車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
後部座席にパワーを!!毎度さんです(o^^o)

オリンピックどうなるんですかねぇ

IOCに提示した金額より15倍らしいですよ

ボート場の整備にかかる費用

いくら経済効果とかが見込めたり

日本の良さをアピールするいいチャンスとはいえ

15倍もの費用つかって

経済効果で回収出来んの??

そのお金誰がだすの??

結局、国民皆様でこのオリンピックを成功させましょうでしょ??

果たして、今の日本人の人口の何割がオリンピックに期待してるんですかね??

ちなみに米男はそんな楽しみじゃないです

とどのつまり、日本のオリンピックはこんなにすごいんですよ!!

って見栄でしょ??

そうじゃないのかもしれませんけど

米男にはそうしか思えないんですよ

別に反対なわけでもないですけどね

どうも!!米男です( ´Д`)y━・~~


さてさて!!

マグナムさんのスピーカー、、、

着手しちゃいましたよぉ〜(o^^o)

フロントは簡易的なバッフルにt152cがついてまして

リアは純正

今回はフロントをRSにして

リアはt152cにしようと思います

まず、フロントのスピーカーをバッフルごとはずして

リアの純正スピーカーを外します



でかいけど裏の磁石がお粗末( ´Д`)y━・~~

むしろ作りがお粗末( ´Д`)y━・~~

んで

外したリアにt152cを



ぽんと(o^^o)

あとは配線つないで

固定して完了(o^^o)

次に

フロントは、、、

将来的にはアウター化するよていなので

バッフル作ってインナーにぽんとはめただけ( ´Д`)y━・~~笑

だから写真もない( ´Д`)y━・~~

アウター化するときに改めてのせたいと思います

音鳴らした感想は、、、

鳴る!!

すごいなる!!

デッキのアンプでも全然なる?

パワーはやはり足りない!!

低音に力がない!!

でも中、高音はなる!!

今回、ツイーターは同軸でつけましたが

やはりピラー付近でならしたほうがよさげ

高音が散らばってる

でもかなり満足です(๑>◡<๑)

これで、、、

キャラバン、、、

10/30、、、

どうしよ、、、


でわぁぁぁぁぁ!!



Posted at 2016/10/18 14:37:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
ポチッてやったぜ毎度さんです(o^^o)

めっきり寒くなったかと思えば

汗ばむ陽気だったり

天気の移り変わりが激しい!!

米男は気候の変化に弱いので

連日カラダの調子が悪いです!!

どうも!!米男です( ´Д`)y━・~~


さてさて!!

題名にもあったとうり、、、

ポチッてやりましたよ!!



ひゃはーーー!!



久しぶりのポチッとで買ったのはですね、、

巣P車!!

スP車!!

スピ車!!

です!!

今回の、購入で一つ区切りがついたことがあります!!

マグナムのオーディオをどうするか!!

まずはメーカー!!

候補は






















こいつら!!

ロックフォードは前のエスカの時につけてたからかなり気に入っている!!

キッカーはQS.RSあたりにかなりの期待があるし、ウーファーのソロバリックにはかなりひかれる!!

mtxはUSオーディオならでわのパワフルなサウンドだし
型は古いがジャックハマーシリーズにはひかれる!!

フォーカル、JLオーディオは前の3メーカーとは
自分の中でのジャンルが違くて
音質系なメーカーなイメージ!!

前のエスカの時がパワフルなサウンドだったから
次は音質系も悪くない!!

アルパインは価格帯よし
F1シリーズもかなりひかれる!!

カロッツェリアはオールマイティ!!
全てこなせちゃう!!
パワフルなサウンドから
メローなサウンドまで!!

日々悩まされてました( ´Д`)y━・~~

ここでまず自分に問いかけた!!

どんな音がいいのか!!

どんな音を求めているのか!!

、、、

、、、、、、

出した答えは体感!!

音質を求めるのも悪くない!!

でも

1番のるのはこの自分!!

自分が乗ってて楽しくないと始まらない!!

だから

自分が聞いて楽しくなるサウンド

気分上がるサウンド

これが1番!!

