• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リッチーホワイトモアのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

M3から降ります。

今回、家族との話し合いでやはり
ツードア、4人乗り、子供の移動、維持費等でお金を使う道が違うだろ?

ということになり、乗り換えという形になりました。

乗り換えの車はアクティブハイブリッド3です。M3からは降りますがBMWからは降りません(笑)

M3のメンバー様には大変お世話になり、楽しいツーリングもできました。

違う車に乗りますが、またよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/11/11 09:56:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

車復活!!

部品が本国発注だったため、3週間近くかかってしまいました😥車が戻ってきて思ったこと、、、めちゃめちゃエンジン音が小さい!ハイブリットのようです(笑)今まで限界で走ってたんでしょうかね?燃費がめちゃめちゃ悪かったのもこのせいだったんだなぁと思いますm(__)m

7月4日に嫁さん出産予定です☆

ディーラー整備の明細アップしておきます。

ここから若干ですが値引きしてもらって無事修理完了。

Posted at 2017/06/17 20:44:37 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年09月18日 イイね!

肉ツー


今日は雨と霧のあいにくの天気でしたがM3な方々と肉ツーに参加しました☆久し振りに皆さんと会うことができてとても良かったです♪真っ黒な人は残念ながら都合で来れなかったみたいです。次回会うときはポチッとしたアクラポエボで出口は黒(笑)お願いしますね!

CCCから交換したCICの調子も絶好調!みんな事故もなく無事ツーリングできて良かったです☆はじめてお会いした、たつやぱぱさんもロケット砲2発のストレートマフラーで反社会的でした(笑)全員マフラーが外品でして、サイレントモードにしたはずなのに何で音が小さくならないんだ?と、思ったら皆さんの音でした(笑)

皆さん今日はほんとに楽しかったです☆
Posted at 2016/09/18 22:04:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年09月11日 イイね!

CIC レトロフィット費用

CIC レトロフィット費用皆さんお久しぶりです。CIC変換がだいぶ落ち着きましたので、今回、CIC交換にかかった物品と費用をざっくりですが書きます。

CIC本体:オクにて61300円

e_buyから
リアからフロントまでのVICS GPS ダイバーシティの延長ケーブル6m、2本:3600円 5m、1本:1600円 15㎝、1本(純正USBケーブルが短かったときの延長用)700円

後期CIDモニター:28000円

CICコントローラー:15000円

純正パーツの通販から

センターコンソールカバー:43000円

後期CIDケーブル:5000円

ケーブルが変わるとカプラーも変わるのでそのカプラー:400円

純正USBケーブル:3600円 USBソケット:3500円

純正MOSTジャンパー:2600円 MOSTジャンパーにinするためのコネクターハウジング:200円

合計:168500円

BMWでナビ交換だと安いのでは?但し、後期型の人には全く無縁の内容です(笑)



匠達の力はプライスレスです!
Posted at 2016/09/11 23:49:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | CICレトロフィット | 日記
2016年08月27日 イイね!

CIC 移植完成!

CIC 移植完成!ついに念願のCICレトロフィット完成しました(^o^)v

「PCの匠による術はまだほどこされておりません」が、

嫁さんの兄貴と格闘しながらでしたが今回は既存のものを使って繋げるだけの作業とたくさんのアドバイス、予備知識があったのである程度すんなりいきましたが7時間ほどはかかりました(笑)

また整備手帳に細かくはありませんが、下手なりに手順を書きたいと思います。M3に限らず、前期や中期のi-driveで乗せ変えたい方の参考になればと思いますが、できれば後期仕様の車体を購入することをお勧めします(笑)
Posted at 2016/08/28 12:53:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | CICレトロフィット | 日記

プロフィール

「無事に発送完了!今は大きい荷物は引き取ってくれるのは佐川くらいですね(T_T)次のマフラーオーナーさんに吠えてね!(笑) 」
何シテル?   12/12 07:47
リッチーホワイトモアです。よろしくお願いします。車の友達がおりませんので仲良くなれたらなぁと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ASTRO PRODUCTS イグニッションコイル プーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 09:07:37
LCIテール交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 09:06:06
エグピカ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 08:55:56

お友達

同じ車種の人、交流しましょう。サーキット走ってみたい
19 人のお友達がいます
RedspeedRedspeed * 悠陽悠陽 *
BULLZ(旧musaboss)BULLZ(旧musaboss) kai-onkai-on
ばぁーもばぁーも しるばーあろーしるばーあろー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
マルチで扱いやすい車!直6は長く乗ってききたのでフェラーリと似た高回転V8に憧れて買いま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
一番思い出のある車。34Rに限っては今のE92よりも遥かにメカ詳しいです(笑)勉強になっ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初めての4ドアでしたが しっかり走ってくれるいい車でした! 仕様:ダウンサスとショック ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの兄貴(整備士)がカスタムしているオモチャ号です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる