車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
久しぶりにクルマ弄り
1ヶ月前の事故からやっと愛車が修理から戻ってきたので、
その間に購入したレーダー探知機をDIYにて取り付けました。

ディーラーに作業を依頼した場合は1時間で9000円ほどかかるとの事でしたので、
それならば自分で必要最低限の部材を購入して取り付けてしまおうと思った次第であります。
電装系は初のDIYでしたが、何とか上手く取り付けする事が出来てほっとしています。
自分で苦労しながら取り付けた後だと、普段より愛着も湧きますね。
取り付けの詳細は整備手帳に記しております。

事故について
保険屋さんより連絡があり、過失相殺は1:9=私:相手で決着がつきました。
後は結果報告の確認書類が送られてくるので、それでこの事故については終了となります。

普段走り慣れた道でも事故に遭う危険性はありますし、私もその辺りは教訓として今後に生かしていきたいと思います。
BRZはフロント周りが綺麗に修理されて戻ってきました。まるでそこだけ新車みたい…。
因みに、今回の修理費用は45.7万だそうです。
部品代もそうですが、塗装費用だけでも8万超えていました。(汗
過失相殺はこちらが10%だとしても、相手方の修理費用と合わせて6万を超えたので車両保険を利用する事にしました。

さてさて、今日明日と連休ですし、取り付けたレーダー探知機の動作テストも兼ねて、
久しぶりにドライブにでも行こうと思います。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/13 00:02:12

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「エリア86で注文したステッカーを貼り付けて、無事に修理前と同じ状態に戻りました。」
何シテル?   10/29 17:57
長野県在住なので、冬場は塩カルや泥汚れとの戦いの日々です。 前の愛車がRX-8なので、2台続けてFR車になります。 RX-8では出来なかったカスタムをBRZ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スバル(純正) スリーボンド6123 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 17:08:46
CUSCOのサクションキット&サウンドクリエーター撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/15 17:27:09
LIBERAL エキゾーストアースキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 00:59:20
お友達
車が好きな方、自分であれこれカスタマイズされている方、ドライブが好きな方、
東方好きな方、お気軽にお友達申請よろしくお願い致します。ヽ(´∀`*)ノ
14 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ことろ親父ことろ親父 maruchin86maruchin86
masa@86_S/Cmasa@86_S/C good looking guygood looking guy
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
RX-8からの乗り換えです。 2012年5月上旬に注文して、2013年の1月26日に納車 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
就職してから初めて新車で買った車でした。 購入から8年ほど乗りましたが、トラブルがほとん ...
イタリアその他 ジオス ミストラル 2016モデル クロジオ (イタリアその他 ジオス ミストラル 2016モデル)
ドライブ先での散策や街乗り様に購入しました。 ママチャリしか乗った事が無い私からしたら乗 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.