• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

実は。。。

実は。。。









ムーヴにも。。。































車高調入れちゃいました~ヾ(´▽`;)ゝ





旦那さんのよりランク下げてRS-RのBasic☆iにしました♪



フロントは指1本入るくらいでリアは被ってて

満足な仕上がりだったんだけどショップの帰り道で

ちょっとバウンドしただけで擦っちゃうんです(汗)

たぶんエアロじゃなくてインナーかフェンダーが怪しいです;

なので明日またショップに行って見てもらいます☆




今回ドバーッと装着したブツたちの総額は大きいですけど

一気にやったおかげで工賃などをかなり安くしてもらえて

工賃込みでもパーツの定価を全部足した金額より安くすみました☆

と言ってもニコニコ現金払いではないので

まだまだ頑張って働かなくっちゃです( ̄^ ̄;)





あとずっと気になってたロードノイズ対策もやってもらいましたが

コレはびみょ~な感じですかね~(^^;)






ん~♪

これでどこに出ても恥ずかしくないムーヴになったんじゃな~い(* ̄∇ ̄*)






良かったらコチラコチラも見てくださいね(*^^*)

☆ai

ブログ一覧 | ムーヴ☆ | クルマ
Posted at 2008/06/16 20:09:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ってろ雪の酷道……🚗〜
3kさん

カブのミニチュア改
みさかずなつさん

コムテックのナイスなドラレコが完売 ...
marveric740さん

贅沢忘年会🎵
さくらはちいちさん

東北道 上河内PA 悲劇😱
シャネル0912さん

久し振りの桃子嬢🐶🐕
黒エスティマ★さん

この記事へのコメント

2008/06/16 20:44:28
さすがです~\(^o^)/

 今までもどこにでも出れるムーブでしたが(^_-)

 擦りながら走るってのも\(^o^)/
コメントへの返答
2008/06/17 15:56:48
さらに進化です~♪

エアロなら擦って当たり前?なんですけどインナーフェンダーとなると。。。(^o^;

☆ai
2008/06/16 21:00:18
すげっ(〃∇〃)
2台とも車高調入れちゃったんですか~☆
羨ましいなぁ~♪
コメントへの返答
2008/06/17 15:59:46
どうせどちにも入れちゃうなら期間あけて入れちゃうより一気にやった方が工賃安くしてもらえるし支払いも重ならなくていいかなって思いまして(^o^;
てかムーヴにも何かしたくて便乗しちゃった感じ?(^-^;)
☆ai
2008/06/16 21:03:20
二台で車高調おめでとうございます!

ムーヴでリアかぶる位だとかなり低いですね~
そういえばホーシング加工とかってやってるんですか?
コメントへの返答
2008/06/17 16:03:20
ありがとうございま~す(^o^;

ホーシング加工?。。。は
やってないと思います(^_^;)

☆ai
2008/06/16 21:12:40
お~見事に変わりましたねぇ~♪♪
めっちゃかっこいいじゃないですか♪♪
これはいつかイベント会場でお会いできますかね☆

ちなみにbasic☆iはそうですか??
僕はbest☆iにしようかなぁ~と☆
コメントへの返答
2008/06/17 16:07:55
イイ感じですよね~(* ̄∇ ̄*)エヘ

県外はなかなか難しいですけど近場でイベントあれば参加してみたいです~♪

Basic☆iは減衰力調整が無いので
余裕があるならBest☆iの方が良いと思いますよ(^^*)

☆ai
2008/06/16 21:20:56
すごーい!!!
指1本で走るんですかぁwww

かっこいいー♪
*:.。☆..。.(´∀`人)
コメントへの返答
2008/06/17 16:18:04
正確には1本半かな?(^^;)

久々にこんなに低くなったんで
しばらく様子見ながらオドオド運転しようと思います(^o^;

☆ai
2008/06/16 21:26:10
被りいいですねぇ(´∀`)ニヤリ
自分もインナー&フェンダー加工しようかな(^_^;)リアは全下げ(被り)、フロントは指1本(まだ3センチ下げ可能)ですがフロントはノーマルでは干渉するみたいで(-.-;)
コメントへの返答
2008/06/17 16:23:11
できればフロントもリアくらい被るといいんですけどね~(´∀`)
フロントはあとちょっと下げれるみたいなんですけどエアロがあるんでこんな感じになりました♪

spikerさんはこれからホイールをインチアップしてさらに下げてフェンダー加工ですね(⌒ー⌒) ニヤリ

☆ai
2008/06/16 21:45:06
逝っちゃいましたね~(・∀・)ニヤニヤ

ヤバイ!オイラも車高調がかなり欲しくなってきた~(*´д`*)ハァハァ

低いとイカツさが増しますね(≧∀≦)
コメントへの返答
2008/06/17 16:27:52
思い切って逝っちゃったよ~(^o^;

イカツさは増したけどスピードは出せなくなっちゃったヾ(´▽`;)ゝ


☆ai
2008/06/16 22:06:50
こんばんは。はじめまして。
某ショップにてお見かけしました。
一目見て、あ!みんカラの人だ!!とわかったんですが、
子ども連れだったもので、お声掛けできませんでした。
(^^ゞ
たまに、市内でお見かけしてます。
コメントへの返答
2008/06/17 16:30:07
初めまして☆

そういえばお子さん連れの方がいらっしゃいましたね♪
声かけてくだされば良かったのに☆

☆ai
2008/06/16 22:07:47
かなり低いですね('◇')低すぎてビックリしました(^-^;
コメントへの返答
2008/06/17 16:31:37
タイヤとフェンダーだけ見るともっと下げたいくらいですけどエアロがあるんでこれが限界ですねヾ(´▽`;)ゝ

☆ai
2008/06/16 22:13:54
すごい!2台に車高長導入とは素敵すぎです!!
RSーRというチョイスもグッドですね( ̄ー ̄)b

やはり車高低い方が見栄えいいですね~
でも下を擦るのが怖い・・・
そんなの気にしていたらいつまで経っても下げれないままですね(;´∀`)
コメントへの返答
2008/06/17 16:35:10
やるときは一気にやっちゃわないと(^ー^)
RS-Rは価格や品質を考慮してショップのオススメなんです♪

ローダウンしてたらエアロは擦って当たり前ですよ(¬ー¬;) フフ

☆ai
2008/06/16 22:31:59
だいぶ、落ちたねぇ~。
やっぱり、車高調よ!

