• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hikomaru.の"80 ZS煌" [トヨタ ヴォクシー]

コンパクトリレーで室内照明をイルミとドア開閉連動に

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年06月27日
1
これを使用して今まで取り付けてきた室内LEDを連動させます。
知識が乏しいですが色々な方のを参考に配線処理しました。
2
まず室内側の配線確認。
赤は常時電源
オレンジはイルミ電源
黒はカーテシ線
以前取り出したものです。
助手席側のヒューズボックスより、カーテシはAピラー下のカバー外してとります(以前の整備手帳参照)
3
照明類を全てまとめます。分岐アイテムへまとめました。もっているプラスはそのまま常時電源、マイナスはリレーの赤線にいきます。
4
運転席側のデイライトスイッチを照光タイプに変更したので、不要となったスペアスイッチLEDをセンターロアパネルに移動して、これも連動。ここははじめてばらしました。
5
リレーにつないでいきます。
リレーの
赤は発光させるのにまとめたLEDのマイナス
白はカーテシ
青はイルミにそれぞれつなげました。
黄色と黒はアースに、本当はオンオフ出来るようにスイッチつけたかったのですが、スイッチが壊れたのか配線がおかしい?なので今回は断念。
6
こんな感じです。
ドアに近づく、開ける、エンジンを切るで、じわっとついたり消えたり。
画像はイルミつけたときです。
7
センターロアパネルにつけたスペアスイッチLED。
シート下からも照らされてるので目立たない(T-T)

まぁ、高級感?が出たかなってとこで満足!
8
作業終了後に義父からこんなものが着弾(゜ロ゜)
量販店に売ってるイルミ。ん~嫁の車に加工してつけようかな~( ´∀`)

いつも分かりづらい整備手帳でスミマセンm(__)m

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ルームランプLED化

難易度:

2017/11/12 ピラーランプ取付

難易度:

2017/11/11 サイドビューLED到着

難易度:

ACC化 - オートドアロックシステム OBD2

難易度:

2017/11/10 エンジンルーム電源取り出ハーネス到着

難易度:

イーテック、BLB (バッテリラインブースター)を取り付けました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@トドッピィ さん
すごい!大量生産できる技術力がうらやましいです!」
何シテル?   04/04 20:39
現在は80ヴォクシー前期が愛車。 ちょこっとづつDIYして楽しんでます。 N.V.E.@80Style
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハイビームをポジション化(ハイポジ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 16:34:16
リアのカタカタ音消すために。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 22:02:52
トヨタ(純正) グロメット90189-06235 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 06:39:50

お友達

人見知りですが乗ってくるとトークが弾みます。

※プロフィールや愛車などの情報がない方からの申請はお断りします。
106 人のお友達がいます
たくNOAHたくNOAH * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 HASMHASM *
サワッチ(^ω^)サワッチ(^ω^) * TAKE1TAKE1

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー 80 ZS煌 (トヨタ ヴォクシー)
ZRR80W VOXY ZS煌 前期 お気に入りです( ´∀`)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.