• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっぴろげ その2の愛車 [トヨタ シエンタハイブリッド]

純正ナビでブルーレイを視聴

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
純正ナビでブルーレイを視聴するには、ポータブルブルーレイプレーヤーを用意してHDMIかVTR入力に接続する必要があります。が、納車時にどちらの入力端子オプションもつけず、プレーヤーも買わず2年が経ちました。
今回、夏休みのロングドライブに備えてポータブルブルーレイプレーヤーDG-BD01Cを購入し、2015モデルのシエンタの純正スタンダードナビNSZT-W64にVTR入力を追加して接続しました。
コネクタ形状を確認しないまま純正ナビ対応の6ピン形状のVTR接続ケーブルを780円で購入した私。ナビを取り外して背面を見るも、どこにも差し込めるポートがなく困り果てました。NSZT-W64のVTR入力は8ピン仕様でした。適合ケーブルのVT21やAVC36をアマゾンなり楽天なりで購入すべきでした。チョイとケチったが故に大きく手間取りました。
アマゾンで買い直そうかと思いましたが、家に電子工作の余りがたくさんあることを思い出し、自作を決意。780円ケーブルを1列4ピンのコネクタ2つに接続しました。
しかし、いざブルーレイを再生するも画像はナビに映らず音も片方だけ。なんとブルーレイプレーヤー付属の純正ケーブルの映像は白コネクタから、音声は黄色コネクタから出ていました。おそるべし。ケーブルをつなぎ直して無事音声と映像を楽しめるようになりました。
2
私の写真では8ピンの左上から黄赤白黒となっていますが、正しくは白赤黄黒です。また、8ピンの左下のケーブルはナビかクルマのボディアースに繋がないと、VTRボタンがナビに表示されません。
3
ブルーレイプレーヤーとリモコンディスクケースはちょうど助手席のオープントレイに入ります。次なる目標は後席用のモニター追加でしょうか。
適合ケーブルを購入していればお茶の子さいさいな作業かと思います。ナビの外し方は以前の整備手帳に記載してあります。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フォーカル165KRX2取り付け

難易度:

エーモン デッドニングキット スタンダード

難易度:

スピーカー配線①ツィーター

難易度:

ロードノイズ低減マット

難易度:

オーディオの設定

難易度: ★★

スピーカーグリル取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

おっぴろげ その2です。よろしくお願いします。 前に「おっぴろげ」の名でみんからを利用していました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作ラゲージボード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 21:36:26
シエンタハイブリッドにサイドビューカメラ装着(ドアトリム外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 23:58:21
愛車はシエンヌさんです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 09:08:51

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
4人家族ちびっ子2人、たまに両親を乗せ、妻でも安心して買い物に行ける車。と、いう事で、オ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
水色のトヨタ アクアに乗っていました。妻の実家で使っていた車を譲り受けました。燃費も良く ...
ミニ MINI ミニ MINI
楽しい車でした。3年で45000キロ走りました。高原ドライブ、スキー、釣り、果物狩りと、 ...
ピアジオ ベスパ ピアジオ ベスパ
機械いじりを楽しめるバイクでした。 東京発、神奈川、静岡、山梨、長野、群馬、栃木、埼玉、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.