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2017年01月20日 イイね!
遅すぎるご挨拶あけおめです(遅すぎ

去年はみんカラは忘れた頃に更新という超不定期だったので
今年は頑張ってもう少し頻度を上げてみようと思います。

と、いいつつ、

実は車に関しては、諸事情により約2年間乗ったゼロクラウンを売却しました。
あまり詳しくはネット上では書けないんですけど、通勤に使わなくなった事や
税金面から悲しくもサヨナラすることに・・・。

きっかけはエムズガレージの動画(YouTubeのチャンネル)でしたけど、
基本的にには全体的に気に入って買ったし、いい車でした。
車重の割に峠でも意外と速い。電子制御で派手な走りは勿論出来ないけど、
どんな車でもスポーツ走行すると楽しい。と、いうよりやっぱり自分は
走りの車が好きなんだな。って気づく事もありました。
まぁ、エムズガレージというアンダーグラウンドな車を紹介する動画の影響もあったので、
出来れば車高ベタベタ+ミニ四駆みたいな薄いタイヤ、インチアップもしたかったですが・・・。
バイクも乗るようになり、ちょっと金銭的に先がなくなっちゃいましたね。
ロイヤルを満喫したからアスリート化しようとコツコツエアロ集めたけど、
意味がなくなってしまったなぁ。誰か要ります?フロントとリアのスポイラーだけですけど・・・。

なにがともあれ、総括していい車ですよ。欠点が殆ど思い浮かばない。
制動力が~とか、エンブレが~とか、思うところはあるけど、
実際振り回すための車ではないからね。

でも漠然とサルーンに乗りたいと言う興味本意からの車選びで買ったので、もう少し安い
17クラウンでも良かったかなとは思いますね。
ゼロクラは良かったです。個人的には税金面ぐらいしか欠点がない。
で、年明け9日目に買い取り店に持って行ってもらいました。

で、そのまま車を持たないというわけではなく、
身内がアルトのマニュアル車を手放すというのでそれに乗ることになりました。
HA23Sという型式で、4ドア、5MT、
一応シートが運転席も助手席も変わってたり、サスがRSRの物が入ってたり、
何気に色々手が入ってます。ただしクラッチが磨耗してるのか不具合があるので
そのまま乗るにはいずれ修理が・・・。繋ぎで乗ってまた車変えるか?
自分でクラッチ変えるか?VVTが不調なエンジンごとKCテクニカでターボに載せ替えか?(爆

まぁ乗る頻度は少ないのでじっくり考えます。まだクラウンのローン残債もあるだぁ~(涙
Posted at 2017/01/20 20:25:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
出来事いくつか親父の友人のマグナ(250)の修理です。
キャブの分解清掃

マグナは、バルブシートの単体交換が可能。
NSRもこれやったらええんやけど・・・。


業者オークションで仕入れたヤマハビーノ
エンジン掛けたらオイル上ってて
青天の霹靂になりながらシリンダまで下ろす。


シリンダは昇天
コンロッドとピストンピンは固着している
ガラクタと化したスクーター。。。

オークションはリスキーです。
なんでも自分で直す根性があればいいですけど。

他にも競売で
スズキ・チョイノリも仕入れたんですが、
エンジンオイルのドレンが舐めていたり、

競売は色んな食わせものが潜んでます・・・。


あ、そういや
ビードクリームの中にごきぶりの死体が居ました。。。
今年は家でみずにすんだわぁ、って思ってたら
職場で遭遇してしまった。
Posted at 2016/11/13 20:08:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
雑記今日は久々にNSRをメンテ?診断?してました。
数週間前から片肺⇒始動困難、異音と壊れまくってましたので

なかなかぐずって治らないです。

原因が分からない故障って死にたくなりますね・・・

すっかりバイクの事ばっかになってますけど、
車も忘れてません。

その内車高調と大経ホイール入れるか、
見た目をアスリート前期にするか・・・どっちかしたいんですけどね~、
10万くらいはいるかなぁ~。
Posted at 2016/11/03 00:22:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
うごきましたぁ。。キャブメンテを終え、火入れ、アイドリンクが安定していたので
ナンバーもとってテスト走行してきました。。。

で、田んぼぞーんでエンジン掛けたまま眺めてたら
片肺になってエンスト・・・そっから鬼キックでなんとか動くも
吹かさないと止まる。油面があかんだか?っと思いながら騙し騙し
乗ってたらついには始動困難に。2kmくらい押して家に帰りました。
脱水症状になりかけながらとりあえず点火プラグ外すと被ってました・・。

どうやら燃調が小杉+走行中低速多様でプラグがぬれぬれになっちゃったみたい・・・。。

掃除して片肺で出なくなった方を薄くセッティングしてめでたく掛かりました。

これでエンジンはOKか!?と思ってたらバッテリーがやたらすぐ上がる。。。

で、今日テスタ当てたらキーオフとアイドリンクでバッテリ電圧が一緒であると判明。

とりあえず社外のレギュレータを注文・・・


やっぱ、まともに走らせれるんはまだまだ先のようです。。。。

にわか整備やとスムーズに行きません。色々と。
立場上素人ですとはいえないんですけどね・・・。

少し乗って思ったのは、

回すととんでもなく速・・・そうです。まだフル加速はしてません。。

あとは~、
ブレーキロータ歪んでね?。。
ドライブチェーンガチャガチャじゃね?。。
ステップ片方一部欠損してんぞ?。。
くらいでしょうかね。。
というかタイヤがカッチカチです。。
フォークオイルだだ漏れです。。。

直しきれるか若干不安やけどとりあえず来月はブレーキかな・・・。。。

直してばっかじゃなく走りたいもんで、
やっぱモウ一台欲しい・・・。。。
Posted at 2016/10/17 22:14:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月28日 イイね!
単車(゜□゜)今週も連休取れたんでNSR250Rをいじってました。
燃料ホースがカチカチだったんで南海部品で買ったキジマのものに交換。
キャブもOH完了してエンジンに付けました。
しかし構造上枝分かれするホースのジョイントを割ってしまったので
それだけまた交換です。完璧を求めると終わる気がしないので
とりあえず動くようにするのを優先で・・・。

一応ずっと欲しかったオートバイは手に入ったけど、
ツーリングにいくバイクがないので結局モウ一台増車考えてます。
候補はCB400SFやGSX400インパルス、
ていったことでしょうか。
どっちも30万円前後はしそうなもんで、色々探し中・・・。
Posted at 2016/09/28 23:23:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
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「遅すぎるご挨拶 http://cvw.jp/b/2474133/39202588/
何シテル?   01/20 20:25
身内がみんカラ始めたので自分も真似してみました。
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