ダウンサスとは・・・違うでしょ~♪

イカツくなって、更にカッコよさが増したね~。

ん~イイ☆いい~!!!
コメントへの返答
2008/06/17 16:37:47
とりあえず走行不能にならない程度に限界まで下げてみました(^o^;

人生初の車高調なんでとっても嬉しい~♪

☆ai
2008/06/16 22:39:56
素晴らしい!!2台も一気に。
奮発しちゃいましたね!これで、ネコちゃんのえさにも影響がなければ良いのですがww

でも、これで、さらに、町で見かけたら、声を掛けずらくなりましたね。
ライトの光軸は?オートレベライザーかな?
コメントへの返答
2008/06/17 16:42:14
ニャンコのエサに影響でるかも~(^o^;

エサのさしいれはいつでも受け付けますよ(^.^; オホホ


町で見かけたときは煽ったりしないでくださいね(汗)
きっとバウンドを恐れてノロノロ運転してますから(^o^;

☆ai
2008/06/16 22:54:33
こんばんみぃ~♪

ムーブも着地仕様ですか(爆)

気づいたらRS-Rのマワシモノになってませんか?
コメントへの返答
2008/06/17 16:44:07
はい~♪
着地寸前ですよヾ(´▽`;)ゝ

RS-Rに宣伝費貰わなきゃですかね~(^^;)

☆ai
2008/06/16 23:53:33
こんばんは!

やっぱり車高調だったんですね?

しかも、二台一気にとは…カッコ良すぎます♪

ダウンサスとは全然違うんだろうなあ…羨ましいですよ☆

インプレ楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2008/06/17 16:46:47
私ってば男前でしょ~(^-^;

まだそんなに走ってないけど硬いのが好きな私にはとっても良い感じです♪
COLTさんも車高調を逝っちゃいましょ~(*^m^*)

☆ai
2008/06/17 00:23:32
車高調デビューおめでとうございます(・∀・)ニヤニヤ

確かムーヴのリアサスは下げれば下げるほどタイヤがどちらかに寄ってしまうのでラテラルロッドと言う部品で補正しないとダメな筈ですよ~♪

明日リアタイヤの左右の出具合見て下さいね~(^-^)/
コメントへの返答
2008/06/17 16:49:45
さっきショップに行ったのにこの事聞くの忘れてました(>_<)

でも見た感じでは寄ってるようには見えなかったですよ(^^;)

またショップに聞いてみますね☆

☆ai
2008/06/17 02:14:07
良いですね、ご夫婦で趣味が合って…。

ウチは私が一身に背負っております。(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 16:51:22
良いですかね~(^o^;

夫婦で競い合うように弄ってるんで金銭的には大変ですよヾ(´▽`;)ゝ

☆ai
2008/06/17 19:40:12
確か175S系はラテラルロッドはなかったような…と思うのですが、定かではないので念のためショップさんで確認して下さいませ♪

不確実情報ですみませんm(_ _)m
コメントへの返答
2008/06/17 20:51:33
情報ありがとうございます(^O^)

ショップには明日にでも確認してみますね☆


☆ai
2008/06/19 15:50:48
こんにちは。
実は、うちのムーヴにもダウンサスを入れようかと思ってるんですが、問題は「取り付け時間」なんですよ。(^^;
・・・妻にばれないように、さくっと取替えできるのが理想なんですが、参考まで、aiさんのムーヴに車高調装着されたときの時間って、どのくらいかかりましたか?
よろしかったら、教えていただけると助かります。(ぺこり)
コメントへの返答
2008/06/19 16:27:01
こんにちは☆

あの時は車高調と同時にロードノイズ軽減の作業もしてもらったんで作業時間がどれくらいだったかわからないですけど
アライメント調整もあったし。。。

ダウンサスだったら1時間~2時間じゃないですかね~(^^;)

☆ai
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@『きのやん』 ドライバーは326の社長さんです(笑)」
何シテル?   11/25 10:08
初スバル車で分からない事が多いですが皆さん宜しくお願いします!(^o^) とりあえずイジりは外装、見た目重視でイキたいと思ってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Y50 フーガ  +満力的車両+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 08:24:52

お友達

気軽にどぉぞ~♪(^o^)
(あまり誘えないタイプなのでw)
特にGHインプの方は気軽にお誘い下さい♪(^^)


(ブログ等での絡みなしの突然のお誘い、
『常識』のない方はお断りする場合があります。
加えて、「嫁のお友達でも気に入らないヤツ」は
嫁IDでログイン 削除します。)
307 人のお友達がいます
てつごろうてつごろう * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認 oKuraoKura
taka@stitaka@sti あるガキあるガキ

ファン

144 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2007.7.21 納車されました♪ 2009.3.21 チャージスピードエアロ    ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁の新しい愛車♪ 2014.4.24 納車☆
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
外観はケンスタイルフル、アイライン、テールスモーク塗装、グリル&ダクトイルミ、自作フロン ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2007.7.6にサヨナラした嫁の愛車です(T_T)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる