• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide.2のブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

見上げたら

朝の通勤中にパシャリ📷



昼間にパシャリ📷


秋ちかし
Posted at 2017/08/31 21:42:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:事故対応

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:高画質

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/28 03:23:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月19日 イイね!

知らなかった

先日遊びに行った際にアイストが効かないと現象に見舞われました。

こんな表示が毎回でます(ToT)



「アイドリングストップできません(ボンネット)」???なに?なに?(^o^;

出発前にボンネット開けたからちゃんと閉まっていないのかな?って思いボンネットを閉め直してみるも変わらない。

調べた結果、エンジンをかけた状態でボンネットを開け閉めすると、アイドリングストップが解除されると言うセンサーがあるらしい事が判明。

ボンネットを閉めた状態で、一旦エンジンを切ればリセットされて正常に戻るそうな。。

そんなの知らんがな。。。

ややこしいやっちゃ(ToT)
Posted at 2017/07/19 06:39:22 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

長崎プチオフ会(*^^*)

長崎行って参りました。

プチオフ会のつもりが、なんと!
結果14台?
かなりな台数のオフになりました。

私はと云うと、前日に嫁子から行っていいよ!との公認を頂き急遽参加が決定したのですが.行けて本当に良かったです。

しかし、車は汚れたまま、室内は子供が散らかしっぱなし。。。これは恥ずかしい。。

そんな訳で朝6時に起きて簡単に水洗い。

朝から大汗かいて準備を整え高速に乗ります。須恵SAで、みん友のハシュさんと待ち合わせ合流します(^o^)

そこからは休憩をはさみつつ旅気分♪
長崎道から海が見えます。


東そのぎで高速を降り、くじゃく園を目指して海沿をひた走り。


到着です。
そしてこんな感じでまったりとオフ会の始まりです。



皆さんのお名前まで覚え切れなかったので(申し訳ございません)
車の写真だけアップ致します。
車は並べた順番です(順不同)


























自分の他にシルバーがいたことが嬉しかったです↓


そしてワタクシ、hide.2となります。


皆さん凄く色んなカスタムをされて凄いですね。自分はやっとタイヤ・ホイールを交換し、屋根にデカイの乗っけただけだと言う。。(^^ゞ

今回思った事は、九州のハスラー乗りに女性が多い事です。
いやはや嬉しい限りで(*^^*)

今回は残念ながら九州を代表する女王様(Naoさん)(笑)が用事で参加出来されませんでしたが、彼女が参加すれば私達男性陣は影の薄い存在に(^o^;)
九州組の特徴になりつつあるのかな?

流石!邪馬台国、卑弥呼が仕切る国で御座います。

くじゃく園を後に、ハスラーの大行列。

ってかRautaさんと同じく、くじゃく見るの忘れてた!(笑)

対向車の驚いた顔が印象的でした。
ダイハツのおちっちゃん慌てて店から出てきて驚いてました(笑)でもなんだか嬉しそう。

対向車で何台かハスラーとスレ違いましたが、運転手の方、驚いていたと言うか、なんか恥ずかしいやら、気まずいやらみたいな表情が印象的でしたね(^o^;

こんな綺麗な風景を見ながら。


この後に、シュシュってお店でアイスを食べ、自分とハシュさんは帰る事に。


その他のメンバーは稲佐山の夜景を見に行くとの事。凄いわ。。
数人は、今朝方、博多山笠の追い山を朝見てきたとの噂も。

その後福岡から下道で長崎入り。。
そして夜は稲佐山とは。。
タフ過ぎます。
なんでも最終的に泊まったとの情報も。。(ToT)

皆さんとお別れした後に、大村湾をバックに写真を撮りました。今度は家族を連れて来たいと思います。




Rautaさんからのプレゼント。
なんちゃってリベット頂きました。
本当に何から何まで有り難う御座いました。
初顔合わせでRautaさん「hideさんお会いしたかったです」自分「こんな自分にそんな風に言っていただけて光栄です」(心の声)男同士の握手で初めましてのご挨拶。有り難う御座いましたRautaさん。
なんちゃってリベットゆっくりと考えて使わせて頂きますね。


帰りは長崎県内のSAでご機嫌取りに、嫁子にカステラのお土産を購入。(これ大事!)

そして途中でハシュさんと休憩を取りつつお別れし、某福岡高速のSAでこんな物を買って帰りました!


博多仁和加アイマスク
(はかたにわか)(笑)

帰宅して、嫁子にこれを被って、
「ごめん〜。遅くなりましたぁ」(^^ゞ

キメ台詞ですね。
九州人なら意味分かるかな(笑)

山笠も終わり、いよいよ夏本番ってとこでしょうか。

一人で車中で色んな事を考えながらの時間がとても久しぶりで新鮮でした。

たまにはこんな時間も大切ですね。

オフ会に参加の皆さん有り難う御座いました。

お声掛けをしていただいたユキさん。
有り難う御座いました。

また誘って下さい(*^^*)
Posted at 2017/07/16 12:34:44 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

初夏の海とプチcafe

今日は海を見に行ってきました。

雨が降ったり晴れたりのスッキリしない天気が続いてます。


そして今日は海を見に行くと言うのも、ちょっと口実だったりします。

上手く子供誤魔化して実はみん友ユキさんからのお声掛けもあったのでSea blueと言うcafeでプチオフ、
顔を出してきましたよ(^^♪


サンドイッチ美味しかったー(*^^*)
お店の紹介なんかはユキさんがアップしてるので割愛させて頂きます。

子供と嫁を連れて行くと騒がしいので、近くの道の駅で時間を潰して貰いました。

滞在時間1時間くらいでしょうか。

皆さんの車をみせて頂いたり楽しい時間を過ごさせて頂きました。

来週は長崎でオフ会あります。
はたして行けるだろうか。
行けるなら行きたいのだけど。。

一日自由な時間をくれないかな。
そんな風に思う今日この頃です。

最後に海をバックに(海写ってないですけど。。後ろは海なんです(笑))



梅雨明けが待ち遠しいです
Posted at 2017/07/09 22:32:21 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@らすかる@風 さん
こんばんは(*^^*)
毎回いきなりなんで全く予定がたたないんですよね。週末とかはさめればいいのですがね。。」
何シテル?   10/02 19:29
hide.2です。 マイペースで遊べる車イジリです。 基本ノーマルです(^^ゞ 子育て乗り心地&快適仕様です。 時代に逆行しりしもます。 車イジり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マツダ純正オプション フルトノカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 03:42:55
想い出のRoadster【1/24】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 06:21:23
マツダ ユーノスロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 22:35:42

お友達

みん友さん限定な話題が多い為、
プライベートな話題が多いです。

ある程度互いを知った関係でお友達に
なれればって思っております。

こんな自分でも気になって頂けた方は、
お気軽にメッセージ頂けると嬉しいです。
10 人のお友達がいます
NABENABE * 黒ハシュ黒ハシュ *
ユウ@76ユウ@76 FROGMAN_GFROGMAN_G
RautaRauta Ken2TKen2T

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ハスラー買っちゃいました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
只今冬眠中のNA6CEです。 いつか復活させます。 ソレックス仕様です。 たまにエンジン ...
日産 セレナ 日産 セレナ
白のC25セレナ。Dayzメッキグリルと、エルグランドハイウェイスターの純正17インチア ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
速かったなこの車♪ 当時は燃調なんかあまり考えないでブーストアップ!! 最後は白煙吹いち ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる