• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっぴろげ その2の愛車 [トヨタ シエンタハイブリッド]

純正ナビでブルーレイを視聴

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
純正ナビでブルーレイを視聴するには、ポータブルブルーレイプレーヤーを用意してHDMIかVTR入力に接続する必要があります。が、納車時にどちらの入力端子オプションもつけず、プレーヤーも買わず2年が経ちました。
今回、夏休みのロングドライブに備えてポータブルブルーレイプレーヤーDG-BD01Cを購入し、2015モデルのシエンタの純正スタンダードナビNSZT-W64にVTR入力を追加して接続しました。
コネクタ形状を確認しないまま純正ナビ対応の6ピン形状のVTR接続ケーブルを780円で購入した私。ナビを取り外して背面を見るも、どこにも差し込めるポートがなく困り果てました。NSZT-W64のVTR入力は8ピン仕様でした。適合ケーブルのVT21やAVC36をアマゾンなり楽天なりで購入すべきでした。チョイとケチったが故に大きく手間取りました。
アマゾンで買い直そうかと思いましたが、家に電子工作の余りがたくさんあることを思い出し、自作を決意。780円ケーブルを1列4ピンのコネクタ2つに接続しました。
しかし、いざブルーレイを再生するも画像はナビに映らず音も片方だけ。なんとブルーレイプレーヤー付属の純正ケーブルの映像は白コネクタから、音声は黄色コネクタから出ていました。おそるべし。ケーブルをつなぎ直して無事音声と映像を楽しめるようになりました。
2
私の写真では8ピンの左上から黄赤白黒となっていますが、正しくは白赤黄黒です。また、8ピンの左下のケーブルはナビかクルマのボディアースに繋がないと、VTRボタンがナビに表示されません。
3
ブルーレイプレーヤーとリモコンディスクケースはちょうど助手席のオープントレイに入ります。次なる目標は後席用のモニター追加でしょうか。
適合ケーブルを購入していればお茶の子さいさいな作業かと思います。ナビの外し方は以前の整備手帳に記載してあります。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

iPodからiPhoneへ

難易度:

ツィーター助手席側

難易度:

TBE-1877Ai取付(ツィーター編)

難易度:

KENWOOD KSC-SW50 サブウーハー リモコン取付

難易度:

KENWOOD KSC-SW50 サブウーハー取付

難易度:

ロードノイズ低減マット

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

おっぴろげ その2です。よろしくお願いします。 前に「おっぴろげ」の名でみんからを利用していました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作ラゲージボード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 21:36:26
シエンタハイブリッドにサイドビューカメラ装着(ドアトリム外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 23:58:21
愛車はシエンヌさんです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 09:08:51

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
4人家族ちびっ子2人、たまに両親を乗せ、妻でも安心して買い物に行ける車。と、いう事で、オ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
水色のトヨタ アクアに乗っていました。妻の実家で使っていた車を譲り受けました。燃費も良く ...
ミニ MINI ミニ MINI
楽しい車でした。3年で45000キロ走りました。高原ドライブ、スキー、釣り、果物狩りと、 ...
ピアジオ ベスパ ピアジオ ベスパ
機械いじりを楽しめるバイクでした。 東京発、神奈川、静岡、山梨、長野、群馬、栃木、埼玉、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.