



ここまで上りも下りもほぼ階段で足がツレェ~、という方はココを曲がると・・・



階段はなく緩やかに下山?できますよ~。

何食ったって?しらす丼かサザエのつぼ焼きかって?

中華たちが五月蠅すぎて何も食わなかったよーっ!!!
(`皿´)=3 ムッカー!!

まぁいいさ。だって歩くのが目的で来たんだもの。

あ~歩いた歩いた!


 (7000歩チョイ)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 14:36:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 19:36:57
こんばんは
江ノ島、学生時代にバイクで行きました。

なつかしー、、、、くない??

橋を渡ったのは覚えてますが、他はほとんど覚えてないんです。
写真も数枚しか撮らずに、どこに仕舞ったのか行方不明です。

もう一度行きたいです。
コメントへの返答
2016/10/14 19:44:56
え~!宮城からここまでバイクで?!スゴ!

たぶんその頃とはだいぶ変わってますよ。展望台だってもっとオンボロだったし、岩屋だって観光化されてなかったし。

逆に昔の江の島の写真見てみたいです!探してください!(笑)
2016/10/14 20:00:48
こんばんは。

実は先週の金曜日に嫁と2台で行きました。
本当に外国人観光客が多かったです。

展望台のエレベーターとかすでにぎゅうぎゅうなのに、更に乗ってきます。。

そして日曜日には服部牧場と相模湖も行ってみました。
かなり影響されてます(笑)

お会いできる日も近いかもしれませんね。。

パン屋さんは凄く並んでたので諦めました(涙)
コメントへの返答
2016/10/14 20:20:49
奥様もバイク乗られるとは素晴らしい!(゚∀゚)

今日は展望台自体は空いてましたョ。

服部牧場行きましたか!(゚∀゚)てことは宮ケ瀬ダムもかな?

ワタシはそのうち横横道路飛ばして城ケ島行こうかともくろんでます。(笑)
2016/10/14 20:42:33
江ノ島、ガキの頃行った事あるらしいけど覚えとらん。(汗)

一度行きたいな~
コメントへの返答
2016/10/14 20:57:55
昔の江の島はトイレは少ない、店は汚い、そこら中にネコが(今もネコいるけど)いてゴミだらけ・・・みたいな感じだったけど今はすっかり観光化されていろいろ整備されてますよ。

ん~・・・でもどうでしょ~・・・遠方からわざわざ来るようなところでもないような・・・(´-`)・・
2016/10/14 21:08:35
夏になるとDQNアイランドと化す夢の島(笑)

高校んとき江ノ島住んでる同級生が居ました←金積んでも住めないので超レアw

ところでエスカーってもう無いの?
オシエテ。フブ兄さん♪(´ε` )
コメントへの返答
2016/10/16 04:56:12
見るだけで思わず赤面してしまうエスカーはとてもとても写せるシロモノでわありません・・・
あれは・・・江の島の・・いや、神奈川の恥です・・・。
行ったことない人は「?」ですか?(-_-)
要するにエスカレーターです・・・しかも金取るのですョ・・・。

(=゚ω゚)ノそ~お?結構住んでみたい気するー!!!(笑)
2016/10/15 18:35:57
いいですね~。
嫁が出かけて手に入れた自由時間…。
うらやましー。
うちも出かけてくれないかなあ(^^)
コメントへの返答
2016/10/16 04:59:55
いやいやナニゆ~てまんねん!(。-`ω-)

北海道ツーリングの方が100万倍裏山Pですよ!
ウチはきっと行かせてくれない!(T_T)

スキを見てコソコソツーが精一杯!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ホンダの新型クルーザーモデルRebel http://cvw.jp/b/2473600/38887564/
何シテル?   11/21 11:40
バイク大好き。だがしかしバイク弄りは苦手なヘタレです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
 
あしあと付けるだけじゃ淋しいから友達申請してってや~(*´з`)
29 人のお友達がいます
蛙レーシング蛙レーシング * ようつうrようつうr *
M3-BUDDYM3-BUDDY * OBSIDIANOBSIDIAN
ナッシングスナッシングス Ham86Ham86
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット ホンダ フィット
燃費良し、走り良し、そしてリヤシートを倒すと広大なラゲッジスペースが出現! コンパクトな ...
ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo
従順にして勇猛果敢。まさにMr.HONDA! made in japan。日本が誇る中 ...
カワサキ 250TR カワサキ 250TR
kawasaki 250TR。 泣く泣くドナドナ・・・
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.