ってなわけで

フォーカルとJLさんは今回は見送り

アメ車だしどうせならアメリカブランドでいきたい!!

そんな安易な考えからアルパイン、カロッツェリアは見送り

残ったのは









このお三方!!

ロックフォードとmtxは外向きオーディオも出しているのでかなり迷います

ですがmtxのイメージカラーが赤!!

マグナムと合わない!!

そうなるとmtxが一歩後退気味

スピーカーはロックフォード

ウーファーはキッカー

これでかなり悩まされました、、、

キッカーでスピーカーならQS.RSのどちらかにしたい!!

でもQSは高い、、、

RSは生産中止で球数がない、、、

スピーカー組むならロックフォードの方が球数がある

それだけ安く出てるし、揃えやすい!!

音も前のエスカで証明済みだし、、、

ロックフォードにしよう!!

キッカーのソロバリックはかなり魅力的だし組んでみたい!!

でもブランドを統一したい、、、

仕方ない、、、

ロックフォードに決めた!!

そう!!

ロックフォードにしよう!!



そう思い日々オークションやらをみてパーツ探しをしてたわけですよ

そんな矢先!!

お宝発見ですよ!!

値段は定価の半分よりちょい上ぐらい!!

でも背に腹は変えられない!!

すかさず我が家の大蔵大臣に相談!!

結果、、、




アザマス!!!!

早速ポチッた翌日には



はい!!どーーーーーん!!

迅速な対応ありがとうございます!!

ものは思ってた以上にでかい!!

3倍ぐらいでかい!!

早速プチプチ引っぺがして




どーーん!!

、、、

そうです

、、、

ロックフォードにしようと決めたのに、、、

あれだけ悩んで決めたのに、、、

キッカー買っちゃった(๑>◡<๑)笑

だって欲しかったRSが美品であったんだもの( ´Д`)y━・~~

誰だって買うでしょ( ´Д`)y━・~~

前の日にパチンコ勝っちゃったし( ´Д`)y━・~~

買わない方が変でしょ( ´Д`)y━・~~

俺悪くないし( ´Д`)y━・~~



ってなわけで

マグナムのオーディオはキッカーに決定!!

中身は



はいはい(๑>◡<๑)



きたーーー!!

スピーカーでかい!!

今つけてるのがt152cだから

かなりでかく感じる!!




ラークのショート




同じぐらい

ヤバい!!

早くつけたい!!

でもパーツがまだ揃ってない( ´Д`)y━・~~

このクラスになるとアンプないと全然ならない

アンプ、、、

アンプ、、、

アンプ、、、



あるんだよーー(๑>◡<๑)

前のエスカに使おうと思ってたのが(๑>◡<๑)

でも、、、



メーカー違い、、、

まっ!!いいか( ´Д`)y━・~~

とりあえず配線の引き回しとかもあるし

とりあえずアンプ、ロックフォードでいきます( ´Д`)y━・~~

後からキッカーに変えます

これでウーファーは必然的にソロバリックに決まりました(๑>◡<๑)

でもスピーカーケーブルやRCAケーブルもない( ´Д`)y━・~~

早く仕入れてつけたい!!

とりあえずはインナーで付ける予定

付けるときにまたご報告させていただきます


でわぁぁぁぁぁ!!


Posted at 2016/10/12 10:37:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
クロスファイブ当日毎度さんです(o^^o)

連日雨が続きますねぇ、、、

この雨がアルコールなら

世の中から争いは消えて

みんなハッピーになるんだろうなぁ、、、

アルコール依存の米男です(=゚ω゚)ノ


さてさて!!

ありましたねぇ(๑>◡<๑)

クロスファイブ宮城!!

米男は、、、







行ってません!!

行けませんでした!!

その代わりに!!








ショーカークオリティに

洗車しましたよぉ!!

悔しいから!!



米男はこれです!!

ジャケ買いみたいなもんです(๑>◡<๑)




でも結構綺麗になりますよ




こんな感じに(๑>◡<๑)

ただ綺麗にしただけ( ´Д`)y━・~~

まぁ〜

自己満だよね( ´Д`)y━・~~笑

でわぁぁぁぁぁ!!






