• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらックマのブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

LUXIA再度試してみました。

LUXIA再度試してみました。前回の反省点?を考慮して、LUXIAポリマーコーティングを施工してみました。












今回の改良は付属スポンジではなく、GANBASSの手磨きスポンジを使用して塗り込み。
付属クロスも使用せず、拭取り用クロスからのHTCで最終拭き。

右半分は、価格帯が近いものを使用しました。










仕上がり



施工方法が悪いのか、LUXIAはどうしてもムラが出ます(汗)
スポンジとクロスを変えたお陰なのか、前回ほど傷は目立たなく施工できました。
ボディのスベスベ感は、強くないですね。
艶感は、人それぞれ好き嫌いがありますので、それなりに。











雨の後の写真となりますが、まぁまぁかなぁと印象。
(ボディの汚れが気になりますが。。。)



写真は撮っていませんが、一緒に頂いた脱脂シャンプーを使用すると、再コーティングが必要になりますので、ご注意です。






色々改良すれば、何とかなるかなぁと思ったのですが、やはりどうしてもムラがでますので、前回の評価は覆らなかったです。
Posted at 2017/09/26 07:22:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 実験 | 日記
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:メーカー名:GANBASS
    製品名:HAZEもしくはBP-MIX

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:キイロビン、グラシアス


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 18:22:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター応募 | タイアップ企画用
2017年09月10日 イイね!

LUXIAモニター当選したので使ってみました。

LUXIAモニター当選したので使ってみました。ブログ全然更新出来ていませんが、LUXIA当選させて頂きました。

コート剤、私が使用する過去最高金額ですので、厳しめのレビューとなります。
結構細かく言いますので、嫌な方は見ないでください。



























結果として、有り得ない。。。
これが答えですので、本当に、気分悪く思わる方は見ないで頂きたいです。


注意事項として、私の使用した感想です。
LUXIA様は、個人的に高級路線で売り出すと感じたため、評価は厳しいです。
これより下は、私の使用した感想です。








































































まさかの当選でまずは開封~♪



手書きではありませんが、文章は良い感じ。
最初に代表取締役を出すのは良いと思います。
(出来ていない所もありますので)











次に







開いてみるとパンフレットというか、プロモーションカタログなのか。。。。
内容が不快過ぎて、詳細はブログに上げません。
雑誌からの抜粋でとありましたが、その雑誌も私とは合わない感じでした。。。




といっても気になる文章が♪



洗車傷拡散ってどういう効果なのか不思議です。









続いて梱包具合。



箱も緩衝材使って傷防止は、良いですね。



おまけのマイクロファイバークロスは、梱包があり得ない。


高級路線狙うなら、個別包装は必須では無いかと。
(高級路線でなくても、個別包装されている所多いです)
おまけでも妥協は駄目です。
























ここからもっと厳しめで行きます。






スポンジがあり得ない。。。。。。
某所の手磨きスポンジの劣化版じゃないですかw
拭き取り用のクロスもエッジ有はマイナス評価です。


半分だけ施工しました。

途中経過







施工完了





撥水状態




撥水はまぁまぁです。
説明書通り施工しましたが、ムラムラ(汗)
力強くやったわけでは無いのに、塗り込んだ所、線傷祭り(涙)







まぁ、高級路線では、無理だけどそれなりに良さそうかなぁと思っていたのに。。。。
酷過ぎますね。
ここで理解できたのは、洗車傷拡散についての説明は嘘では無い。。。
今まであった洗車傷を、新たに洗車傷を増やして、傷の隠蔽をする事は新しいです。

残り半分は比較の為、他社強撥水のコート剤を施工しました。






















雨が多い1週間でしたが、撥水はキープしていますのでまぁOKかなぁ。
雨等で汚れが酷かったので、アルカリ寄りでカーシャンプー準備。










親水になりました。。。
他社強撥水製品と比較になりますが、全然駄目ですね。





個人的評価は、もう少し頑張ると良い製品になるかなと思いますが、このままでは駄目と評価になります。
お金で買えない価値では無いので、満足出来ませんのでお勧め出来ません。

Posted at 2017/09/12 20:40:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 実験 | 日記
2017年07月29日 イイね!

國廣感謝祭~夏の陣~

國廣感謝祭~夏の陣~早速ですが行ってきました~




















足利フラワーパーク




これから作成みたいです(汗)



現在の藤棚はこんな感じでした。












続いて太平記館








その他お土産各種良い感じです。
(写真忘れた。。。)








最後に織姫神社




この場所にこれかぁw









七夕で良い感じです。






お参りも、もちろんしまして、良縁に恵まれるようお願いしました。













市内も見所が多く楽しめると思いますので、気になる方はお早めに足利へ!
Posted at 2017/07/31 09:13:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

久々に当たりのお店

久々に当たりのお店唐突ですが参加した、栃木早朝洗車オフで、餃子の話になり。。。。





























餃子が食べたい。。。。























洗車オフ後、こっそり?宇都宮に餃子を食べにいきました。
















選んだお店はこちら




入って色々置いてありまして、びっくりしました(汗)










びっくりしすぎたのか、メニュー表撮り忘れ。。。。

























限定餃子もあり、迷いましたがこちらを頼みました。






たんめん、ニンニク餃子、半ライス。
初めてのお店で頼み過ぎかな?と思いましたが、大丈夫な量で安心。
(たまぁに量が凄い所がありますので)





個人的な感想
たんめん:野菜多めの優しい味で良い感じ
餃子:個人的には、お酒(特にビール)に合う感じの餃子。ご飯にも良く合います。






















駐車場が少ないですが、お勧めですよ~
Posted at 2017/07/20 10:48:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 洗車オフ | 日記

プロフィール

「色々Mix今回良さそうw」
何シテル?   10/02 21:54
多趣味です。濃色車購入して、洗車の奥深さを痛感中です。 脱初心者?を目指して、日々勉強中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
今年からスズキ アルトに乗り始めました。濃色車初めてで、洗車を上手に出来る方法を模索中で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.