車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
無限サーキットチャレンジ Rd.1 で TC1000 に行きました。
TC1000 は1年ぶり2度めです。

去年は S660 は自分を含めて2台でしたが今年はたくさんいました!



なんと去年、Rd.2 美浜でご一緒した滋賀のOさんがww
なんたる奇遇。
でもおかげでぼっち走行会にならずにすみましたw
Oさんには是非7月の袖ヶ浦にもとお誘いいたしました。

走行ですがさすがに速い方多かったので晒すのが恥ずかしいですが。



46秒台でまぁそんなもんかな、な感じですが正直、去年初めて走った時からそれほどゲインがないですね。
20 馬力以上増えてるのに、、、
年に一回来るぐらいだと忘れてて伸びしろないですわ、、orz

講師は山野選手と菊地選手でした。
となるとやっぱり山野氏に今季、まさかのあの PN2 車両について聞きたいですよね!
聞きました。

「超意外な車でしたが戦闘力期待できそうな感じですか?」
「う~ん、、、出てみないとわかんないかな、、」

だそうですww
仕事なかったら開幕戦のもてぎ見に行こうかな。

来月は鈴鹿南とML鈴鹿のはしご遠征の予定です。


Posted at 2017/03/19 18:01:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年03月11日 イイね!
知人の N-ONE オーナーズカップもてぎのデビュー戦で XVHV で応援にいきました。



とりあえず車中朝食でビールまがい飲料です。



知人は #324 で一緒に走ったこともあります。
本戦は明日ですががんばっていただきたい!





ピットはホンダカーズ東京中央のチームもいました。
実は #324 の応援に加えて旧知の東京中央で以前参戦してた◯野氏とホンダカーズ三重の元王者◯間氏、それに M-TEC の◯田氏にもあえるかな?と思ったのですが残念ながらお会い出来ませんでした。
東京中央の◯野氏はメカニックにお弟子さんが来ていてよろしくお伝え下さいとお願いしました。
富士か最終のもてぎで走るかもという話だったのでまた応援に伺うつもりです。
M-TECの◯田氏についても会社の若い方とお話できました。
来週の無限サーチャレ Rd.1 も SuperGT の岡山テストの都合でいけないとか。
またどこかでお会いしたいところです。
お会い出来なかったけどご存知の同僚とお話できて楽しかったです。

なにより #324 氏!!
がんばってください。

いやぁそれにしても楽しそうです。
車輌費用に加えて車の作るのに大体100万がぐらいだそうです。
でも JAF 公認競技では破格の参戦費用じゃないですかね。
やべぇ~ S660 売って N ONE 買おうかな、、、というヤバい欲求がw
まぁでも実力も経済力も分不相応なんで趣味のフリー走行ぐらいで我慢しないといかんですね。
でもおもしろそうだーw


Posted at 2017/03/11 21:11:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータスポーツ観戦 | 日記
2017年02月26日 イイね!
車の雑誌は滅多に買ったりしないのですが表紙をみて思わず購入してしまいました。



苦手なんです、高速コーナー。
苦手というか怖い。
恐怖心をまったく克服できません。



上記ページで例に上げられているのは富士のコカ・コーラ、鈴鹿のデグナー1個目、130R、筑波最終、岡国マイクナイト、菅生SPで、岡国以外のコースは全て走りましたが上げられているコーナー全部苦手です。(富士のコカ・コーラはそんなでもないかな、、、)
デグナーではスピンしてグラベル落ちて赤旗だしたこともあります。
本当に申し訳ございませんでした m(o・ω・o)m

昔、もてぎの4コーナーで車壊したトラウマなのか、旧友の動画をみたりすると 130R のボトムが 170km/h 近かったりしてたまげます。
動画みてるだけで「無理、無理」って感じです。
こればっかりは根性の問題なんじゃねぇのか?と思わずにおれないのですが速い人は怖くないんですかね?
結局、じょじょにスピードあげるのよ的な話でもそのじょじょが既に怖いんですわ。

本当におしえてくださいって感じです。


Posted at 2017/02/26 09:57:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!
幸田サーキットにいきました。
昨年の秋に初めて走って以来二度目です。
まったくの偶然でみん友さんの K 氏と同じ日程で予定していたのでご一緒です。
今年もよろしくどうぞ。

ここは 1km 級コースの中では一番の好物です。
と言っても好きなだけで得意とかそういうのではないです。
路面がいいのと、複合が多くて真っ直ぐにブレーキ踏ませてもらえず攻略しがいがある、あとブーメランの高速飛び込みですね。
ホントに楽しいのと平日ならガラガラなことが多い感じでしょうか?
2回しか行ってないけど。

