• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

放置されても育ちます💪

数年前に庭のプランターに植えたイチゴ

放置の挙句にランナーが伸び放題。
プランターを越え地生状態に。


いつの間にやら花が咲き


いつの間にやらこんなにも


ドンドン出来ます👌


こっちらにも(^^)


徐々に真っ赤に😌


美味しそう


しばらく毎日イチゴ狩りが続きます。

子供がその場でペロリ😋

なんだか楽しそうです♪
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 12:49:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

家庭菜園
ookumaさん

初収穫
papanecoさん

お庭の仲間たち
ぼくけんさん

初収穫
コギっちさん

豊作かも…(^^)v
ポロッたんさん

今日は歳相応の地味ネタで(~-~;)
ダブルウィッシュボーンさん

この記事へのコメント

2016/05/07 13:57:30
とても美味しそうなイチゴですね
コメントへの返答
2016/05/07 14:11:21
子供はこう言うのが楽しいですよね(^^)
美味しく頂きました😋
2016/05/07 14:17:30
家庭菜園、いいですね!(^_^)


わが家も、祖父母宅の時代から裏庭の木に柿や栗が自然とできます! (笑)
今年は、あと半年後ですが。
コメントへの返答
2016/05/07 14:53:56
家庭菜園と言いますか。。
放置状態です(^^ゞ
でもしっかり育つのですよね。
家庭で楽しんで食べる分には丁度いい感じですよ。
2016/05/07 15:02:14
いちご食べたい\(^o^)/
いちご狩り行きたい\(^o^)/
コメントへの返答
2016/05/07 15:22:14
世間的に、いちご狩りはシーズン
終わってますが我が家のイチゴは
これからが旬です(^^)v
なんだったら?苗あげましょうか?
めちゃくちゃ増えますよ(笑)
2016/05/07 16:21:31
我が家ではミニトマトをオカアが栽培しています。
熟す度に摘んでいますので、此れも、トマト狩り
デスね。(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 16:37:11
うちもプチトマト栽培していますよ。
今年はまだですが。
トマトは凄いですよね。次から次に(^_^;)

今年も早く苗を買ってこなくては💨
2016/05/07 19:04:24
イチゴって今が旬なんですね(^_^)

年中あるので季節感がありません。

それにしても家庭菜園なんて贅沢ですね。
うちには庭がありません(涙)
コメントへの返答
2016/05/07 19:12:14
コメントありがとうございます。

本当は3〜4月が旬なんですよ。

うちのは放置栽培ですから少し遅れてる
みたいですね(^^ゞ

我が家も庭にって程のものじゃありません。
敷地の空いたスペースにプランターで育てる家庭菜園をやってます。

イチゴも最初は3株くらいでした。
今じゃ増えに増えて大変な事に
なっています。

プチトマト位なら小スペースで
楽しめるので如何ですか?

次から次へと出来て食べ切れない
くらい育ちますよ(^^)v
2016/05/07 22:51:43
凄いですね。
土もいいんでしょうね。
うちにもいちごの苗あって今みが付いてますが貧弱な物が1つだけです。
なかなかhide.2さんのいちごのようにはなりません。
コメントへの返答
2016/05/07 23:00:59
いやいや。。
本当に放置してるだけなんです(^_^;)
地生えですし土が良いとは思えません。

もし?今年ランナーが伸びたらランナーの
二株目以降を根付させてみてください。

根がついたらそれをプランターに
植え替えます。

プランターには花と野菜の土等を使えば
バッチリです👌

枯れた様に見えても
来年花が咲くと思いますよ(^^)v

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@らすかる@風 さん
こんばんは(*^^*)
毎回いきなりなんで全く予定がたたないんですよね。週末とかはさめればいいのですがね。。」
何シテル?   10/02 19:29
hide.2です。 マイペースで遊べる車イジリです。 基本ノーマルです(^^ゞ 子育て乗り心地&快適仕様です。 時代に逆行しりしもます。 車イジり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マツダ純正オプション フルトノカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 03:42:55
想い出のRoadster【1/24】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 06:21:23
マツダ ユーノスロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 22:35:42

お友達

みん友さん限定な話題が多い為、
プライベートな話題が多いです。

ある程度互いを知った関係でお友達に
なれればって思っております。

こんな自分でも気になって頂けた方は、
お気軽にメッセージ頂けると嬉しいです。
47 人のお友達がいます
RautaRauta * うし@KO2うし@KO2 *
NABENABE * 精神年齢40代精神年齢40代 *
kappy733kappy733 * HUSTLE―R2HUSTLE―R2 *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ハスラー買っちゃいました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
只今冬眠中のNA6CEです。 いつか復活させます。 ソレックス仕様です。 たまにエンジン ...
日産 セレナ 日産 セレナ
白のC25セレナ。Dayzメッキグリルと、エルグランドハイウェイスターの純正17インチア ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
速かったなこの車♪ 当時は燃調なんかあまり考えないでブーストアップ!! 最後は白煙吹いち ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.