Posted at 2016/10/09 09:45:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月27日 イイね!
今更ながら毎度さんです(o^^o)

252.252!!

生存者あり!!

どうも!!
252米男です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


さてさて!!

ほんとお久しぶりです(o^^o)

最近いろいろ忙しい日々でみんカラ放置民!

そんで前回行って来ましたミーティングをざっくりと✌︎('ω'✌︎ )



かなり使用変更のタンドラ!!
x5に出るそうです




エスカext




エスカext
キョーちゃん



エスカ
前回の仙台空港ミーティングでご一緒させていただきました




こちらも宮城ミーティングで
エスカ




まーさん
エスカ



だいまんさん
エスカext



フォード




カマロss




マフィアな雰囲気
後部座席に機関銃がありましたよ
((((;゚Д゚)))))))






何度見てもこの手はかっこいいですね




c10




すんません((((;゚Д゚)))))))
車種がわかりません((((;゚Д゚)))))))




ローライダー大好き世代ですから✌︎('ω'✌︎ )




クリーンなナビ




エスカ多かった!!




近々手放すそうです




今日はバーンアウトなし




トラッキン




これもクリーンなトラッキン




後輩の弟さんさんのハイラックス




このアングルが好き




ラムだっちゃ




言わずと知れたタンドラ




サバー




後輩

ってな感じでした(o^^o)

帰りながら何台かすれ違ったので
まだ増えてたと思います

ではまた会う日まで(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



でわぁぁぁぁぁ!!

Posted at 2016/09/27 12:41:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月02日 イイね!
台風、台風、台風毎度さんです(o^^o)

いやぁ、、、
台風つづきですねぇ
自分が住んでたとこはたいしたことなかったんですけど
周りはひどいですねぇ
まだ孤立とかあるみたいですし
自分でも出来ることは協力していきたいと思います!!

どうも!!おひさし米男です(=゚ω゚)ノ


さてさて!!
ほんと久しぶりの更新(=゚ω゚)ノ
いやぁーー
忙しかったんですよσ(^_^;)
イヤになる程忙しかったんですよσ(^_^;)

そんな中来る9月4日!!
なにやらミーティングがあるそうです(o^^o)
場所は夏油高原スキー場駐車場!!
10時からですって(=゚ω゚)ノ
アメマガも来るみたいですよ(o^^o)
もちろん米男も行く予定です!!
もし会場でお会いしましたら気軽に声かけてください(o^^o)
1人で寂しくしてるはずですσ(^_^;)笑

あと全国のマグナム、300C乗りの皆様に質問があります
乗ってない方でもわかるかたいましたら教えてください(o^^o)

マグナムに300Cのブレーキを移植しようと思っています!!
これってつくんですかね??
つくけど加工とか必要なんですかね??
もしつけてる人とかいたら教えてください(o^^o)

画像なしで殺風景ですみませんσ(^_^;)



昔の米男に似てると友達が送ってくれました(=゚ω゚)ノ笑


でわぁぁぁぁぁ!!
Posted at 2016/09/02 12:34:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
米男です。 コメオトコ( ̄Д ̄)ノブーッ マイオ( ̄Д ̄)ノブーッ ハダオ( ̄Д ̄)ノブーッ テリーマン( ̄Д ̄)ノ、、、 正解は! アメオです(o^^...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
かっこいいものに車種、ジャンル、人種は関係ないと思ってます!!
かっこいいものはかっこいい!!
沢山の人と交流したいです(o^^o)
250 人のお友達がいます
タポタポ * Rai10Rai10 *
keiseimarukeiseimaru * reicolin-navigatorreicolin-navigator *
まつとらまつとら * よしよしーよしよしー *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ダッジ マグナム ダッジ マグナム
ダッジマグナムSE 毎度さんです(o^^o) 故障続きですが 楽しいクルマです(o^ ...
キャデラック エスカレード ブンブン (キャデラック エスカレード)
人生初の4wd(=゚ω゚)ノ オーディオがっつりのいいクルマだった(o^^o) 秋田 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.