動画です。
へったぴーの言い訳で恐縮ですが右フロントのショルダー部が坊主状態でこじりまくってます、、、


長く純正状態で走りましたが今回 ECU 変更しました。
純正しか知らないので 2000rpm のぐらいからの蹴り出し感とかちょっとビビるレベルです。
ずっと VTEC ばかり乗ってたので厚揚げターボ自体も初めてなんですが。
なので今回はとにかくこれに慣れることと絶対壊さないことだけ考えました。
タイム気にしないようにリアルタイムモニターもつけません。
1速使用もとりあえず封印で。

こちらは昨年秋の動画ですがブーメラン手前のストレートエンドで GPS 計測で純正 105km/h に対して書き換え後は 114km/h と 9km/h も違います。ミニサのストレートぐらいで、、、、、
動画編集してて「これは卑怯な、、、」という感想しか出てきませんでしたww





来月は例のイベントあるけど今年はエントラント多いんだろうなぁ。
去年は3台だけで悠々自適に走れたけど。
とりあえず残りチケット数みつつ検討しよう。


Posted at 2017/02/17 16:09:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年01月29日 イイね!
先日の筑波2000走行で終了したフロントブレーキパッド交換しました。

走行1万kmでフロントパッド4セット目です。
この車では初めての社外品パーツ投入です。
無限マフラーはまぁ買った時からついてるしディーラーで買ったしで純正オプション扱いということで。



純正パッドには制動力、タッチフィール、耐熱性とも不満はなかったのですがライフの短ささに財布が音を上げました、、、orz
自分も経験がありますが純正パッドが熱の入りすぎで真っ白に焼けるのは VSA 効かせたままサーキット走るのに起因するのではないかと思います。
常にアジャイルなんとかがブレーキ摘んでるわけで。
メンテモードでコース走行することで自分的にはほぼなくりました。
クローズドとはいえ全解除で走るのは your own risk で。

銘柄はプロミューの K-SPORTS にしました。
前の車では長らく DIXCEL の R01 を愛用していたので Z も考えましたがお値段から考えるコスパと走行ステージに対してちょっとオーバースペックかなぁ?と思いました。
R01 も最後のころは適合車種の在庫が無くなったらしく一度プロミュー使いました。
電話サポートは印象よかったです。当時、主に国際コースを走ることを伝えると、
「もてぎも走るなら 777 か 999 ですが自走するなら 777 は低温時の攻撃性が高いので 999 がお薦めです。FF だとリアは効きすぎるので別銘柄で」等なかなか懇切な説明で好印象でした。

というわけで1万円でおつりのくる K-SPORTS にしました。
熱は~650℃ですが今はもてぎフルコースとか走らないし十分です。
今走ってるところでは本庄がブレーキにきついですがまぁ適当にクーリングラップいれればこれでも大丈夫でしょう。
本庄は某M-TECの中の人もテストで使ってるって言ってましたね。
典型的なストップ&ゴーを短時間で連続周回するから冷える暇がないんですよね。

ただ他社同等製品とスペック比較するとやけに摩擦係数高いんですよねぇ。
DIXCEL Z のホームページに温度別効力試験(μ)という図があるのですが、

これの他社B材がまさにプロミューそのものような気が、、、、
低温時だけガッと抵抗大きそうな。
うーんちょっと癖あるかもしれませんね。
次、コース行ったら最初気をつけよう。

DIXCEL といえば鈴鹿南でお会いするカプチーノオーナーさんに「競技でなくても割引販売のスカラシップありますよ」と教えていただいたのですが貼り付け義務のロゴステッカーの大きさががオッサンには厳しすぎて無理無理ですw


Posted at 2017/01/29 15:03:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | 日記
プロフィール
「超恥ずかしい動画公開
https://youtu.be/QxynmIkdkEs
コースインの途端スピンwwwww バイザーみるとわかるけど雨落ちてきたんでw」
何シテル?   03/26 19:13
主にスポーツ走行のブログですがドライバーのビビリミッターは人一倍速く作動します。 一度車を壊しているのでもう一度壊すとこの趣味を継続することが困難になってしま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
S660 × HKS FlashEditor SA浜松Spec  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 16:46:03
電源OPカプラー取付方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 10:05:57
エンジンルームから配線引き込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 08:02:42
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
ミニサーキット中心に遊んでいます。 最初の車検までは可能な限り純正パーツで走りこむつもり ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
全車速追従クルコンと富士重の四駆が一度は欲しくて購入しました。 属性になぜ「ツアラー」が ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.